• もっと見る

☆長崎県郷土料理☆ [2021年10月08日(Fri)]
みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
栄養科です。

先日提供した長崎県の郷土料理をご紹介します!!
〜メニュー〜
・長崎ちゃんぽん ・鼻はじき 
・柿ホイップクリーム添え
長崎県郷土料理 10.7.JPG

鼻はじき↓↓↓
長崎県郷土料理 鼻はじき 10.7.JPG


長崎といえば「長崎ちゃんぽん」ですよね!
お味の方はいかがでしたか?
ちゃんぽん麺を使用していたので、いつもの麺よりも太く、もちもちしていて食べごたえがあったのではないでしょうか。

鼻はじきは放射状に並べて酢味噌をディップして食べるとのことでしたので、お皿に酢味噌をしき、具材を放射状に盛り付けました。彩りも綺麗ですよね。

今度はどこの郷土料理が出るのでしょうか?
お楽しみにぴかぴか(新しい)



令和3年10月8日(金)
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 栄養科 石山麻美子

☆★機能訓練ブログ★☆ [2021年10月08日(Fri)]

みなさんこんにちわヽ(^。^)ノ



ぴかぴか(新しい)デイサービスセンターるんるんファンコート厚木ぴかぴか(新しい)



です



季節の変わり目となり



もうすぐでシーズンのはずですが・・・



まだまだ残暑晴れが続きますね・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



引き続き熱中症などにお気をつけくださいね(たらーっ(汗)´Д`)





今回は小集団運動風景です。



小集団運動は自由参加であり



マット運動平行棒に分かれて行っております。



人気が高くほぼ全員の方が参加さています




皆さんのやる気がすごいんですexclamationexclamation
(たらーっ(汗)'∀')笑



DSC_1400.JPG





DSC_1398-8b6fb.JPG


小集団運動は


機能訓練指導員のみならず看護師と一緒に行い


もしもに備え万全な状態で行っております。



令和3年10月8日(金)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファンコート厚木
櫻井 昇英
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
*
プロフィール

社団 平成会さんの画像
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml