• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/

« 2013年08月 | Main | 2013年10月 »

プロフィール

平成会 会津事業部さんの画像
平成会 会津事業部
プロフィール
ブログ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ドライブツアー[2013年09月11日(Wed)]
皆さん、こんにちわ
今月のドライブツアーは、美里町の中田観音に行ってきました。車(セダン)晴れ
065.JPG

中田観音について少し説明させてくださいね。

中田観音は三十三観音の三十番札所「会津ころり観音」の一つにも数えられる弘安寺は、「中田の観音様」と呼ばれ会津地方だけにとどまらず、全国各地から多くの人々の信仰を集めています。あの有名な野口英世博士の母、「シカさん」も観音様を信仰し博士とともに参拝したそうです目手(グー)

また、堂内には、銅造十一面観音菩薩、脇侍動明王、地蔵菩薩立像の三体が収められていて、これらは東北地方で珍しくて鎌倉時代の金剛仏として国の重要文化財に指定されているんですよ。

さてさて本題に入りますわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

到着してからは、お饅頭を食べてから参拝しました。

035.JPG

今日は、暑くもなく過ごしやすかったのでドライブツアーにはちょうどいい天気でした晴れわーい(嬉しい顔)

062.JPG


068.JPG

075.JPG


皆さんとっても喜んでいただけたようです黒ハート

今月もまだまだ行事がたくさんありますのでお楽しみにー(^^)☆






                           デイサービスセンターアルク
                                     江花 リサ

Posted by 平成会 会津事業部 at 19:38 | アルク | この記事のURL | コメント(0)