• もっと見る
« 感動的な食事会 | Main | ごぞんじですか? »
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペルー太陽のマカです!!!
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
最新記事
NFSA!!!
最新コメント
Kitsutani Hernan
足あと帳(@_@) (11/21) Hiromi Naoe
足あと帳(@_@) (11/19) 東方 抱き枕
ワチョ日系社交サークル (10/10) プロペシア通販
ワチョ日系社交サークル (09/24) BUBKA
ワチョ日系社交サークル (09/18) 森北 周次
4800年も前の遺跡 (09/07) ゆい
ペルーの特盛 (09/06) りな
ペルーから見える月を追いかけて (09/04) sato
ワチョ日系社交サークル (08/21) チャーハン
ペルーの特盛 (06/25)
Lucuma[2006年11月07日(Tue)]

Lucuma (ルクマ)

多分ペルーにしかない果物だと思います。
アイスクリームといえばLucumaでしょ〜。ペルーでLucumaといえば知らない人いないほど人気のある果物ですラブ

皮は緑で、中はマンゴに似た色をしています。そのまま食べようと思えば食べられますが、パサパサしていてあまり美味しくはありません。普通はアイス、ケーキ、ムース、クッキー、ミルクシェークなどに使用されます。アイスにすると味はモンブランに近いクリーミーな味となります。





Lucumaアイスは子供の頃からの大好物ですハート音符。初めてもらったお小遣いで、Lucumaのアイスを6個も食べて、お腹を壊して、お母さんに怒られたのを今でも覚えています困った困った。隣にいたお父さんは笑っているだけでしたけど〜悲しい


ペルーでこれだけ人気のある果物は世界でも売れると思っている人たちはたくさんいます。数年前、アメリカやヨーロッパのアイスクリーム大手会社にも注目されましたが、ペルーには世界マーケットの需要量をカバーできるほどの生産はなく、中々羽ばたくことが出来ません。現在、一生懸命、生産量を増やそうとしている人たちはいますので、そのうち日本でも味わうことが出来るようになるかもしれません。

今、日本で売っているお店は殆どなく、特別な展示会以外に味わうことが出来ません。ペルーに行ったら是非食べてみて下さい笑い。好き嫌いはあると思いますが、一度、味に慣れてしまうとクセになること間違いなしですまる

この記事のURL
https://blog.canpan.info/heiji/archive/164
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
» ルクマのアイスクリームで儲けよう from 世界の儲け話
 ペルー

 ルクマとはペルーの果物で皮は緑で、中はマンゴに似た色で、
 ペルーでアイスクリームといえば、... [Read More]
Tracked on 2006年12月16日(Sat) 15:37

コメントする
コメント
佐々木さん
返事が大変遅くなってすみません。

香港でもルクマのアイスクリームが
売られる可能性があるのですね〜
ペルー人のぼくにとっては嬉しい
話しです〜。

香港にはまだ行ったことがありませんが、
行きたい国の一つです。
そのとき、ルクマのアイスが売られていたら
是非食べてみたいですね〜。
Posted by:Kitsutani Hernan  at 2007年05月14日(Mon) 22:45

香港でアイスクリームの製造・販売をしています。今日弊社にルクマのパウダーの売り込みがあったそうです。詳しくは分かりませんが、大使館経由らしいです。近々試作してみます。香港で売れれば是非レギュラーメニューとしていきたいと考えております。香港で初の販売かと思います。大使館(香港にあるんでしょうか?)のお力もお借りできれば幸いなんですが・・・。
Posted by:佐々木 昇  at 2007年04月17日(Tue) 16:25

Sikofunjattaさん〜
TBありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by:Kitsutani Hernan  at 2006年12月16日(Sat) 23:24

初めまして、sikofunjattaと申します。
TBさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
Posted by:sikofunjatta  at 2006年12月16日(Sat) 15:42

スサ子さん〜
Lucumaは有名です〜。
日本だと残念ながら、食べる場所が
殆どありません。
ペルーに行ったら絶対食べてみて下さい。
Posted by:Kitsutani Hernan  at 2006年11月28日(Tue) 20:01

食べた記憶がない...そんなに有名だんですか??今日、母に聞いてみます(笑)気になる。
Posted by:スサ子  at 2006年11月28日(Tue) 14:38

けんちゃん〜
食べたね〜
お母さんが作ったアイス美味しかったよね〜ラブ
あ〜食べたくなった〜。
ん〜このお店知らない〜
今度食べようよ〜!
Posted by:Kitsutani Hernan  at 2006年11月09日(Thu) 23:10

Lucumaぁぁぁぁぁ!!!!
6個食べてお腹壊す気持ち分かる、分かる!!!(笑)
僕も初めて食べたとき感動したもの。
確か、お母さんが作ってくれたやつだったよね!
日本でどれだけ食べたいと思ったことかっ!
しかーし、今ね、ネットで検索してたらこんなお店あったんだけど、しってる?
ルクマのアイスが!
http://r.gnavi.co.jp/g892500/
Posted by:けんたろう  at 2006年11月08日(Wed) 12:33

Kenito〜
Como estas?
久しぶりだね〜
Lucumaは美味しいよね〜。
言葉ではちょっと説明するのが難しい〜。
日本語上手くなったね〜
日本の生活に慣れてきた?
Posted by:Kitsutani Hernan  at 2006年11月08日(Wed) 09:07

Akira〜
そっか〜チリにもあるのか〜
チリとペルー似た農産物がたくさんあるね〜
チリに行ったらすぐ慣れそう〜笑い
今度いろいろ案内してね〜
特に。。。(笑)
Posted by:Kitsutani Hernan  at 2006年11月08日(Wed) 09:05

俺に美味しいですよ
珍しいな味だと思って
自分で食べてみたらもう良いな
Posted by:kenito  at 2006年11月08日(Wed) 07:53

僕もLucumaは大好物!

チリにもあるよ〜
僕はチリにしかないのかと思ってた。笑
Posted by:akira  at 2006年11月08日(Wed) 04:37

プロフィール

Kitsutani Hernanさんの画像
Kitsutani Hernan
プロフィール
ブログ
NPOアルコイリス!!!
リンク集
ラテン日系留学生ブログメンバーです!!!
最新トラックバック
Google

Web全体
このブログの中
https://blog.canpan.info/heiji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiji/index2_0.xml