• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。
右向き三角1http://www.heiseikai-group.com/

« 2020年07月 | Main | 2020年09月 »

連携相談室
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
プロフィール

医療法人社団 平成会 会津事業部さんの画像
検索
検索語句
タグクラウド
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index2_0.xml
夏のレクリエーション[2020年08月31日(Mon)]
皆さんこんにちは!


毎日暑い日が続いてますね。


ファンコート南では、7月、8月に流しそうめんを実施致しました。


IMG_6555.JPG



 
IMG_4094.JPG


IMG_3471.JPG



お客様と一緒に職員も楽しみ、暑い夏を乗り切ろうと思います。


皆様も、くれぐれも体調を崩されないようにお気をつけ下さい。



ファンコート南

長谷川剛

渡部広菜

Posted by 平成会 会津事業部 at 20:15 | ファンコート南 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

アルクCLASS [こやまケア活動日記] 緊急時の対応(救急救命処置)[2020年08月31日(Mon)]
アルクCLASS 鈴木聖奈 です。


アルクCLASS 8月のこやまケア月目標

◎緊急時の対応を身に付ける
・日頃から職員間でコミュニケーション
  (お客様の情報共有)をとる
・勉強会資料に基づき、
   心肺蘇生法を習得する
・勉強会資料に基づき、
   AEDの使用方法を習得する



『緊急時の対応(救急救命処置)』
の勉強会を
介護士の木さんが行いました。
心肺蘇生法のやり方、AEDの使用方法について
職員間で再確認し、理解を深めました。

その他、送迎時に意識が無くなってしまった場合の
お客様の対応方法を教えていただきました。


今後もお客様の様子をよく観察し、
異常があった際には対応していきます。


令和2年8月31日
医療法人社団平成会
健康倶楽部あいづ
デイサービスセンター
アルクCLASS
鈴木 聖奈

Posted by 平成会 会津事業部 at 11:20 | アルクCLASS | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

こやまケア活動日誌[2020年08月29日(Sat)]
皆さん、こんにちは!

とても暑い日が続いており、8月17日〜23日時点での熱中症による救急搬送人員が速報値で12000人を超えているそうです。前年は約5500人との事ですので、今年の人数が如何に多いのかがわかりますね。皆さんも体調管理をしっかりと行い、十分に体を休めてください。

さて、今月のファンコート南では、
「お客様の急変時の対応」についての勉強会を実施致しました。

勉強会資料.png

お客様の意識がない、喘鳴がある、血中酸素飽和濃度の著しい低下などの急を要する場合の動きをフローチャートにまとめ、119番通報を行った際のやり取り(施設住所や急変者の情報提供等)や、施設内での連絡、連携方法の確認などを行ったり、
「転倒後、意識がない状態」の場合や、「糖尿病のお客様が冷や汗をかき、指が震えめまいを訴えている状態」での対応を想定し、参加した職員とどういう対応をするのか、どう対応をしていけばいいのかを話し合いながら最適解を見つけていき、職員のレベルアップを図っております。

今後も勉強会を通じて、より良い施設づくりを目指し励んでまいります。


ファンコート南
こやまケア委員会委員長
長谷川剛

Posted by 平成会 会津事業部 at 22:59 | ファンコート南 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

こやまケア活動日記[2020年08月28日(Fri)]
皆さんこんにちは晴れ

ケアヒルズ青木の今月の目標は、
「救急救命時正しい知識で対応できるようにしよう」でした!

郡山消防署救急隊によるweb講習をもとに勉強会を行いました!

IMG_0082.JPG

IMG_0083.JPG

救急要請が必要と判断した際は、
「早い通報・早い応急手当・適切な情報提供」
できるよう日頃から訓練し、いざという時に慌てずに対応していきたいと思います。

そのためには、普段のお客様の状態を把握し体調の変化に気付く事や、
報告・連絡・相談を行い職員間で情報の共有を図って参ります!


2020年8月28日 医療法人社団平成会
 デイサービスセンター ケアヒルズ青木 山谷

Posted by 平成会 会津事業部 at 12:28 | ケアヒルズ青木 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

アルクラ日記  アマビエ色彩コンテスト [2020年08月27日(Thu)]

アルクラ日記  アマビエ色彩コンテスト

DSCN0414.jpg

色彩コンテストが行われました。exclamation

コロナウイルスが早く治まるように、皆さんで「アマビエ」を塗りました。

DSCN0396.jpg  DSCN0401.jpg

DSCN0445.jpg  DSCN0444.jpg

DSCN0418.jpg  DSCN0426.jpg

アマビエについて、紹介します。

アマビエは日本に伝わる妖怪です。
海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、
豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられます。

江戸時代後期に製作されたとみられる
瓦版に類する刷り物に、絵と文とが記されています。
肥後国(現・熊本県)の夜ごとに
海に光り物が起こったため、
土地の役人がおもむいたところ、
アマビエと名乗るものが出現し、
役人に対して
「当年より6年の間は諸国で豊作がつづく。
しかし同時に疫病が流行するから、
私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」
と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行ったとされています。

コンテストということで、色々な賞をもらう事が出来ました。ぴかぴか(新しい)

DSCN0450.jpg

DSCN0451.jpg

コロナウイルスが一日でも早く終息して欲しいですねexclamation
そして、楽しい日常を過ごしましょうかわいい


DSCN0452.jpg


2020年8月27日
医療法人社団平成会 
健康倶楽部あいづ
デイサービスセンター
アルクCLASS
五十嵐 奈央

Posted by 平成会 会津事業部 at 15:21 | アルクCLASS | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

8月の食事イベント[2020年08月26日(Wed)]
皆様こんにちは(^^)/ドキドキしているハート

ショートステイ鶴成館栄養科です。

8月も下旬となりましたが、厳しい暑さが続きますね。

熱中症に気を付けて元気にお過ごしください太陽

今月の食事に関するイベントをご紹介したいと思います星2星2

8月6日に縁日おやつを行いましたるんるん


064.JPG




8月13日から15日まで、お盆献立を行いました!

1日目の13日は天ぷら盛り合わせ、2日目の14日は赤飯(赤飯の写真は取り忘れてしまいましたバッド(下向き矢印)

おやつにおはぎを召し上がって頂き、3日目の15日は、いなり寿司を提供しました。

068.JPG

073.JPG

070.JPG

8月19日は、ショートステイのお客様にビアガーデンを楽しんで頂きました。

焼きそばや、焼き鳥、デザートにはスイカを召し上がって頂きましたスイカ

P1230540.JPG

世の中は、コロナウイルの影響でたくさんのイベントが中止になってしまい残念ですが、

お客様に少しでも夏のイベントを楽しんで頂けたかな?と思います。

今後おいしく、楽しいイベントを企画していきますので、ご利用お待ちしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

令和2年8月26日
医療法人社団平成会 ショートステイ鶴成館
栄養科 青木

Posted by 平成会 会津事業部 at 15:49 | 鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

こやまケア活動日記[2020年08月25日(Tue)]


みなさんこんにちは晴れ
小規模クラブハウス鶴成館ですexclamation×2


今月の小規模の目標は、

緊急時の対応の仕方について


取り組んできましたexclamation×2


まず、平成会の緊急時対応マニュアルの要点を一枚の用紙にまとめて、毎日のミーティング時に
確認を行いましたひらめき


↓簡潔にしたマニュアルと、それを確認している様子です


IMG_7952.JPG


IMG_7915.JPG



また、高齢者施設における救急対応についてwebでの講習会を行い、知識を深めましたひらめき


↓講習会の資料です




IMG_7951.JPG

IMG_7953.JPG







いざという時に焦らずお客様の安全を第一に考え行動することができるように、
正しい知識を習得するのと、お客様の変化や異変にすぐに気づけるように、日々体調の観察を心がけていきたいと思います手(グー)



医療法人社団平成会 
小規模多機能型居宅介護支援事業所 クラブハウス鶴成館
こやまケア運営推進委員 佐藤あみ

Posted by 平成会 会津事業部 at 02:18 | クラブハウス鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

〜 夏祭り in ラフェスタ 〜[2020年08月24日(Mon)]



みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)exclamation


DSCF4228.JPG


今月21日、22日は『夏祭りinラフェスタ』

を開催しましたるんるん


祭りの始まりはスイカ割りからexclamation×2


DSCF4183.JPG


DSCF4189.JPG


選ばれしお客様は優しくバットを振り、

見事に命中exclamation( ´∀` )


縁日ゲームではストラックアウト輪投げ

ボーリングを楽しまれている様子でしたるんるん


DSCF4200.JPG


DSCF4191.JPG


InkedDSCF4198_LI.jpg


会津ご当地クイズも中々の盛り上がりで、

馴染みのお客様と話し合いながら正解を

目指していました(^^)/


DSCF4220.JPG


ひと段落し、出店ではスイカスイカかき氷かき氷

枝豆焼きそばアメリカンドッグを堪能

(´〜`)モグモグ


DSCF4212.JPG


DSCF4219.JPG


DSCF4222.JPG


DSCF4240.JPG


みなさん美味しそうに召し上がられて

いましたひらめき

食べた後は、皆さんで一緒に盆踊り♪(^^ゞ


DSCF4253.JPG


InkedDSCF4256_LI.jpg


InkedDSCF4259_LI.jpg


最後は職員によるアメリカンドッグ・

ロシアンルーレット
exclamation×2


DSCF4249.JPG


中に仕込まれているからしをポーカーフェイス😐

で食べ、誰がハズレかを当ていただきました✩


DSCF4250.JPG


今夏も大変盛り上がったイベントと

なりましたにこにこ


これからも皆さんに楽しんでいただけるイベントを

企画・開催していきたいと思いまするんるん


引き続き、熱中症に注意していきましょうexclamation





    令和2年8月24日  医療法人社団 平成会

       デイサービスセンター『ラフェスタ』

               看護職員   石川

Posted by 平成会 会津事業部 at 13:58 | ラフェスタ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

アルクラ日記 うちわリレー[2020年08月22日(Sat)]
アルクラ日記 うちわリレー

晴れ夏にちなんだイベントとして、うちわリレーが行われました。晴れ

DSCN0330.jpg

DSCN0331.jpg  DSCN0332.jpg

DSCN0333.jpg  DSCN0335.jpg

うちわに、物を乗せてゆっくりと隣の席の方に渡していきます。
5種目競い、スマイルマークを多く集めた、チームの勝ちになります。exclamation

@お手玉を渡します。
Aボールを渡します。
Bピンポン玉を渡します。
C職員が小さいうちわにバトンを
何秒キープ出来るか競います。
D磁石を渡します。

この、5種目で競い合いました。

DSCN0365.jpg

DSCN0336.jpg  DSCN0337.jpg

DSCN0360.jpg  DSCN0363.jpg

結果はこのようになりました。
今回は、赤チームの優勝です。ぴかぴか(新しい)

DSCN0367.jpg

皆さんハラハラドキドキしながら、隣の方に渡していました。
ボールを渡すときは、転がってしまい皆さん大変そうでしたが、
笑顔が見れたので、とても良かったです。るんるん


2020年8月22日
医療法人社団平成会 
健康倶楽部あいづ
デイサービスセンター
アルクCLASS
五十嵐 奈央

Posted by 平成会 会津事業部 at 16:57 | アルクCLASS | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

「カップ風鈴」作り☆[2020年08月20日(Thu)]
みなさん、こんにちは(^^)/

風鈴の鈴の音が心地よい季節になりました!!
そこで「カップ風鈴作り」を行いましたので
その様子をご紹介します♪

@ お好きなマスキングテープをカップに巻きます☆
1.JPG

A お好きな花びらをつけ、模様をつけていきます☆
2.JPG
3.JPG
4.JPG

B 好きな短冊と鈴をつけて完成です☆!
6.JPG
7.JPG
8.JPG
10.JPG
5.JPG

完成した後、みなさま風鈴の鈴の音を聞き、
満足そうにされている様子でした(^^♡
「どこに飾ろうかな?」とワクワクされながら
持ち帰られておりました♪

ケアヒルズ青木では毎月お客様と一緒に
作品作りを行っておりますので、
次回の作品作りもおたのしみにしていて下さいにこにこ



令和2年8月20日(木) 医療法人社団 平成会
デイサービスセンター「ケアヒルズ青木」 大堀

Posted by 平成会 会津事業部 at 15:48 | ケアヒルズ青木 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

ビアガーデン[2020年08月20日(Thu)]

皆さんこんにちは。

ショートステイ 鶴成館です。

鶴成館では19日の夕方に

「ビアガーデン」

を行いました。

フランクフルトと焼きそばは、職員が外で焼きました。

DSCN5371.JPG

実際に作っているところを、お客様にも見て頂きました。

DSCN5366.JPGDSCN5363.JPG
うーん、いい匂い!

外は少し暑いので、食事会は飾りつけをした屋内で行いました。

DSCN5374.JPG
DSCN5408.JPG

メニューには他にも、冷ややっこやスイカ、わかめスープも付いてきます。

DSCN5375.JPG

美味しく召し上がって頂けたみたいですねぴかぴか(新しい)

DSCN5396.JPGDSCN5377.JPG
DSCN5381.JPG


令和2年8月20日
医療法人社団平成会 ショートステイ鶴成館
猪股

Posted by 平成会 会津事業部 at 04:37 | 鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

縁日イベント第2弾[2020年08月19日(Wed)]
皆様こんにちは!!
デイサービスセンター鶴成館の渡部です。
長い梅雨が明け、毎日暑い日々が続くようになりましたね。
こまめに水分を摂り、熱中症にならないように気をつけていきましょう。

さて今回は、8月6日と7日に行われた縁日イベントを紹介していきます。
今回は、金魚すくい・輪投げ・フリスビーと先月とは少し違ったゲームでお祭りを楽しんで頂きました。

縁日イベントG.JPG

縁日E.JPG

縁日R.JPG

縁日S.JPG

縁日イベントA.JPG

縁日イベントB.JPG

皆様とっても楽しそうに屋台ゲームに参加されています。

釣れた魚は可愛いビニール袋に入れてお土産にしました。

縁日F.JPG

おちゃめなポーズでぱしゃり!!

縁日O.JPG

縁日イベントO.JPG

縁日イベントK.JPG

縁日イベントJ.JPG

最後はもちろん! 「会津磐梯山」で盛大に閉める事ができました。

縁日N.JPG

縁日イベントP.JPG

いかがだったでしょうか。
今回も皆様の笑顔が沢山見られました!!
来月もまた第3弾のお祭りイベントを企画していきます。

令和2年8月19日水曜日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター鶴成館 渡部

Posted by 平成会 会津事業部 at 17:30 | 鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

アルクラ日記 遊ビリテーション「恋人岬」[2020年08月18日(Tue)]
アルクラ日記 遊ビリテーション

毎月恒例アルクCLASSで
『遊ビリテーション』が行なわれました。

今回も楽しみながら頭の体操を行いましょう。

アルクCLASS選手権【恋人岬】揺れるハート

DSCN0224.jpg

今回の遊ビリテーションの紹介ですexclamation

30秒の間に、紙テープを何枚結べるか競います。

30秒と短い時間で行うので、集中力が必要です。

また、結ぶ動作は、指先の運動にも繋がります。
その為、頭の活性化にもなります。

難しいゲームとなりましたが、皆さん頑張ってゲームを行っていましたexclamation

チャレンジスタートるんるん

DSCN0194.jpg  DSCN0206.jpg

DSCN0276.jpg  DSCN0261.jpg

DSCN0300.jpg  DSCN0250.jpg

ぴかぴか(新しい)今月の優勝者の皆様ぴかぴか(新しい)

DSCN0184.jpg

DSCN0214.jpg

DSCN0215.jpg

DSCN0216.jpg

DSCN0217.jpg

DSCN0237.jpg

DSCN0238.jpg

DSCN0239.jpg

DSCN0249.jpg

DSCN0265.jpg

DSCN0266.jpg

DSCN0267.jpg

DSCN0291.jpg

DSCN0293.jpg

DSCN0295.jpg

DSCN0318.jpg

DSCN0319.jpg


今回の「遊ビリテーション」も

皆様、笑顔があふれ楽しみながら運動出来ました。晴れ




2020年8月18日
医療法人社団平成会
健康倶楽部あいづ
デイサービスセンター
アルクCLASS
五十嵐 奈央

Posted by 平成会 会津事業部 at 17:24 | アルクCLASS | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

8月の変わり風呂[2020年08月17日(Mon)]
 

こんにちは 
小規模の8月の変わり風呂をご紹介したいと思います
 


今月は、「ミントの湯」でございます!
IMG_7824.JPG

毎月、職員のジシリンさんが、一生懸命準備をし、入浴されたお客様は、大変喜ばれています。


次月は、「バラの湯」を予定していますにこにこ

Posted by 平成会 会津事業部 at 23:17 | クラブハウス鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

【こやまケア活動日記】[2020年08月17日(Mon)]


みなさん こんにちは
グループホーム クラブハウス鶴成館です


今月は救急救命処置について取り組みました


高齢者施設における救急対応についての研修が行われたため、
職員が参加し知識をつけました。


また、参加できなかった職員についても資料を配布し
内容を周知しています。

IMG_2471.JPG

IMG_2472.JPG

いざという時、冷静に迅速な対応が出来るよう
常に頭に入れて行動していきたいと思います。


令和2年8月17日
医療法人社団 平成会
グループホーム クラブハウス鶴成館
高ア

Posted by 平成会 会津事業部 at 09:27 | クラブハウス鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

すくすく育っています[2020年08月17日(Mon)]


みなさん こんにちは
グループホーム クラブハウス鶴成館です

本日はベランダ菜園の様子をお届けします晴れ


なす、きゅうり、トマトが順調に育っています!

IMG_2439.JPG

IMG_2441.JPG

今回もお客様と一緒に収穫しました

IMG_2342.JPG

後日、お漬物にして美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)


やっぱり自分達で育てた野菜は一味違いますね…!
これからも大切に育てていきたいと思います


令和2年8月17日
医療法人社団 平成会
グループホーム クラブハウス鶴成館
高ア

Posted by 平成会 会津事業部 at 09:12 | クラブハウス鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

こやまケア活動日記[2020年08月15日(Sat)]



みなさんこんにちはにこにこ


ラフェスタの今月のこやまケア目標は

緊急時の対応について知識を深め

ましょう
!」です。


高齢者様に多い救急疾患は、脳血管障害・

心疾患・呼吸器疾患・消化器疾患などです。

また、転倒・転落等の事故によるケガで

救急搬送される例が増えています。


〜今回は施設内での救急対応をイメージしています〜


◎ 症状(一部)


突然の激しい頭痛や発熱

呂律がまわりにくい

突然の胸痛

急な息切れ・呼吸困難

突然のしびれや麻痺の出現

突然の激しい腹痛

吐血ややけど

意識消失・けいれんが止まらない

交通事故などで強い衝撃を受けた  等


◎ 対応 (一次救命処置:BLS)


1. 意識がない人を発見したら周囲の

   スタッフを集める。


2. 119番通報とAEDなど蘇生に関する

   備品を集め、周囲スタッフに指示をする。


3. 呼吸や脈を確認する。(胸の動きの

   有無・呼吸音を聞く)


4. 胸骨圧迫(心臓マッサージ)を開始する。


救急隊の到着まで、スタッフが交代しながら

心臓マッサージを続けること!


心臓マッサージ実施に当たっていくつかのポイント電球


〇みぞおちから指3本分位上で胸の中心を押す。

〇1分間に100回のペースで行う。

〇胸郭が5p程度沈む強さで行う。

〇胸を押した後はしっかりともとの位置に戻す。


DSCF4120.JPG


DSCF4122.JPG


5. 必要時AED使用し電気ショック実施


・119番通報

1.「救急」であることを伝え、お客様の

   状態を詳細に説明する。


2.お客様の氏名・年齢(カルテ参照)


3.施設名・住所・電話番号


4.連絡者の氏名  等


・ご家族に連絡


1. お客様の状態を簡潔に報告する。


2. ご家族に病院の希望を聞き、特に

   決まってないようなら、救急指定病院

   でも良いか家族に打診する。  等


DSCF4117.JPG


*救急車到着後もご家族や担当居宅・

 ケアマネージャー、管理者へ報告とする。



今月は事業所内の『緊急時対応マニュアル』

や他資料を参照し対処方法を再確認+再把握し、

知識を深めました。


今後も定期的に資料参照や実技練習を実施し、

急変対応に備えたいと思います!






         令和2年8月15日 医療法人社団 平成会

       デイサービスセンター 「ラフェスタ」

                看護職員  石川

Posted by 平成会 会津事業部 at 14:58 | ラフェスタ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

海鮮とスイカで夏気分[2020年08月12日(Wed)]


みなさんこんにちは
グループホーム クラブハウス鶴成館です

梅雨が明けて急に暑くなりましたね晴れ
熱中症には十分気を付けていきましょう!


さて今回は、先月の海の日とスポーツの日の様子をお届けしたいと思います


まず海の日は、海にちなんでちらし寿司を食べました!

IMG_2236.JPG

IMG_2245.JPG

ボリュームのあるちらし寿司でしたが、皆さん「美味しいね。」と召し上がられましたぴかぴか(新しい)


そしてスポーツの日には、スイカ割りをしました!
BGMに海の音を流して雰囲気作りもばっちりです

IMG_2251.JPG

IMG_2254.JPG

女性のお客様も、力いっぱいスイカめがけて…!

IMG_2257.JPG

IMG_2268.JPG

男性のお客様はさらに力強く!

IMG_2278.JPG

それでもスイカはびくともせず…
最後は職員の一撃により無事に割れましたグッド(上向き矢印)

IMG_2281.JPG

この後、皆さん美味しく召し上がられました(^^)


室内で楽しい時間を過ごすことが出来ました
とても盛り上がったので、来年もスイカ割りやりたいねと計画していますかわいい

これからどんどん気温が上がり、暑い日が続きますが
水分補給を忘れずに体調管理をして乗り切っていきましょう晴れ


令和2年8月12日
医療法人社団 平成会
グループホーム クラブハウス鶴成館
高ア

Posted by 平成会 会津事業部 at 02:43 | クラブハウス鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

夏祭り『千本引き』 [2020年08月06日(Thu)]
アルクラ日記  夏祭り『千本引き』

DSCN0130.jpg

DSCN0120.jpg  DSCN0121.jpg

アルクCLASSで、夏祭りが行われました。

お客様と協力し、祭りの準備をしてきましたexclamation

DSCN0893.jpg  DSCN0896.jpg

DSCN0898.jpg  DSCN0126.jpg

玄関には、たこ焼きや焼きそばが売っている屋台たこ

DSCN0113.jpg

打ち上げ花火も上がりました打ち上げ花火

DSCN0129.jpg

千本引きでくじを引き、景品をゲットしました黒ハート

DSCN0150.jpg  DSCN0152.jpg

DSCN0151.jpg

皆さん、ドキドキしながらひもを選んでいまいた。
どのような、景品が当たったのか皆さん楽しみですねるんるん

DSCN0154.jpg  DSCN0155.jpg

DSCN0162.jpg

コロナウイルスの関係で、お祭りが中止となっていますが、
このように、皆さんの笑顔が見られ、とても良かったです。かわいい

DSCN0147.jpg

DSCN0149.jpg

DSCN0157.jpg

DSCN0168.jpg

DSCN0170.jpg


2020年8月6日
医療法人社団平成会 
健康倶楽部あいづ
デイサービスセンター
アルクCLASS
五十嵐 奈央

Posted by 平成会 会津事業部 at 18:00 | アルクCLASS | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

夏祭り開催![2020年08月06日(Thu)]
新型コロナウイルスの影響があり至るところでイベントが自粛されていますが、アルクでは8月5日に『夏祭り』が開催されました。


お祭りの始まりはお神輿から!

017-1.jpg



その後は二手に分かれて水ヨーヨー釣りと射的を楽しんで頂きました。
水ヨーヨーの看板はお客様の手作りです。

028-1.jpg
どの色の水ヨーヨーが釣れるでしょうか?


035.JPG
一回で三つも釣れました!


039.jpg
こちらは二つ!




こちらは射的の会場です。今年のテーマは妖怪退治!

009.jpg


029.jpg
的を狙う視線は真剣そのもの。上手く的を射抜けたでしょうか?


今年は『水ヨーヨー釣り』と『射的』の合計得点で景品と交換するシステムを採用しました。
300点を超えるA賞を獲得したのは35名中わずかに3名!
本当におめでとうございます!



夏祭りや花火大会が自粛される中、アルクでの『夏祭り』はいかがだったでしょうか?
少しでも夏の思い出になれたのなら幸いです。



2020年 8月6日 医療法人社団平成会 デイサービスセンターアルク 目黒常仁
















Posted by 平成会 会津事業部 at 14:02 | アルク | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ