CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

3階WEST、12月のお誕生日会を行いました!! [2019年12月21日(Sat)]
師走になり慌ただしさを感じる、今日この頃。皆様、いかがお過ごしですか?今年もあとわずかとなり、12月はイベントが目白押しです。今回はその第一弾、「お誕生日会」の記事を書きます。





職員の衣装がサンタなので、クリスマス会のようですが、「お誕生日会」です。






 
みんなで歌を歌って、盛り上げます。歌詞カードも用意しました。


 



 


 
12月生まれのお客様は3名でした。職員の手作りバースデーカードをプレゼントし、無事終了です。次回はクリスマス会の報告ができれば、そして年末の忘年会のイベントもブログで報告ができればと思っております。



令和元年  12月20日   医療法人社団平成会   
ファンコート厚木     市成 篤史







☆イベント 夏祭り [2019年08月02日(Fri)]
皆さん、こんにちは!

猛暑日が続くなか、デイサービスセンターでは、8月に5回、開催する夏祭りのイベントの一回目が行われました。

簡単なゲームで射的、スイカ割りを行ない、お客様に喜んで頂きまして童心にかえれたという声も聞かれました。

軽食でスイカ、焼きそばを召し上がっていただきました。皆さん、完食されていました。

P1050753.JPG

P1050757.JPG

次回の夏祭りもご期待下さい!!

令和元年8月2日 医療法人社団 平成会 デイサービスセンターファンコート厚木
佐竹 良二

続きを読む...
☆機能訓練ブログ☆ [2018年08月31日(Fri)]
こんにちは。

8月の機能訓練ブログです。

今年は記録的な猛暑と激しい台風が押し寄せた夏でしたね。

このブログを書いている今現在も、猛暑は続き台風も発生しているそうですが、

施設周辺では時々、コオロギが飛び跳ね、秋の訪れを知らせています。

さて、今回のブログの内容ですが、6月に更新したブログに登場した野菜たちが再び登場します。

が、残念ながら今回、野菜の収穫に集中するあまり、写真を撮るのを失念してしまいまして・・

思い出した時には後の祭り、ほぼ収穫が終わった後でした・・・

とりあえず余った野菜をかき集めましたので、その写真をご覧下さい

P1040554.JPG

P1040560.JPG

P1040577.JPG


トマト、ミニトマト、ナス、ピーマンの写真です。

本当はもっと状態の良い野菜が収穫できたのですが、写真を取るのを失念してしまいました・・

さて、収穫の終わった野菜たちですが、利用者様達にご協力していただき掃っていただきました。


P1040739.JPG

生い茂っていた野菜の蔓も綺麗になくなりました。

今後はこのプランターと土を再利用し、花を植えようと計画しています。

その時の模様はきっと写真に収めますので、楽しみにしていてください。

それではまた今度!


平成30年8月31日 医療法人社団 平成会 デイサービスセンター ファンコート厚木
白熱した戦い [2016年03月29日(Tue)]

こんにちわ。

春爛漫を迎え、心も踊る
ファンコート厚木介護職員 佐藤です。


ファンコート厚木WESTコート3番街は


ここ数日、フロアから居室から


歓声が沸き起こっていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


たくさんのお客様が第88回選抜高校野球をテレビの前で楽しまれています。。


「若い子が頑張っている姿はいいわねー」


とお客様同士でも団欒なさっています。





わたくし(23)も高校球児に負けないように頑張っていこうと

スッと背筋を正すのでした。







かわいい職員紹介かわいい
P1000308.JPG



ファンコート厚木 介護職  結城直美



折り紙を使った創作活動が得意です!

よろしくお願いします。





気持ちを一つに〜入職式花見(さくら) [2016年02月08日(Mon)]
こんにちはかわいい

本日はファンコート厚木の入職式が行われました。
新規入職職員となる15名に、ファンコート厚木の新しい仲間として辞令が交付されました。

IMG_0264.JPG

寒空の中での集合写真カメラ

IMG_0339.JPG


また、本日から5日間、入職者研修も行われます。

今回の入職式と入職研修は、湖山医療福祉グループの1一つである、『社会福祉法人 草加福祉会 特別養護老人ホーム マナーハウス横山台』をお借りしての研修となります。

研修では、山内経営理事より平成会の事業概要のお話し等をお聞きしました。
私たち自身も改めてグループの大きさを感じました。

本日は研修初日でしたが、内定式で顔合わせをしていたこともあり、引き締まった表情の中でも、笑顔が見られる中で1日講義を受けることが出来ました。

IMG_0269.JPG

開設までの残り少ない日々を、新入職員の方々と共に気持ちを一つにして準備を進めていきたいと思います。


医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 開設準備室 大西




ファンコート厚木 工事進捗状況〜開設にむけてカウントダウン〜 [2016年01月25日(Mon)]

こんにちは(^^)

内定式も終わり、開設準備室は毎日とっても忙しくなってきました!!
しかし、職員はみんな毎日元気に頑張っていますかわいい

本日は着々と完成している現在の施設状況をお伝え致します☆

20160125_122226.jpg

開放的な空間のフロアです家
窓も大きくて日当たり抜群晴れ
お昼寝したくなりますね(*^^*)

20160125_122634.jpg

20160125_122646.jpg

続いては長〜い廊下です☆
なんと約110メートルあります!!
全部歩くと息切れしてしまう長さです。
この長い廊下を活かして何かイベントが出来たらいいなぁと思っています♬♬♬

20160125_122312.jpg


続いて大浴場いい気分(温泉)
大きくてきれいで、温泉旅館に来たような気分になりますね。
職員の私たちも入りたくなります(^^♪

20160125_121517.jpg

このように、日々着々と施設が完成に近づいています。
また状況をアップさせて頂きます ^^
開設まで残り1ヶ月ちょっととなりました!!

職員一同頑張って準備を進めていきます!(^^)!




医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 開設準備室 大西



健康倶楽部館 ファンコート厚木 ✿内定式・懇親会✿ [2016年01月18日(Mon)]

こんにちは ^^

本日は『健康倶楽部館 ファンコート厚木 新規採用者内定式・懇親会』をレンブラントホテル厚木にて開催致しました。

朝起きて外を見ると、まさかの雪にビックリしました雪
こんな大切な日に雪が降るなんて・・・

IMG_8982.JPG

交通機関の乱れもあった為、心配しましたが・・・
大きな混乱もなく、無事に開式することが出来て一安心です(*^^*)

IMG_0020.JPG


湖山代表より、1人1人内定証書を頂き、身が引き締まる思いでお話をお聞きしました。


IMG_0066.JPG

P1160560.JPG


内定者の方にはお1人づつ自己紹介をして頂き、これからの抱負を語って頂きました!

 
IMG_0163.JPG
P1182318.JPG

最後は全員で集合写真ですカメラ

P1160638.JPG

内定式の後は懇親会を行いました喫茶店
初対面ということもあり、最初はみなさん緊張されていましたが、時間が経つにつれ、
和気あいあいとした和やかな雰囲気となりましたかわいい

P1182334.JPG


P1182337.JPG

最後は佐々木和之次長の、希望と期待がもてる言葉で閉会となりました。

新しい仲間を迎え、新しい力も加わり、間近に迫った開設に向けて、気を引き締めて頑張ってまいります。



医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 開設準備室 大西











寄贈本☆From綾瀬市立図書館 [2016年01月18日(Mon)]

こんにちはかわいい

1月16日(土)

図書コーナーに置く本を頂けることになり、綾瀬市立図書館に行って参りました本



綾瀬図書館.jpg


300冊ぐらいを想定していたのですが、なんと750冊ほど頂くことが出来ました!!

大きなラック2つから車に搬入したら、、、

古本 綾瀬図書館.JPG

車の中は移動図書館のようになっていました!!


こんなにたくさんの本を頂いて、感謝でいっぱいですぴかぴか(新しい)

綾瀬市立図書館さま、本当にありがとうございました。

大切に大切に使わせて頂きます。

ステキな図書コーナーを作らせて頂きますので、完成しましたら是非、見に来てください本



医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 開設準備室 大西
新入職員の紹介です✿ [2016年01月11日(Mon)]

こんにちはかわいい

本日1月11日より開設準備室に新しい職員が入りましたのでご紹介させて頂きます(*^^*)


介護支援専門員の成田雅貴です☆

image2.JPG


介護支援専門員としての経験はまだ浅いですが、お客様が施設でも気持ちよく生活して頂けるようなケアプランの作成を心掛けてまいります。
宜しくお願い致します。


★趣味・休日の過ごし方★

映画を観たり、音楽を聴いたり、基本的にインドア派です家

愛猫 ジェイ猫と遊ぶことも大好きです!!

ちょっとご紹介させていただきます(^^♪

image1.JPG

可愛い可愛いベンガル猫に毎日癒されています♡


★最近頑張っていること★

運動不足解消のためにジムに通って一生懸命体を動かすようにしています!



開設準備室に新しい仲間も増え、狭い事務所ながらもみんなで協力して開設に向けて走っていきます!!

これからも宜しくお願い致します。


医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 開設準備室 大西



管理者の多湖です☆ [2016年01月11日(Mon)]

こんにちは ^^

健康倶楽部厚木 居宅介護支援事業所の管理者の多湖と申します。


IMG_4004.JPG

よく、珍しい苗字ですね!と言われることが多いのですが、多湖の“湖”は濁って【タゴ】と読みます(^^)
多湖の苗字の由来は後日改めて配信しますので、興味のある方はまたブログを読んで下さいね☆

さて、昨年11月1日から居宅支援事業が始まり、早いもので2ヶ月が経過しました。

手作りパンフレットも完成しましたので、是非ご覧ください本

IMG_4006.JPG

長年、埼玉県で過ごしてきた私にとって、神奈川県厚木市という土地は東名高速道路の渋滞情報で耳にするぐらいで、全く馴染みがありませんでした。

しかし、その厚木市の生活にも徐々に慣れ、カーナビ頼りであった厚木市やその周辺地域にもだいぶ土地勘がつき、カーナビに頼ることも少しづつ減ってきた今日この頃です(^^)

 
IMG_4008.JPG


事業としては、昨年12月22日に「神奈川県指定情報公表センター」による第3者評価が入りました。
今月末にはホームページから閲覧が可能となりますので、是非ご覧ください。


今後も様々な情報を随時発信していきたいと思います!!

これからも宜しくお願い致します。


健康倶楽部厚木 居宅介護支援事業所
管理者 多湖


| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
*
プロフィール

社団 平成会さんの画像
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml