• もっと見る

☆7月、8月行事食☆ [2021年08月26日(Thu)]
みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

行事食の紹介が遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今回は7月後半と8月の行事食をまとめてご紹介します!!

7月23日 オリンピック開会式メニュー
 とんかつ定食
 カツを食べて勝つ!ゲン担ぎ通り、たくさんメダルを取りましたね!
オリンピック開催メニュー7.23.JPG


7月27日 牛そぼろ弁当
 炒り卵と牛そぼろと桜でんぶの色味がキレイですね。
牛そぼろ弁当7.27A.JPG


8月17日 夏祭りメニュー
 焼きそば、お好み焼き、唐揚げ、フライドポテト、サラダ
8.17 夏祭りワンプレート盛り.JPG


金魚すくいゼリー
 食紅で色を付けた寒天を金魚型にぬいています。キレイに色が出てます。8.17 金魚すくいゼリー.JPG


8月24日 調理師考案メニュー
 オムライス、鮭のムニエル、きのこのマカロニグラタン、
 ピクルス、すいか、オニオンスープ
調理師考案メニュー8.24.JPG


以上です。

夏祭りメニューは焼きそばやお好み焼きなどお皿にたくさん乗っていたので、見た目もボリュームがありました!!

調理師考案メニューではお弁当箱に詰めての提供でした。彩りもいいですね。

夏祭りも調理師考案メニューも普段とは一味違ったスタイルでの提供でしたので、喜んでいただけました。

まだまだ暑い日が続きますが、しっかり食事をとって夏バテしないようにしましょう!


令和3年8月26日(木)
医療法人社団平成会
ファンコート厚木 
栄養科 石山
検索
検索語句
タグクラウド
*
プロフィール

社団 平成会さんの画像
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml