• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/

« 2015年11月 | Main | 2016年01月 »

プロフィール

平成会 会津事業部さんの画像
平成会 会津事業部
プロフィール
ブログ
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
一緒に歩く、暮らす(^_-)-☆クリスマス会![2015年12月24日(Thu)]
DSアルクCLASSでは、今月21日、クリスマス会を行いました。

P1160041.jpg


日本中の老若男女の皆さんが楽しみにされている国民的行事ですが、アルクCLASSでも、おもしろおかしく、また、美味しく開催することが出来、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

この日、お客様には午前中のうちに入浴や個別機能訓練を済ませて頂き、
お昼からまず一つ目のイベント、クリスマスバイキングを行いました。

まずは、栄養科職員がクリスマス料理を丹精込めて作ってくれました。
また、今回のメニュー表と箸置きはこちらになります。箸置きはサンタさんの帽子ですね。

P1160061.jpg


そして、テーブル一杯に並べられた料理の品々がこちら。とても美味しそうです。

P1160033.jpg


では、準備も整ったところで、「いただきま〜す」

P1160048.jpg


P1160055.jpg


どれも私の大好物ばかりで、この時ばかりは、ダイエットを忘れて、爆食しました。

「ごちそうさまでした。」


そして昼休みのあと、二つ目のイベント、ビンゴ大会を行いました。

と、その前に、クリスマスといえば、サンタとトナカイ!

サンタがトナカイの乗ったソリを引っ張って登場です!

※この後、皆さんには約5分程のコントを観て笑っていただきました・・。

P1160076.jpg


なんか違うんじゃない・・・?立場が逆でしょっ!お願いしますよぉ〜!
「トナカイ!早くアルクCLASSへ!レッツゴー!」

P1160083.jpg


「皆さんお待たせしました!会津美里町字フィンランドからやってきましたサンタクロースです」

P1160086.jpg


「プレゼントを前日に宅配便で送っておきました」

「こちらになります!」

P1160089.jpg


「今からビンゴゲームを行い、一列そろったお客様から順に、プレゼントいたします」

「早速始めます!まずは、28番〜!」

P1160090.jpg


「あと一つでそろうんだけどなぁ・・・」

P1160099.jpg


「そろった〜、ビンゴ〜!やった〜第1位だ〜」

サンタからのプレゼントどうぞ〜。

P1160100.jpg


それから、次から次へとビンゴが続出しました。

P1160114.jpg
P1160108.jpg


そして、サンタ、トナカイと記念写真も撮りました。

P1160125.jpg
P1160126.jpg


そしてそして、会の閉めに栄養科職員手作りのクリスマスケーキをいただきました。

「めちゃうまっ」

P1160132.jpg



年に一度のクリスマス会!笑顔一杯、腹一杯!楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

また来年お会いしましょう!  by サンタクロース&トナカイ



2015年12月24日 医療法人社団平成会 健康倶楽部あいづ DSアルクCLASS 小峯

















Posted by 平成会 会津事業部 at 13:00 | アルクCLASS | この記事のURL | コメント(0)

| 次へ