• もっと見る
« Arroz Tapado | Main | 小さな雫 »
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペルー太陽のマカです!!!
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
最新記事
NFSA!!!
最新コメント
Kitsutani Hernan
足あと帳(@_@) (11/21) Hiromi Naoe
足あと帳(@_@) (11/19) 東方 抱き枕
ワチョ日系社交サークル (10/10) プロペシア通販
ワチョ日系社交サークル (09/24) BUBKA
ワチョ日系社交サークル (09/18) 森北 周次
4800年も前の遺跡 (09/07) ゆい
ペルーの特盛 (09/06) りな
ペルーから見える月を追いかけて (09/04) sato
ワチョ日系社交サークル (08/21) チャーハン
ペルーの特盛 (06/25)
Picarones[2007年05月27日(Sun)]


「Picarones(ピカロネス)」はペルーでは子供たちの大好物ですラブ。ペルーの祭りや公園の屋台に必ずあります。







材料:
小麦粉 4 1/2カップ
さつま芋 1/2Kg (ペルーのオレンジさつま芋で作ったほうが美味しい)
かぼちゃ 一切れ
水 2カップ
ベーキングパウダー 大さじ2
砂糖 大さじ2
コーンスターチ 大さじ2 

作り方:
@ さつま芋とカボチャを茹でます。
A @の茹で汁を少量違う容器に分けます。
B さつま芋、カボチャと残った汁をミクサーにかけます。
C Aにベーキングパウダーと砂糖を溶かして、5分間待ちます。
D Cに小麦粉とコーンスターチを篩いにかけて加え、Bも加え、よく混ぜます。
E Dに布を被せ、常温で生地が膨れ上がるまで待ちます。
F ドーナツ状にした状態で揚げます(生地はトロトロになっているので、形を整えるのは難しく、かなり練習が必要です。ペルーではピカロネス用のお玉も売っています)。


たれの材料:
黒砂糖 好みで
水 4カップ
シナモン 1スティック
アニス 小さじ1
オレンジの皮 一切れ
作り方:材料を全てトロトロになるまで茹でます。


盛り付け:
熱い状態のピカロネスを皿に盛り付けて、上にたれをかければ完成です笑い




実は僕はピカロネスを自分で作ったことがありませんウインク
実家ではお祖母ちゃんだけが作っていました。お母さんは手間がかかるから、1度もつくったことがありません困った

この記事のURL
https://blog.canpan.info/heiji/archive/218
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
大きい子供とかあります
大きい大好物などあります
へいじたちが、ネスで大好物をBLOGしたかった。


Posted by:BlogPetのShiro  at 2007年05月28日(Mon) 13:34

Bit〜
コメント失敗したんだ〜。。。
ごめん。
写真はペルーに行ったときに
大量に撮っているよ〜。
ブログに載せたいものを決めておいてね〜。

Posted by:Kitsutani Hernan  at 2007年05月28日(Mon) 10:56

かおりさん〜

ピカロネスは美味しいですよ〜。
ちょっと甘めですが。。。
甘みに慣れればいやみつきになる
味です〜。
ペルーに僕がいる間でしたら
連れて行きますよ〜。

Posted by:Kitsutani Hernan  at 2007年05月28日(Mon) 10:55

blog管理者の設定によりコメントに失敗しました。って?怒
Siempre me he preguntado de donde sacas tantas fotos de Peru. Cuando vas tomas millones y las vas subiendo de a poquitos?
Posted by:blt  at 2007年05月28日(Mon) 02:40

わ〜〜〜めっちゃおいしそう!!!
コロンビアにはチュロとか
ブニュエロという揚げドーナツが
あるけど、かぼちゃやさつまいも
は使われてないです。
たれもついててこっちの方が
より凝っている感じです。
前回のArroz Tapadoもおいしそう
でした〜〜〜料理
いつか絶対!ペルーの屋台で
食べてみたいです走る
Posted by:かおり  at 2007年05月28日(Mon) 01:53

Ryuu
Picarones美味しいよ〜
ブラジルでは似ているお菓子は
食べたことがないよ〜。
今度ペルーに遊びに来たとき
案内するよ〜。
美味しいPicaronesのお店も
知っているから〜。
Posted by:Kitsutani Hernan  at 2007年05月27日(Sun) 14:27

Hernan,
美味しそうだな、その PICARONES.
たぶんブラジルにあるお菓子とはちょっと違う気がする。
ますますペルーに行きたくなった!!その時はガイドをヨロシクね!!
abracos
Posted by:ryu  at 2007年05月27日(Sun) 00:01

プロフィール

Kitsutani Hernanさんの画像
Kitsutani Hernan
プロフィール
ブログ
NPOアルコイリス!!!
リンク集
ラテン日系留学生ブログメンバーです!!!
最新トラックバック
Google

Web全体
このブログの中
https://blog.canpan.info/heiji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiji/index2_0.xml