• もっと見る

☆鈴カステラ☆ [2019年09月19日(Thu)]

皆様こんにちは!

今日はなんとも涼しい朝で寝苦しかった日はどこへやら…
秋を感じましたね。

さて、
先日9月17日の火曜日のデイサービスでは
イベントでした。

おやつレクレーション
【鈴カステラ】を作りましたるんるん

材料は
・ホットケーキミックス
・牛乳
・みりん
・はちみつ
・卵
それらを混ぜ混ぜします。

生地をたこ焼き器に流し入れ
生地がプツプツなったら
P1050867.JPG

2つを合体!

P1050869.JPG
大きい丸い玉にしたらコロコロしてよく焼きます。

焼けたら少し冷ましてグラニュー糖をまぶします。
P1050875.JPG
可愛いお皿の上において
鈴カステラにピックを指して完成ですぴかぴか(新しい)
P1050870.JPG

皆様「このザラメがまた良いわ」
「懐かしい味で美味しいよ」との声を
頂きました\(^o^)/

おかわりをされる方も沢山いらっしゃって嬉しく思います。

次回のおやつレクレーションも
お楽しみに揺れるハート

今週の創作では
ファンコート有料老人ホームの秋祭りが
来月行われるため、
提灯作りを行なっています。

皆様、糊やハサミを使って沢山作って頂いています。
お陰様で素敵な提灯が出来上がりました手(チョキ)
P1050878.JPG
ご協力有難う御座いました。

朝晩だんだんと涼しくなてきていますので
体調管理には気をつけてお過ごしください。

令和元年9月19日(木)
医療法人社団 平成会デイサービスセンター
ファンコート厚木 野村由紀
検索
検索語句
タグクラウド
*
プロフィール

社団 平成会さんの画像
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml