• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。
右向き三角1http://www.heiseikai-group.com/

« 2018年01月 | Main | 2018年03月 »

連携相談室
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
リンク集
プロフィール

医療法人社団 平成会 会津事業部さんの画像
検索
検索語句
タグクラウド
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index2_0.xml
2018年 2月のお楽しみ会は、ドキドキのBINGO大会でした♡[2018年02月23日(Fri)]
皆さん、こんにちは★
2月23日(金)は、待ちに待ったお楽しみ会(BINGO大会)が開かれました。
IMG_5722.jpg

気になる次の数字は…



IMG_5723.jpg

「おめ、今の数字あったがよ?」



IMG_5716.jpg

「リーーーーーーーーーーチッ!!!」


IMG_5747.jpg

BINGOになって、もらった景品の中身は何でしょう^^



IMG_5731.jpg

上位の5名様には大きな袋の景品でした♪





今回は、早くBINGOにならなかったから残念・・・と、思いきや、最後の5名様にも少し豪華な景品が配られましたにこにこ
しかも、ブービー賞が1番豪華…(^-^;

今回は、最後の最後までハラハラドキドキのBINGO大会でした。


2018年2月23日 医療法人社団平成会 デイサービスセンター アルク  小林 伸之

Posted by 平成会 会津事業部 at 19:39 | アルク | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

こやまケア活動日誌[2018年02月23日(Fri)]
今月は、事故防止についての目標を立てました。
@リスク管理の徹底
A気付きを多く持ちインシデントの増加を目指しアクシデントを減らす
→上記2点を重点的に守るように努めました。


この目標には二つの意味をこめました
@に関しては、利用者の方を深く理解することにより、行動の予測がつき危険な 行動が起こる前に予防する

A有名な「ハインリッヒの法則」というものがあります。
1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというものです。
インシデント(ヒヤリハット)を多く気付くことにより、重大事故(アクシデント)を防ぐことが出来ます。

今月は、施設全体で16件のインシデントがあがりました。

細かい事もしっかり記入し全体で共有することができました。

今回、インシデントをあげるにあたり一番気をつけたことは、インシデントをあげた人を責めないということです。 その効果か小さな気付きでも、もれなく上げるようになりました。

今後も、皆の意識を高めて事故防止に努めていきます。

平成30年2月23日 ファンコート南 こやまケア委員 作左部 公朗

Posted by 平成会 会津事業部 at 17:30 | ファンコート南 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

日刊歩く暮らす\(^o^)/2月アルクCLASS選手権総集編の巻![2018年02月23日(Fri)]

IMG_0452.jpg



DSアルクCLASSでは、2月アルクCLASS選手権を開催いたしました。

開催期間は2月11日〜2月17日の一週間。

競技種目は個人戦で「わかさぎ釣り!」

どんな競技かというと、元気に泳いでいるワカサギを何秒で全て釣り上げられるか!のタイムレースです。

勝つポイントは、糸を垂らし、食いついた瞬間にいかに早く上げることが出来るか!

食いついた瞬間の感触がわかればいいのですが、意外と難しい・・・。


今回も多くのお客様に御参加いただき、ありがとうございましたm(__)m

今回総集編ということで、沢山撮られた写真の中から、私の独断と偏見で選別したお客様の真剣な釣りキチ三平をご覧ください。

では、どうぞ〜〜〜〜〜〜。

IMG_0366.jpgIMG_0378.jpgIMG_0383.jpgIMG_0399.jpgIMG_0420.jpgIMG_0457.jpgIMG_0458.jpgIMG_0463.jpgIMG_0465.jpgIMG_0466.jpgIMG_0469.jpgIMG_0470.jpgIMG_0473.jpgIMG_0475.jpgIMG_0476.jpgIMG_0480.jpgIMG_0482.jpgIMG_0481.jpgIMG_0485.jpgIMG_0486.jpgIMG_0487.jpgIMG_0499.jpgIMG_0506.jpgIMG_0507.jpgIMG_0511.jpgIMG_0516.jpgIMG_0521.jpgIMG_0531.jpgIMG_0537.jpgIMG_0553.jpgIMG_0561.jpgIMG_0579.jpgIMG_0588.jpgIMG_0630.jpgIMG_0663.jpgIMG_0673.jpg
IMG_0514.jpgIMG_0444.jpgIMG_0440.jpgIMG_0437.jpgIMG_0434.jpgIMG_0433.jpgIMG_0431.jpgIMG_0408.jpgIMG_0403.jpgIMG_0395.jpgIMG_0386.jpgIMG_0377.jpg




そして、各曜日の優勝者との記念写真!


優勝おめでとうございました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



IMG_0451.jpgIMG_0491.jpg
IMG_0567.jpg
IMG_0693.jpg


来月もアルクCLASS選手権開催を予定しております。

沢山のお客様の御参加をお待ちしております。


2018年2月23日 医療法人社団平成会 健康倶楽部あいづ DSアルクCLASS 小峯

Posted by 平成会 会津事業部 at 09:00 | アルクCLASS | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ