• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。
右向き三角1http://www.heiseikai-group.com/

« 2021年07月 | Main | 2021年09月 »

連携相談室
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
プロフィール

医療法人社団 平成会 会津事業部さんの画像
検索
検索語句
タグクラウド
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index2_0.xml
残暑を感じながら夏らしいイベントを。[2021年08月31日(Tue)]

みなさん こんにちは
グループホーム クラブハウス鶴成館ですかわいい

真夏の暑さも過ぎ去り、夕方には涼しい風が吹くようになりましたね
日も短くなり、少し寂しさを感じます。

さて そんな時期ですが、
グループホーム クラブハウス鶴成館では
夏らしいイベントを行ったのでその様子をお届けしたいと思います


まずは、山の日です
山ということでピクニック風の献立を提供しました

IMG_5541.JPG

普段はご飯と麺をメインに召し上がられているので、
久しぶりのパンは好評でしたるんるん

IMG_5545.JPG


IMG_5553.JPG

IMG_5558.JPG

サンドイッチの断面もカラフルで可愛らしく、
「見た目がいいね〜。」との声も聞かれました!


次はお盆メニューです
赤飯 天ぷら すまし汁等、お盆にちなんだメニューにしました

IMG_5567.JPG

天ぷらはいつ提供しても好評で、とても喜んで頂いています

IMG_5571.JPG

IMG_5573.JPG

IMG_5575.JPG


そして、冷やし中華の日も行いました!
夏といえば!とのことで、彩りあざやかな冷やし中華を提供しました

IMG_5596.JPG


IMG_5598.JPG

IMG_5599.JPG

IMG_5606.JPG

おやつ作りも行い、クレープ作りをしました
中にはバナナ、ガトーショコラ、生クリーム、チョコソースを入れて
定番のクレープを作りました

IMG_5716.JPG

「小さい頃食べたなあ〜。」「もう美味しそうだ!」と、
包みながら楽しそうにされる声が飛び交っていましたぴかぴか(新しい)


IMG_5657.JPG

IMG_5703.JPG

IMG_5739.JPG

甘い物はいつ食べても美味しいですね
皆様 あっという間に完食されていました!


次のブログでは、花火大会の様子をお届けします
お楽しみにるんるん


令和3年8月31日
医療法人社団 平成会
グループホーム クラブハウス鶴成館
高ア

Posted by 平成会 会津事業部 at 15:52 | クラブハウス鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

デイサービスセンター鶴成館…「ほっこり日常編」[2021年08月31日(Tue)]
皆様 こんにちは (*´ω`)


今日ご紹介する作品は、職員がとても驚いた作品です exclamation



最初、作品を拝見した時は 

「アクリルタワシ」だと思っていましたが・・・



広げてみると


なんとexclamation


パッチワークのブランケットだったんです Σ(・□・;)


IMG_1309.JPG


配色も綺麗で、一つ一つとても丁寧に作られています ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


コツコツ丁寧に仕上げることで味わえる手作りの暖かさを

改めて教えて頂きました ハートたち(複数ハート)揺れるハート




令和3年8月31日  火曜日


医療法人社団  平成会


デイサービスセンター鶴成館           甲斐理佳・根本美紀



Posted by 平成会 会津事業部 at 10:00 | 鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ