• もっと見る

~ 厚木★誕生会&イベント食〜 [2020年08月22日(Sat)]
 ランチは・・・

 イベント食ですexclamationexclamationexclamation

 P1010336.jpg

 P1010333.jpg


 P1010334.jpg

 〜 大根のさっぱりした臭いが 食をそそります目 〜

  P1010337.jpg

  P1010338.jpg

  P1010340.jpg


     ☆写真整理 & カラオケ & 誕生日会☆

  P1010350.jpg

  
  P1010358.jpg

  P1010353.jpg

    カメラ今月の写真を個別ファイルへカメラ

 P1010362.jpg

 P1010386.jpg

 P1010382.jpg

 P1010385.jpg

 P1010387.jpg

   カラオケ〜何を唄おうかなマイク




 P1010366.jpg


        手作りシフォンケーキ ケーキ

 P1010364.jpg

 P1010368.jpg

    るんるん 大正琴で、お祝いの歌を合唱です るんるん

 P1010371.jpg

 P1010376.jpg

     【 ハイ・ポ〜ズわーい(嬉しい顔) 】

 みんなで誕生日をお祝いして

 美味しいケーキをい・た・だ・き・ま・すぴかぴか(新しい)


 令和2年8月22日(土)
 医療法人社団 平成会
 健康倶楽部館 ファンコート厚木
 相談課    多湖 公彦


*クリニックにて* [2020年08月21日(Fri)]
少しづつ朝晩は虫の音や風に涼しさが混じってきましたねるんるん

今日は定期診察日カメラ

素敵な笑顔が見られましたのでご紹介♪

IMG_E1975.JPG

本来であれば、いらっしゃ〜いのお声掛けは
どぉかなと思うのですが・・

併設クリニックは貸し切り状態で
待ち時間もなく
お散歩気分でのご来院です病院

IMG_E1977.JPG

記念撮影だね〜って喜んでいただき
こちらもつられて笑顔わーい(嬉しい顔)

お大事に〜と言いながらも
こちらがお福わけいただきありがとうございました♡

IMG_E1978.JPG

お誕生日会にも間に合ってよかった〜!!

今日はクリニックからお伝え致しましたぴかぴか(新しい)

2020.8.21
医療法人社団平成会
ファンコート厚木 管理部 池田リサ






~ 厚木★誕生日会〜 [2020年08月21日(Fri)]
 3つのユニットで

 8月の誕生日会が開催されましたるんるん

 P1010301.jpg

 P1010308.jpg

 P1010298.jpg

 ちなみに、、、誕生日者には・・・

 厨房職員の手作りデコレーション(パン)ケーキひらめき


 P1010302.jpg

 P1010297.jpg

 P1010265.jpg

 P1010295.jpg

 P1010287.jpg

 P1010270.jpg

 P1010309.jpg

 P1010305.jpg

 P1010319.jpg

 P1010321.jpg


  みなさんでお祝いです拍手拍手

 P1010283.jpg

 P1010284.jpg

 P1010320.jpg

 P1010327.jpg

 P1010328.jpg

 P1010331.jpg

 あと2ユニットの誕生日会も予定してますexclamation×2




 令和2年8月21日(金)
 医療法人社団 平成会
 健康倶楽部館 ファンコート厚木
 相談課    多湖 公彦




*運営会議とKME* [2020年08月20日(Thu)]
本日のファンコート厚木ニュースでするんるん

毎月恒例 運営会議とマネジメント研修について

福島会津の法人事業本部と中継をつなぎ
施設内7か所に分散した
WEB会議形式での開催です!

IMG_E1968.JPG

会議では
クラスター回避対策の再強化など
1時間半にわたり報告、確認が行われましたグッド(上向き矢印)

IMG_E1971.JPG

その後、引き続き実施された研修では
施設長の熱いメッセージが
職員に向けて発信されました演劇

☆職員行動指針の理解と模範となるためにやるべきこと

☆自分自身の課題と向き合おう

IMG_E1973.JPG

その後は個人で
ワークシートを作成手(パー)

IMG_E1972.JPG

自分自身の弱さとしっかり向き合い

苦手や弱さをさらけだすことから
成長するきっかけを見つけよう・・をテーマに

全員に発表の場面が与えられましたふらふら

せっかちでおせっかいな私は
問題解決に向けた改善がテーマ

・まずは自分を知ること

・その時々の気分に振り回されないで
関わり合う人との意見や想いを尊重すること

・そのうえで行動し
信頼や協力ある関係を築いていくこと

 を課題としてみましたひらめき

レッツ チャレンジですわーい(嬉しい顔)

熱い日が続きますので
熱中症にもくれぐれもご自愛ください!

2020.8.20
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 管理部 池田リサ

☆第3回夏祭り☆ [2020年08月20日(Thu)]
本日は、第3回目の夏祭りを開催しました。

美味しい焼きたてナゲットに、ひんやり美味しいアイスクリームを提供し
P1060598.JPG
輪投げやお菓子釣りのゲームへも参加して頂きました。
P1060597.JPG
特に輪投げは、「惜しかったー!!」などと楽しんで盛り上がってました。

少しでも夏気分を味わって頂けたかと思いまするんるん



先週はリボンレイというリボンを使ったキーホルダーを作成して頂きました。
P1060583.JPG
皆さんとても上手で、もっと作りたいという声も聞こえてました。
P1060587.JPG
指先の運動兼ねて、また企画しようと思います。

またデイサービスの壁に沢山の花火が上がりましたかわいいぴかぴか(新しい)
P1060576.JPG
皆さんに協力して頂きキラキラの様々な色の花火です。

普段自宅にある材料で、こんなこと出来るんですね!などと、そちらも
P1060577.JPG
夏の風物詩として楽しんで頂いております。

R2.8.20  医療社団法人 平成会  デイサービスセンターファンコート厚木 伊藤麻美



*職員インタビュー* [2020年08月17日(Mon)]
夏真っ盛りiモード

本日は、久しぶりに
インタビューをお届けいたしまするんるん

2年目の職員さんいらっしゃ〜い♡

栄養課で頑張るフレッシャーズコンビ登場ですっ!

同期とはいえ仲良しすぎるのか
双子みたいなふたり。。見間違えちゃいそう

IMG_E1491.JPG

かわいぃ〜

さっそく質問!!

パスワード 社会人となり2年目の正直な気持ちを聞かせてください

★ファンコート厚木で働きたいと思った最大のポイントが食事の選択メニューがあることだったのですが

実際にやってみるととても難しい・・

選択食数の集計をして
食事形態を気にしながらの調理と配膳は思っていたより大変でしたがく〜(落胆した顔)

献立の作成に一苦労していますが
厨房業務に慣れてきました〜
この経験が、自分の成長につながると信じています手(チョキ)
(丹野さん)

☆厨房内での盛り付け、調理ともに重いものを運ぶことが多くて・・・
体力勝負です手(グー)

効率を考えて行動しないといけないので
常に考えながら作業する大変さを実感しています!

繝輔ぃ繝ウ繧ウ繝シ繝亥字譛ィ・・(4)_Moment.jpg

パスワード 思ってたより大変みたいですね

★選べるメニューがある楽しさの裏で
ひとつに集中して凝ったものが作れないって悩んだり・・

同じような食材からメニュー
作業工程、盛り付けの流れを考えなきゃいけなくて
自分のレパートリーの少なさに落ち込んだ日もありますたらーっ(汗)

今はテレビや本、ネットなど見ながら
レパートリーを増やしていきたいと思っています!

お客様が楽しみになるようなお食事を提供できるよう頑張りますグッド(上向き矢印)

(丹野さん)

☆献立作成や食材発注が栄養士の業務です。

思っていたより厨房業務とのつながりが強く
作業手順や盛り付けなど理解していないとできません。

調理経験が、栄養士業務にも強く関わることを実感ひらめき
経験がとても大切なんだと感じていますわーい(嬉しい顔)

(松尾さん)

IMG_E1809.JPG

今回のインタビューは、女子会のノリで
途中、話が脱線してしまったり〜もありました( ^^)

これからも悩んだりすることがあれば
いつでも話聞きますよ手(パー)
お役にたてるかは保障できませんが・・

選べるメニューの楽しさを提供するため
日々悩みながらも成長していく
これからのふたりにエールを送りますexclamation×2

2020.8.17
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 管理部 池田リサ




~ ~ 厚木★製作・バレー〜 [2020年08月17日(Mon)]
 本日も暑い夏日晴れ

 P1010262.jpg

       【 9月の壁画製作 】

 P1010247.jpg

      いちょうの型にカットして・・・

 P1010244.jpg

     フェルトに枝となる糸を通したり・・・


        【 みんなの体操 】

  P1010249.jpg

         【 風船バレー 】

  P1010251.jpg

  P1010259.jpg

  P1010255.jpg

      暑さに負けずにるんるんアタック 手(パー)



  令和2年8月17日(月)
  医療法人社団 平成会
  健康倶楽部館 ファンコート厚木
  相談課    多湖 公彦

  

  
~ 厚木★プリンパフェ〜 [2020年08月16日(Sun)]
  プリンパフェ作りるんるんるんるん

  具材を個々にトッピング目

  P1010228.jpg
       【 完 成 品 】

  P1010216.jpg

  P1010218.jpg

  P1010224.jpg

  P1010220.jpg

  P1010229.jpg

   
       【 輪投げ ゲーム 】

  P1010232.jpg

          【 体 操 】
  
  P1010238.jpg

  P1010237.jpg

  P1010236.jpg

         【 居 酒 屋 】

  P1010231.jpg

  
  P1010211.jpg


         【 本日の〜ランチ 】

  P1010213.jpg
           【 和 食 より 】

  @太刀魚の照り焼き(写真)・ A太刀魚の竜田揚げ

  Bレモンソースポークソテー C豚肉の中華風照り焼き

  ◇メイン@〜Cのセレクトでしたひらめき

  P1010209.jpg
           美味しいよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  
   令和2年8月16日(日)
   医療法人社団 平成会
   健康倶楽部館 ファンコート厚木
   相談課    多湖 公彦
  
  

  
~ 厚木★すいか割り PART2 〜 [2020年08月14日(Fri)]
  PART2〜スイカ割り

    ベストショットカメラ

 P1010201.JPG

  
 P1010207.JPG
  
  ●3階WESTより●

 医療法人社団  平成会
  健康倶楽部館  ファンコート厚木
  相談課     多湖 公彦

*施設内衛生管理チェック* [2020年08月14日(Fri)]

熱中症注意!!の暑さの中晴れ

ファンコート厚木内でも

IMG_E1800.JPG

白熱したフロアが!!

IMG_E1814.JPG
3Fウエストですグッド(上向き矢印)

そしておやつは・・やっぱり
IMG_E1816.JPG
すいかでしたよ♡


本日は、感染対策委員会の活動として

施設内を巡回し

水回り・汚物室・オフロ・洗濯室・リネン室・休憩室など
環境整備を目的に細かくチェックしました目

IMG_E1817.JPG

清潔に整理整頓されているか
掃除は行き届いているか
冷蔵庫内の保管状態など・・・

IMG_E1818.JPG

細かいチェックシートに基づき、毎月
委員会メンバー当番制(コンビ)で実施

この内容は、委員会内で発表演劇
改善に向けた話し合いを行ってまいります。

今月の担当より手(チョキ)
感染委員会活動報告お届けいたしました!

2020.8.14
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 管理部 池田リサ




検索
検索語句
タグクラウド
*
プロフィール

社団 平成会さんの画像
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml