• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。
右向き三角1http://www.heiseikai-group.com/

« 2020年05月 | Main | 2020年07月 »

連携相談室
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
プロフィール

医療法人社団 平成会 会津事業部さんの画像
検索
検索語句
タグクラウド
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index2_0.xml
【こやまケア活動日記】接遇について[2020年06月03日(Wed)]


皆さんこんにちは
グループホーム クラブハウス鶴成館です!

先月こやまケアでは 接遇 について取り組みました


挨拶 身だしなみ 表情 態度 言葉遣い…
接遇といっても気を付けることは1つではありません


ついくだけた話し方で接してしまったり、忙しさを態度に出してしまったり、
普段の業務の中でも改善しなけれがいけないことが一人ひとりありますあせあせ(飛び散る汗)


今月接遇マナーについて取り組み、再確認が出来たかと思います

今後も職員一同おもてなしの心をもち、接遇を意識してお客様と過ごす時間を
大切にしていきたいです。

令和2年6月3日
医療法人社団 平成会
グループホーム クラブハウス鶴成館
高碕

Posted by 平成会 会津事業部 at 16:40 | クラブハウス鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

アルクラ日記 みっちゃん体操 [2020年06月03日(Wed)]
アルクラ日記 みっちゃん体操

今月から始まりました、かわいい「みっちゃん体操」かわいい

DSCN0338.jpg

毎月、違うテーマで運動を行います。
6月は「腰痛防止のストレッチ」を行いました。

DSCN0336.jpg DSCN0337.jpg

まず、手の運動として、「ボタン外し」を行いました。
手の運動は、脳の活性化にもなります。

DSCN0339.jpg DSCN0341.jpg

DSCN0342.jpg DSCN0343.jpg

次に、ストレッチを行いました。
皆さん大変そうでしたが、一生懸命頑張っていました。
笑顔も見られて、楽しい体操になりました。揺れるハート

DSCN0348.jpg

DSCN0350.jpg DSCN0351.jpg

DSCN0352.jpg DSCN0353.jpg

あまり運動出来ない時期だと思いますが、少しでも運動して
元気に過ごしましょう。晴れ

来月も、みっちゃん体操を行う予定なので、
皆さん楽しみにしていてください。ぴかぴか(新しい)


2020年6月3日
医療法人社団平成会 
健康倶楽部あいづ
デイサービスセンター
アルクCLASS
五十嵐 奈央

Posted by 平成会 会津事業部 at 15:30 | アルクCLASS | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ