• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。
右向き三角1http://www.heiseikai-group.com/

« 2020年03月 | Main | 2020年05月 »

連携相談室
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
プロフィール

医療法人社団 平成会 会津事業部さんの画像
検索
検索語句
タグクラウド
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index2_0.xml
こやまケア活動日記(コロナウイルスについて)[2020年04月08日(Wed)]



みなさん、こんにちはexclamation


ラフェスタでは、3月のこやまケア活動

の目標を「コロナウイルスについて理解

を深め、予防に努めましょう
として活動

を行ってきましたぴかぴか(新しい)


DSCF2787.JPG


まず、基本である手洗い・うがいです。


厚生労働省から出されている感染症対策

にならって行うようにしています。


実際はすべてのお客様に手洗いを実施して

頂くのは難しい為、来所時はインフルエンザ

対策と同様に、車から降りる前にアルコール

消毒
を継続して行っていますぴかぴか(新しい)


また、コロナウイルスへの効果は不明ですが、

インフルエンザウイルスなどで効果的な緑茶

でのうがいは、来所時
に行っていますぴかぴか(新しい)



その他には換気を午前11時と午後1時と

時間を決め、実施していますぴかぴか(新しい)


今回、職員が集まって勉強会をすることは

できませんでしたが、ニュース・インター

ネット・新聞などから職員がそれぞれ情報

を収集し、休憩時間などに情報の交換を

行うよう心掛けましたぴかぴか(新しい)


先行きが見えない状況で、マスクや手指

消毒液の入手が難しくなっていますが、

お客様が安心・安全に過ごして頂けるよう

職員一同、今後も感染予防に取り組んで

いきたいと思いますぴかぴか(新しい)




   令和2年4月8日 医療法人社団 平成会

   デイサービスセンター ラフェスタ 渡部

続きを読む...

Posted by 平成会 会津事業部 at 17:34 | ラフェスタ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

桜湯・桜ゲーム[2020年04月08日(Wed)]
アルクラ日記 桜湯・桜ゲーム

DSCN0013.jpg

DSCN0016.jpg

春にちなんだイベントが開催されました。
午前は、桜の香りのお風呂に入りました。
皆さん、身体の芯まで温まりましたわーい(嬉しい顔)

午後は、桜ゲームを皆さんで行いました。
赤チームと青チームに分かれて、くじを引いていきます。
くじで引いた、チームの方に桜を貼り付けます。
先に、桜の木を満開にしたチームが優勝となりますexclamation

DSCN0031.jpg  DSCN0071.jpg

DSCN0040.jpg  DSCN0067.jpg

DSCN0064.jpg  DSCN0041.jpg

DSCN0039.jpg  DSCN0042.jpg

DSCN0044.jpg  DSCN0034.jpg 

大変な時期ですが、少しでもお花見気分を味わって頂きたいです。
皆さん楽しくゲームを行い、笑顔満開になりましたかわいいかわいい

2020年4月8日 
医療法人社団平成会 
健康倶楽部あいづ
デイサービスセンター
アルクCLASS
五十嵐 奈央

Posted by 平成会 会津事業部 at 15:48 | アルクCLASS | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

SS鶴成館 ラーメンの日[2020年04月08日(Wed)]
みなさん、こんにちは!
ショートステイ鶴成館です。

4月7日に行いました
「ラーメンの日」
の様子をお伝えします。

栄養科と介護職員が
ラーメンを作って、ご利用の皆様に
召し上がっていただきました。

会津若松市にある製麺所の
生メンを使いました。
"なると"と"チャーシュー"は
必須ですよね!
1.jpg

職員が茹でためんをどんぶりに入れて
完成です!!
2.jpg

餃子も付きました。
ラーメンと餃子、最高の組合せですね!
3.jpg
麺類を食されないご利用の方には、
チャーハンを提供いたしました。
4.jpg

みなさま、笑顔で召し上がられました。
5.jpg
6.jpg

ありがとうございました!

会津のラーメンといえば
喜多方ラーメンが有名ですけど
会津若松市にも美味しいラーメン
がたくさんあります。
是非、お越しください!!

令和2年4月8日
医療法人社団平成会
ショートステイ鶴成館 下田信幸

Posted by 平成会 会津事業部 at 02:09 | 鶴成館 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)