• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。
右向き三角1http://www.heiseikai-group.com/

« 2021年08月 | Main | 2021年10月 »

連携相談室
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
プロフィール

医療法人社団 平成会 会津事業部さんの画像
検索
検索語句
タグクラウド
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index2_0.xml
チームケア学会[2021年09月29日(Wed)]

皆さま こんにちは


9/16-17

 第6回 チームケア学会 
   「 人生100年生きるためのリテラシー 」
    身体と心のメンテナンス

               が 開催されました。



9/16 には、

 研究発表会が開催され、

 各法人内発表を通過した 全国の湖山医療福祉グループ 85事業所 の

 事例発表が行われました。



その1事業所として、

 ファンコート南 も 

 全失語から中等度運動性失語への移行
          〜 無為・無欲状態からの脱却 〜  と題し、

 入居時からのチームとしての取り組み・リハビリについてを

 発表させていただきました。



とても貴重な機会をいただき

 これからの業務への励みになりました。



これからも チームとして お客様がより良い生活が送れるよう

 取り組んでまいります !!!!!



ご協力いただいた皆さまに 心より 御礼申し上げます。

これからも よろしくお願いいたします。



こんなに素敵な記念品もいただきました

ありがとうございました。

IMG_9854.JPG


ファンコート南 リハビリ 言語聴覚士 本間さちほ


Posted by 平成会 会津事業部 at 15:03 | ファンコート南 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

オレンジガーデニングプロジェクト[2021年09月29日(Wed)]

こんにちは 

すっかり 秋らしくなりましたね

皆さま いかがお過ごしでしょうか ??



現在 会津若松市では

認知症にもやさしい街づくり に 取り組んでおり

その一環で オレンジガーデニングプロジェクト が行われ、

ファンコート南も 参加をしております かわいいかわいい

IMG_9848.JPG



 
現在、 認知症を示すカラー として

オレンジ色 が 取り入れられております。



由来は、江戸時代 夕陽に映える 柿の色 から

インスピレーションを得て 作られた 赤絵陶器 と言われており、

オレンジ色には 温かさを感じさせることから

【手助けをします】 という 意味も 持つと されております。 



愛情たっぷりに 育ててきた キバナコスモス も

開花しました かわいいかわいいかわいいぴかぴか(新しい)

IMG_9846.JPG

IMG_9847.JPG


これからも 皆さま と共に

生活しやすい街づくりを 目指して 取り組んでまいります。



何か お困りのこと等が ございましたら

いつでも お問い合わせ下さい。 


      ファンコート南 職員一同








Posted by 平成会 会津事業部 at 13:43 | ファンコート南 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

デイサービスセンター鶴成館・・・「ほっこり日常編」[2021年09月29日(Wed)]
皆さんこんにちは!!!


本日は作業レクの様子を

紹介いたしますexclamation×2


IMG_1626.JPG


花紙でコスモスの花を作り、

コスモスの花畑を作成しております(*´▽`*)揺れるハート

どんな作品になるのか

完成が楽しみですねるんるんるんるんるんるん




令和3年9月29日 水曜日

医療法人社団 平成会

デイサービスセンター鶴成館    根本美紀・甲斐理佳

Posted by 平成会 会津事業部 at 10:00 | 鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ