• もっと見る

☆イベント おやつレク「バナナ生クリーム大福」☆ [2026年05月12日(Tue)]
最大12連休のゴールデンウィーク、皆さん、どのようにお過ごしになられましたか?

こんにちは、デイサービスです。

今回は、先日(5/8(金))行ったイベント

「バナナ生クリーム大福」

の模様をお届けします。

今回も、"食の探究者" 望月リーダーの仕切りで行われました。

まずは、レシピから
IMG_3277.jpg

材料は、
@求肥(シート状になってます)
Aバナナ
B生クリーム
Cチョコソース です。

工程は、
@生クリームを作る
 (泡立て器でガーッと)
IMG_3281.jpg
IMG_3279.jpg

Aバナナは切っておきました

B求肥シートで包みます
IMG_3284.jpg
IMG_3285.jpg
IMG_3288.jpg
IMG_3286.jpg

Cチョコソースをかけて出来上がり!
IMG_3304.jpg

それでは、美味しい顔をどうぞ♬
IMG_3291.jpg
IMG_3292.jpg
IMG_3297.jpg
お茶も美味し〜い♬

IMG_3294.jpg
今回のベストスマイル?

IMG_3296.jpg

IMG_3298.jpg


と、こんな感じで皆さんの評判も上々でした。
今後もこのような美味しいイベントを企画していきたいと思います。

もう一つ、ご紹介
デイフロアの壁を模様替えしました。

5月・6月をイメージして
「サクランボの木」と「紫陽花」にしました
IMG_3269.jpg
IMG_3271.jpg
IMG_3268.jpg

とても、彩り豊かです。


季節は一歩づつ夏へと近づいています。今年も"猛暑"なんでしょうか?(想像したくない!)と、愚痴はさておき、次回も楽しいデイの様子をお届けします。
皆さん、お身体ご自愛くださいね。

それでは、また。

令和8年5月12日(火)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター ファンコート厚木
高野 博伸
検索
検索語句
タグクラウド
*
プロフィール

社団 平成会さんの画像
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml