ファンコート南 栄養科 手作りおやつ・手作りパン[2026年04月28日(Tue)]
みなさん、こんにちは
ファンコート南 栄養科です。
4月24日に、手作りおやつの日を実施しました
今月は、「桜あんのモンブランロールケーキ」です
抹茶のロールケーキ生地にホイップクリームを塗り巻きました。
その上に、桜あんをのせ、桜風味のホイップクリームをたっぷりかけました。
仕上げに、桜の塩漬けをのせ完成です
「お店で売っている物みたい」
「色どりがきれい」
「クリームが美味しい」
「あんこが入っているのが良かった」
「桜あんおいしい」
「大きくておなかいっぱいになった」
「また食べたい」
などみなさんにとても好評でした
4月26日には、手づくりパンの日を実施しました
今月は、「春の三色あんぱん」です
生地は春らしくピンク色に色付けし、こしあんとうぐいす豆のあんをサンドしました。最後に抹茶パウダーをかけ完成です
見た目もきれいで、
みなさんに美味しかったと好評でした
また、みなさん完食されていたそうです
次回も、お楽しみに
令和8年4月28日(火)
医療法人社団 平成会
ファンコート南
栄養科 阿部 山口 室井
Posted by 平成会 会津事業部 at 08:17 | ファンコート南 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)




