• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。
右向き三角1http://www.heiseikai-group.com/

« ファンコート南3階「お花見ドライブ」 | Main | 1階 「ねりきり作り」 »

連携相談室
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2026年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
プロフィール

医療法人社団 平成会 会津事業部さんの画像
検索
検索語句
タグクラウド
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/index2_0.xml
ファンコート南 栄養科 手作りおやつ・手作りパン[2026年04月28日(Tue)]





みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

ファンコート南 栄養科です。

4月24日に、手作りおやつの日を実施しました





今月は、「桜あんのモンブランロールケーキ」です

IMG_8984.JPG


抹茶のロールケーキ生地にホイップクリームを塗り巻きました。
その上に、桜あんをのせ、桜風味のホイップクリームをたっぷりかけました。
仕上げに、桜の塩漬けをのせ完成ですexclamation




「お店で売っている物みたい」
「色どりがきれい」
「クリームが美味しい」
「あんこが入っているのが良かった」
「桜あんおいしい」
「大きくておなかいっぱいになった」
「また食べたい」

などみなさんにとても好評でしたるんるん
















4月26日には、手づくりパンの日を実施しました

今月は、「春の三色あんぱん」ですぴかぴか(新しい)

IMG_9004.JPG


生地は春らしくピンク色に色付けし、こしあんとうぐいす豆のあんをサンドしました。最後に抹茶パウダーをかけ完成ですexclamation







見た目もきれいで、
みなさんに美味しかったと好評でしたexclamation×2
また、みなさん完食されていたそうですexclamation×2




次回も、お楽しみにるんるん










令和8年4月28日(火)
医療法人社団 平成会
ファンコート南
栄養科 阿部 山口 室井

Posted by 平成会 会津事業部 at 08:17 | ファンコート南 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/heiseikai-aizu2/archive/3702

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント