• もっと見る

☆新作壁画 & ビンゴ大会☆ [2021年01月21日(Thu)]
こんにちは。デイサービスです。
「大寒」を過ぎ、一年の内で一番寒い時期となっていますが、
皆さんいかがお過ごしででょうか?

タイトルにある様に、新しい壁画「節分とバレンタイン」が完成しました。

皆さんにお花紙で作った鬼の顔や金棒、

P1010146.JPG

折り紙の福の顔や枡に入った豆、
P1010151.JPG

バレンタインのチョコ(画用紙やアルミホイルが材料)などで、
壁面を飾って頂きました♫

P1010149.JPG


また、今日は「ビンゴ大会」で大盛り上がりでした。
これが豪華?景品です。

P1010156.JPG

リーチ!!!

P1010158.JPG

風邪などひかれませんよう、体調管理をしっかりお願いしますね。
それでは、また。

令和3年1月21日(木)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファンコート厚木
高野博伸




~ 厚木★誕生日会&おやつ作り 〜 [2021年01月20日(Wed)]
 本日は 大寒雪

 朝から外は寒い・寒い日となりましたが、

 館内はHOT晴れですexclamation×2


     【 おやつレク るんるん
 image6.jpg


 image18.jpg


 image22.jpg

 image23.jpg


 image5.jpg


 image27.jpg


 image28.jpg

 image11.jpg

 image3.jpg


       パフェ作り

     【 お誕生日会 るんるん

 image25.jpg

      手づくりカボチャケーキ バースデー 

 image34.jpg

 image35.jpg

 image37.jpg

 image39.jpg

 image38.jpg

 image46.jpg


 image45.jpg

  今月は17名の方が
     お誕生日を迎えられましたぴかぴか(新しい)


 令和3年1月20日(水)
 健康倶楽部館 ファンコート厚木
 相談課    多湖 公彦


*今までありがとう* [2021年01月17日(Sun)]
こんばんは〜るんるん

今日は、ちょっぴり悲しいお知らせです・・

IMG_E2914.JPG

新卒で、ファンコート厚木に配属され

すっかり古株の相談員
イガラシが、本日をもって退職ですもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_E1508.JPG

事務所内では、最年少でありながら、
ベテラン級の仕事ぶりと抜群の存在感で
ファンコート厚木を盛り立ててくれた彼女

5年弱、本当によく頑張りましたexclamation×2

最初は、娘のように接してきた神奈川の母としては
寂しくもありますが
今では、すっかりたくましくなった姿を見て
心からのエールで見送ることに決めました手(パー)

気づけば、私のほうが、弱音を吐いては
励ましてもらってきたような気がしていますたらーっ(汗)

衝突したこともあったり、協力したり
ずっと傍で仲良く仕事ができ、成長を感じてこれたこと
とてもうれしく思います黒ハート

IMG_E2919.JPG

それでは、ご本人より最後の言葉を頂きましょうカラオケ

「長い間、大変お世話になりました!!
 皆様に、直接ご挨拶ができず、心苦しいですが
 どこかで見かけたら声をかけてください(笑)
 新たな分野で、ここでの経験を糧に
 また一歩成長したいと思います。
 今後とも、ファンコート厚木を、よろしくお願いします」

と、笑顔での卒業ですわーい(嬉しい顔)

どこに行っても、笑顔のパワーは偉大♡
寂しいけれど、安心して
みんな、拍手で送り出しましたかわいい

若いうちにできるたくさんの経験を得た
彼女の活躍を信じて
これからも応援しています!!


2021.1.17
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 管理部 池田リサ






~ 厚木★日常の一コマ〜 [2021年01月17日(Sun)]
 本日のランチは exclamation×2

 image4.jpg
    〜 鶏南蛮蕎麦 〜
 image3.jpg

      〜 ミートソースパスタ 〜

 image1.jpg

 image2.jpg

 image0.jpg

   るんるん館内にいい香りが漂っていましたるんるん

  令和3年1月17日(日)
  医療法人社団 平成会
  健康倶楽部館 ファンコート厚木
  相談課    多湖 公彦
~ 厚木★日常の一コマより〜 [2021年01月16日(Sat)]
 フロアーへ行くとるんるん

 2月の節分に向けて・・何やらexclamation&question

 image7.jpg

 image2.jpg


   折り紙で ・・ 鬼を作っていました目


 image19.jpg

  寒暖の差が気になるところですが・・
   皆さま・・・体調に気を付けて
       元気・笑顔で過ごしましょうexclamation×2


  令和3年1月16日(土)
  医療法人社団 平成会
  健康倶楽部館 ファンコート厚木 
  相談課    多湖 公彦

~ 厚木★活動の一コマ〜 [2021年01月14日(Thu)]
 本日は〜

 3F EASTにて 
 おやつレクをしていましたexclamation×2

   ??何を作っているのかな??

 image0.jpg

 image4.jpg

 image5.jpg

 image6.jpg

 image3.jpg

        ★ こんな感じで〜 ★

 image2.jpg

 image7.jpg

  
    ぴかぴか(新しい)いい臭いが漂っていますぴかぴか(新しい)


 image10.jpg

      芋もちの完成でするんるんるんるん


  令和3年1月14日(木)
  医療法人社団 平成会
  健康倶楽部館 ファンコート厚木
  相談課    多湖 公彦


~ 厚木★日常の一コマ〜 [2021年01月13日(Wed)]
 昨日は、少しだけ雪雪がチラつきましたが

 本日は・・・

 image2.jpg
        晴れ いいお天気です 晴れ

 image4.jpg

 image3.jpg
     〜 1F EAST 〜
   お昼ごはん前の 恒例〜口腔体操exclamation

 image1.jpg

 image0.jpg

     カルタ取りをしていましたexclamation×2

 令和3年1月13日(水)
 医療法人社団 平成会
 健康倶楽部館 ファンコート厚木
 相談課    多湖 公彦

~ 厚木★日常の一コマ 〜 [2021年01月12日(Tue)]

   2階 〜 WESTより 〜
 image1.jpg


       1階 〜  EASTより 〜
 image15.jpg


    3階 〜 EASTより 〜
 image14.jpg

 image13.jpg

 image17.jpg

   3階 〜 WESTより 〜
 image6.jpg


 image4.jpg

 image5.jpg


  

  令和3年1月12日(火)
  医療法人社団 平成会
  健康倶楽部館 ファンコート厚木
  相談課    多湖 公彦

☆イベント:クレープを作ろう!☆ [2021年01月12日(Tue)]
本日はイベントです!

クレープを皆さんと作って召し上がっていただきました。

コロナが気になるので、クレープ生地は焼かずに、厨房さんにお願いしました。

中身は2種類!

甘いのがお好きな方はフルーツと生クリーム!

苦手な方はツナとコーンをマヨネーズ味で!

さあ!どちらにしますか?

P1010132.JPG

P1010135.JPG

こちらは甘いバージョン!

P1010133.JPG

P1010134.JPG

こちらはサラダバージョンです!

P1010136.JPG

P1010140.JPG

P1010142.JPG

P1010143.JPG

みなさん美味しそうに出来上がりました!
味も好評でした!!



2021.1.12 医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 デイサービスセンター
     奈良 実恵

☆機能訓練ブログ☆ [2021年01月12日(Tue)]
ぴかぴか(新しい)るんるんあけましておめでとうございます。るんるんぴかぴか(新しい)


年明けそうそうに新型コロナウイルスでの問題でいっぱいですがどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

一人ひとり予防を確実に行って対策していきましょう!!

今後とも

ぴかぴか(新しい)デイサービスセンター晴れファンコート厚木ぴかぴか(新しい)

宜しくお願いい致します。\(^o^)/


年明けそうそうですが

機能訓練の新しい運動具をご紹介したいと思いますexclamation×2

その名は

 左矢印2 ↓ ↓ 下矢印2

DSC_1001.JPG

ぴかぴか(新しい)揺れるハートストレッチポール揺れるハートぴかぴか(新しい)

このような感じで体幹部分を乗せてバランスを作り
リラックスストレッチを行いまするんるん

DSC_0965.JPGDSC_0954.JPG

効果は底知れずで国家指定の難病にも良い刺激になっているようで
症状が改善傾向になっているのです。手(チョキ)グッド(上向き矢印)


゜゜*+:。:+*゜゜゜*+:。:+*゜゜゜*+:。:+*゜゜


今後とも

ストレッチポールなどを生かしつつ

お客様の一人一人の症状が少しでも改善に向かうよう

努めていきたいと思います。



令和3年1月12月(火)
医療法人社団 平成会

ファンコート厚木 デイサービスセンター
櫻井 昇英


検索
検索語句
タグクラウド
*
プロフィール

社団 平成会さんの画像
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml