• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。
右向き三角1http://www.heiseikai-group.com/

« 2021年12月 | Main | 2022年02月 »

連携相談室
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
プロフィール

医療法人社団 平成会 会津事業部さんの画像
検索
検索語句
タグクラウド
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index2_0.xml
日常のご様子[2022年01月15日(Sat)]
皆さんこんにちは
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願い致します


今回は、新年に入ってから、今日までのご様子をお伝えします

まずは、「書き初め」です
IMG_4873.JPG

IMG_4879.JPG

IMG_4853.JPG


皆さんとても集中されて取り組まれ、
「習字が大好きなの!」「昔やってたの〜」などの声が聞かれ

腕前を披露して下さいました。


続いては
10日に行われた、「十日市」の様子です
外出自粛がいまだ続く中、毎年皆さんが楽しみにされていた十日市を
施設内で行いました!

IMG_4958.JPG

画像でもお分かりのように
「甘酒」、「大判焼き」、「チョコバナナ」を用意しました

IMG_4960.JPG

順番に屋台を回って頂きました
IMG_4988.JPG



IMG_4997.JPG

IMG_4965.JPG

その後は、皆さんお席で味わっておられました


IMG_5007.JPG


IMG_5015.JPG

外も、久しぶりの快晴で皆様心地よさそうでした

起き上がり小法師は、玄関に飾ってありますのでお越しになられた際にはご覧ください。


次は、「団子刺し」の様子です

IMG_5028.JPG


IMG_5035.JPG

IMG_5048.JPG

IMG_5058.JPG




IMG_5069.JPG


IMG_5073.JPG

みなさん一生懸命に団子や飾りをつけられ、

IMG_5090.JPG


IMG_5077.JPG

団子刺しを行い、家内安全・無病息災などを祈願しました

完成がこちら

IMG_5103.JPG








今年も、皆様にとって
よりよいスタートが切れたかと思います

今後もよろしくお願い致します





                   グループホームアルコート南   山ノ内





続きを読む...

Posted by 平成会 会津事業部 at 15:30 | グループホームアルコート南 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

デイサービスセンター鶴成館…「ほっこり日常編」[2022年01月15日(Sat)]
皆さんこんにちは!!!(●´ω`●)

本日は、お客様の作品が

完成いたしましたので

紹介させて頂きますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_2186.JPG

IMG_2187.JPG

いつも、細かいところまで

丁寧に取り組まれているお客様ですひらめき

昨年から取り組まれていたもので

毎回デイサービスで

真剣に取り組まれ、

配色にもこだわり、

今年になって完成しましたるんるん

「次はどんなのにしようかな」とおっしゃられ、

次回作も楽しみですね黒ハート



令和4年1月15日 土曜日

医療法人社団 平成会

デイサービスセンター鶴成館     甲斐理佳

Posted by 平成会 会津事業部 at 10:00 | 鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ