• もっと見る

~ 厚木★ランチ(秋) 〜 [2020年10月15日(Thu)]
 本日のランチは

 【秋】らしく・・

 image4.jpg
 ★ 高騰している  (゜))<< サンマ御飯 (゜))<<

 
 image9.jpg
  ☆あさりのお吸い物★ ☆フルーツ★ などなど・・

 image6.jpg
    ★紅葉型ニンジンのお浸し★

 image11.jpg
   お味は? ・・・よく噛みしめてわーい(嬉しい顔)

 image5.jpg
      美味しいよるんるんとご好評ぴかぴか(新しい)


  令和2年10月15日(木)
  医療法人社団 平成会
  健康倶楽部館 ファンコート厚木
  相談課    多湖 公彦

  
こやまケア活動日誌 〜デイサービス運動会〜 [2020年10月15日(Thu)]

10月に入り朝晩は涼しくすっかり秋らしくなって参りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?


秋といえば…はっぱ

食欲の秋ゴハン1

読書の秋ノート2(開)

それに運動会😀

今年はこのコロナ禍の中 規模は縮小しましたが秋の運動会を開催致しました️️マラソン





67EA03D8-6C02-4668-9156-8F3210FEF66D.jpeg
今年のプログラムです。
パン食い競走はパン掴み取り競走に変更です️。


昨年までは4チーム対抗でしたが、今年は紅白に別れ対戦しました〜️きらきら




843335DE-DC76-4CFC-8732-774768D57B00.jpeg
いろいろな競技で歓声が上がりました。




D7036330-ABDB-4D33-AA2E-A13F9BBC8A47.jpeg
「運動会なんて何十年ぶりかしら?」と言う方も少なくありませんでした。




B0BE3E1C-9240-4F93-B542-D9114C4FF3BC.jpeg
みなさん真剣勝負です手(チョキ)





EE6E8644-7589-4329-B5EE-4884C16F81B0.jpeg
勝ち負けはさて置き、利用者様もスタッフも全力で頑張りましたきらきら



来年も安心して楽しんで頂ける運動会を開催出来るように頑張って参ります




令和2年10月22日(木)
医療法人社団 平成会
 日高 有子

*KOYAMA FRESHER'S FES 2020 その2* [2020年10月13日(Tue)]
続きです・・

IMG_E2367.JPG

泉見 洋平さんのスペシャルライブ

IMG_E2370.JPG

からの〜〜

IMG_E2371.JPG

くじ引き大会に大盛り上がりわーい(嬉しい顔)

各法人が各地の名産品を持ち寄った
豪華景品の数々ぴかぴか(新しい)

なんとファンコート厚木でも

特別賞のミッキー&ミニーのぬいぐるみが
当たりましたよ---!手(チョキ)

IMG_E2380.JPG

ということで
楽しくお祝いすることが出来ましたかわいい

また改めて舞台裏話はお伝えしようと
思いま〜すexclamation

めでたしめでたし☆

2020.10.13
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 管理部 池田リサ



*KOYAMA FRESHER'S FES 2020 その1* [2020年10月13日(Tue)]
こんにちは〜

IMG_E2343.JPG

本日は、湖山グループ秋の一大イベント
〜KOYAMA FRESHER’S FES 2020〜

ご紹介しまするんるん

IMG_E2336.JPG

恒例のディズニーランドには行けませんでしたが

各拠点からZOOMで大集合ぴかぴか(新しい)

ファンコート厚木からの参加
新入職員は3名ですハートたち(複数ハート)

IMG_E2330.JPG

湖山代表からのご挨拶に始まり
各法人からのエールを存分に受け

IMG_E2346.JPG

先輩からの応援メッセージ動画よりパワーを頂き

IMG_E2348.JPG

自らも抱負を語り

IMG_E2360.JPG

一人一人へのメッセージ授与

IMG_E2352.JPG

施設長からの感謝と励ましのお言葉

IMG_E2363.JPG

歓迎Liveも行われていますよ〜カラオケ

続く・・・・


2020.10.13
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 管理部 池田リサ


~ 厚木★ランチ&機能訓練&余暇活動〜 [2020年10月12日(Mon)]
 ◆機能訓練風景より・・

 image1.jpg

    〇 平行棒内歩行練習 〇

 image2.jpg

     〇 関節可動域訓練 〇

  ひらめきお客様に応じた個別プログラムで実施ひらめき


 ◆お食事の風景より・・・【 丼の日 】

 image6.jpg
         ☆牛肉の3食丼★

 image7.jpg
      ☆海鮮あんかけ目玉焼きのせ★

 image5.jpg

 image0.jpg

  
  ◆屋外散歩より・・・

 image10.jpg

 image11.jpg

 image12.jpg

 image16.jpg

 image15.jpg


 ●それから・・・変わり風呂週間なので・・

 image3.jpg

 image8.jpg

  ●今月は、バブでお好きな香りを選んで頂いています●


 令和2年10月12日(土)
 医療法人社団 平成会
 健康倶楽部館 ファンコート厚木
 相談課    多湖 公彦



☆第2回運動会開催☆ [2020年10月12日(Mon)]
皆様こんにちわわーい(嬉しい顔)


ファンコートデイサービスセンターです。


日増しに秋の深まりを感じるようになりましたね♪


今年はコロナがあるので、体調管理には本当に気を使います。



さて・・・本日のデイサービスでは秋を感じる行事を開催exclamation×2


ぴかぴか(新しい)第2回 運動会ぴかぴか(新しい)が行われましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1000777.JPG
月曜日の代表様に選手宣誓を誓って頂き、いざ競技へ手(パー)

足腰鍛えられそうな【新聞紙たぐり】

P1000780.JPG
皆さんキャーキャー言いながらでも見事に完了してましたわーい(嬉しい顔)

次は【穴落とし】


P1000782.JPG
こちらは簡単すぎたのか・・皆様楽勝でクリアしてましたね♪

最後は、運動会といえばの定番exclamation×2

【パン食い競走】でしょう。

今年は【パンつかみ取り競争】になっておりますがわーい(嬉しい顔)

一生懸命応援したり大声出したりと楽しいひとときでした。

P1000772.JPG

笑顔がいっぱいのデイサービスの一日でした手(チョキ)





R2.10.12 医療法人社団 平成会

デイサービスセンター ファンコート厚木

             伊藤  麻美
~ 厚木★余暇活動 〜 [2020年10月11日(Sun)]
 【 本日の〇〇 】


  〜 2F EASTCOURT☆カラオケ 〜

  
     るんるん 長崎は〜今日も〜〜〜
  image2.jpg
         雨〜だったるんるん

  image3.jpg

   〜 3F WESTCOURT★体操 〜

  

     TVをみながら、首の体操ぴかぴか(新しい)

  image5.jpg

        手(グー)手(パー)手(グー)手(パー)体操

  image10 (1).jpg

  
 【 ◇ ご入居のご相談時によくあるご質問 ◇ 】

  ご入居のご相談の時に、聞かれる内容として
  介護度・男女比率・平均年齢・余暇の過ごし方など
  ご質問されることがございます。

  その中の一つ・・
  地元の方が多いのですか?≠ニ言った
  ご質問を受けることがございます。

    ↓ 現状のファンコート厚木の分布図 ↓

 image0.jpg

   厚木市と厚木市に隣接している市町村で55%

   神奈川県全体で70%
   東京都と神奈川・東京以外の都道府県で30%

  ダイヤ地元周辺のお客様が多くの割合を占めておりますダイヤ

  
   令和2年10月11日(日)
   医療法人社団 平成会
   健康倶楽部館 ファンコート厚木
   相談課    多湖 公彦
   
~ 厚木★人生ゲーム 〜 [2020年10月08日(Thu)]
   さてさて・・・人生はいかにわーい(嬉しい顔)

    【 人生 ☆ ゲーム 】
 image11.jpg


 image19.jpg

 image17.jpg
      億満長者は誰の手にるんるん


     【  脳トレ 】
 



   他・・・麻雀をしたり・機能訓練をしたり・・・
       おしぼりたたみなどしたり・・・


  令和2年10月8日(水)
  医療法人社団 平成会
  健康倶楽部館 ファンコート厚木
  相談課    多湖 公彦
  
☆運動会☆イベントチヂミ☆ [2020年10月08日(Thu)]
皆様こんにちわわーい(嬉しい顔)

ファンコートデイサービスセンターです。
  
朝晩が段々涼しくなり
秋めいてきた今日この頃…
皆様いかがお過ごしでしょうか?

デイサービスでは、
職員もご利用者様も元気に過ごしていますかわいい  


さて
そんな中、先日10月2日はイベントで

皆様に【チヂミ】を提供しました。

コロナウィルス感染対策とし、
以前のように
皆様でホットプレートを囲んで焼くことはまだ出来ない為

職員がきちんと感染対策し
チヂミを焼いて…

P1000728.JPG

皆様に提供しました。

できたてのチヂミは
とっても美味しかったです。

また、皆様で食べるとより美味しいですよね揺れるハート
P1000733.JPG
また次回皆様で美味しいもの食べましょうexclamation


続いて、一昨日の10月6日は

第一回目の【運動会】を実施

プログラムはこちら↓
P1000734.JPG
2チーム、赤白に分かれて

 
★玉送りリレー
★綱入れ競争
★パン食い競走…は、
急遽パン掴み競争に変更しました

P1000741.JPG

職員も一生懸命ですわーい(嬉しい顔)

P1000771.JPG

各チーム優勝目指して一生懸命頑張りましたぴかぴか(新しい)

どちらも白熱した戦い…

一回目の運動会…

勝利を手にしたのは…

な、なんと…




赤チームexclamation×2 

職員も利用者様も全員参加し
楽しい楽しい運動会
第一回目を無事に終了致しました。

毎曜日行う予定ですので皆様お楽しみに…揺れるハート  

令和2年 10月8日(木)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファンコート厚木
野村由紀
*重要書類発送のおしらせ* [2020年10月08日(Thu)]

今日は涼しいというより寒いくらいで
台風のニュースも気になりますね雨

以前、ご案内しましたが
大事なことなのでわーい(嬉しい顔)

再度おしらせ致します!!

いつもより大きな角2封筒を
10/7付け発送しました〜郵便局

IMG_E2301.JPG

重要書類となりますので

早めに開封いただき
必ずご確認くださいますよう
お願い申しあげますexclamation×2

インフルエンザワクチン接種については
特に、急ぎの内容となっておりますひらめき

インフルエンザの流行前に接種することで

集団免疫を目指し

感染の拡がりを防ぐ目的で実施してまいりますので
ご理解のほど、重ね重ねお願い致します。

皆様におかれましても
お体を大切になさってくださいねかわいい

2020.10.8
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 管理部 池田リサ

検索
検索語句
タグクラウド
*
プロフィール

社団 平成会さんの画像
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml