☆デイ アイスで蒸しぱん☆
[2026年05月25日(Mon)]
いつもファンコートブログをご覧いただき
ありがとうございます。!(^^)!
デイサービスです!
今回は5/25に行われたおやつレクの模様を
ご報告です。
次第はこちら(^^♪
ざるで振るったホットケーキミックス粉を
アイスと合わせます。
今回はスーパーカップバニラ味を使用しました。
ダマにならない様しっかり混ぜます。
こねたらシリコンカップに
大さじ一杯強
上にはチーズとウインナーのスライスを
トッピングしました。
お湯を張ったホットプレートに並べて
15分ほど蒸します。
昨今、話題の甘じょっぱ系です。
お好みでケチャップを添えて。
皆様の表情でお分かりの通り
美味しく出来上がりました。
材料はホットケーキミックスとアイスだけ!
細かい軽量なども無し。
お手軽に挑戦できますので、
ご自宅でもどうぞ!
今回は以上です。(*^^)v
ありがとうございました。
令和8年5月25日
医療法人社団 平成会
健康俱楽部館 ファンコート厚木
デイサービスセンター
望月 慎太郎



