• もっと見る
« おしらせ♪ | Main
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
くぼっ
おいもほり (10/29)
Xmasツリーを飾りましたクリスマスツリー [2023年11月23日(Thu)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日は祝日(勤労感謝の日)ですが、ぽっぽは開所していまするんるん

少し早いですが、スタッフと子ども達でクリスマスツリーを飾りました黒ハート
飾りつけをしながら「サンタさん何くれるかな〜?」「私はおもちゃをお願いしてみる!」とXmasが待ち遠しくてたまらない様子でしたイベント

IMG_8695.jpeg

ぽっぽのXmasクリスマスツリーを見に来てくださいね(^^)

(義永)


【追記】フォトスポット作りました!みんなも写真撮りに来てね♪

DSC_1041.JPG

(栗原)
《大掃除しました!!》 [2022年12月14日(Wed)]
早速ですが、ぽっぽ、大掃除しました!!!


実はぽっぽでは、定期的に大掃除を行っています。
今回は、普段の掃除では届かない場所を重点的に行いましたぴかぴか(新しい)

IMG_1432.JPG
外はばぁばたちが細かいところまでキレイにしてくれました晴れ

IMG_1433.JPG
可愛いおててもお手伝いるんるん

IMG_1428.JPG
ママたちは高いところや、重いものを除けた所を担当しました。

窓や網戸、空気清浄機の中や玄関のすのこ下など、スッキリ!!サッパリ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

安全安心な場所としてぽっぽを利用していただけるように、色々な活動を行っています。
お気づきの点がありましたら、スタッフまでお伝えください^^

(あ、自分の家も大掃除しなきゃ。。。がく〜(落胆した顔)

【小郡ぽっぽ 栗原】
もうすぐ12月ということで。。。 [2022年11月26日(Sat)]
ジャジャーン!!!

DSC_0346.JPG

ぽっぽの入り口も賑やかになりましたぴかぴか(新しい)
スタッフの子どもたちが手伝ってくれて、あっという間にクリスマスの気分にるんるん

先日お知らせしたように、クリスマス会もありますよ黒ハート
お申し込みが埋まってきたので、検討されてる方はお早めに!!


2022年もあと少し、みんな元気に過ごしましょうね手(グー)

【小郡ぽっぽ 栗原】
夏休み初日 広場の様子 [2022年07月22日(Fri)]
おはようございます晴れ

夏休み期間中(7/21〜8/31)は、午前5組(9:30〜12:00)・午後5組(笑12:30〜15:00)までとしています。来所前に、必ずお電話による利用受付をお願いします。

コロナ感染者数も毎日記録が更新される中、小郡地区で多発している猿被害のため、窓を開けて換気をすることも難しく、人数制限をすることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)
利用者さんには、ご不便とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いしますm(_ _)m



昨日、夏休み初日(7/21)の様子です揺れるハート
朝9:30から電話が鳴り、すぐに5組が埋まりました。
6組目の方からは、午後の利用受付となりました。

【午前中の広場】

1658448537611.jpg

1658448539322.jpg

ぽっぽを卒業した、幼稚園児のお子さんも来てくれました。
しばらく会わないうちに、とても大きくなっていてビックリしました。
赤ちゃんだったのにな…としみじみもうやだ〜(悲しい顔)

人数制限やランチタイム無しで、フラっ〜っと気軽に遊びに来てくださいとは言えませんが、皆さんが遊びに来てくれるのをスタッフみんな待っています揺れるハート

(小郡ぽっぽ 義永)
【食育】ミニトマトとキュウリ [2022年06月08日(Wed)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)
6月に入りましたね。山口の梅雨入り雨はいつになるのかな?

ぽっぽの入口の壁には、季節に応じた可愛らしい壁面飾りがあります。
これは、スタッフが1つ1つ心を込めて丁寧に作ってくれています黒ハート
IMG_20220608_105235573.jpg
梅雨に入ると…洗濯物は乾かないし、ジメジメと気分もバッド(下向き矢印)気味になりますが、ぽっぽに遊びに来て楽しんでもらえたらと思います(^^)



入口左側の擁壁沿いには、夏野菜を植えましたぴかぴか(新しい)
これは、ばぁばスタッフが植えてくれましたわーい(嬉しい顔)

ミニトマトとキュウリですぴかぴか(新しい)
IMG_20220608_105329771.jpg

IMG_20220608_105310193.jpg

IMG_20220608_105320749.jpg

IMG_20220608_105337666.jpg
美味しく美味しくぴかぴか(新しい)大きく大きくぴかぴか(新しい)なりますように目

お子さんと野菜の生育を観察してみて下さい♡
収穫頃を迎えたお野菜は、来所のお土産に手(チョキ)


(小郡ぽっぽ 義永)
おもちつき [2018年02月13日(Tue)]
H30年1月27日(土)「おもちつき」

朝起きると、外が真っ白でびっくり。お餅つきが心配されましたが、なんとか。。。
足元の悪い中、たくさんの方に参加いただいき、ありがとうございました。

寒い中、外で、杵と臼で、お餅つきの始まり。子供たちも楽しそう。
お父さんの参加も多く、助かりました。

縮小IMG_1449.jpg

IMG_1456縮小.jpg

みんなで、ぜんざいをいただきました。

IMG_1461縮小.jpg

IMG_1463縮小.jpg

お手伝いしていただいた方々、お疲れさまでした。

IMG_1458縮小.jpg

たくさんのお土産ありがとうございました。






クリスマス会 [2018年01月17日(Wed)]
H29.12,21(木)  クリスマス会

 
スタッフにより、紙芝居・絵本・パネルシアター
IMG_1416縮小.jpg

スタッフにより、オカリナ演奏
IMG_1426縮小.jpg

サンタさん登場(プレゼント)
IMG_1433縮小.jpg

スタッフより、芋スティック・芋コロッケ・かき餅
IMG_1437縮小.jpg

IMG_1443縮小.jpg



ブログ更新が遅くなってすいません。






ふれあい体験 [2013年08月22日(Thu)]
「中学生と乳幼児とのふれあい体験」

今日は中学生のお姉さんがぽっぽに遊びに来てくれました!
お友達もたくさん来てくれて、とっても賑やかなぽっぽでした。
IMG_2823.jpg

お話し会でも絵本を読んでくれて、子供達も興味津津♪
IMG_2824.jpg

中学生のお姉さんたちは、27日(火)にも来てくれますよ。
時間は10:00〜12:00です。
ぜひ遊びに来て下さいね♪
ママたちの会話 [2013年06月04日(Tue)]
いや〜な梅雨になりましたね。
ぽっぽは、雨の日もたくさんのお友達が遊びにきてくれます。
今、2〜3歳のママたちの会話の中で、トイレトレーニングの話で盛り上がってます(*^^)v
トレパンにするか、お兄ちゃんお姉ちゃんパンツにするか・・・
外出時にはどうするの??などなど

「パンツにするにはママの勇気よ!!」

と先輩ママ。

実際、私の息子は二歳になった時にお兄ちゃんパンツにしました。外出時には、雑巾や着がえを持って。
時期もちょうどこのころでしたよ。

この夏、トレーニングにチャレンジするママさん!!
頑張って〜〜〜。





春を探そう楽しもう [2013年04月04日(Thu)]
4月のママの子育て講座
「春を探そう 春を楽しもう」がありました。

ぽっぽを出発して遠回りしてお散歩して、みんなで公園に行きました。

行き道では、いろんな花を見つけたり、見晴らしのいい場所から
みんなで「やっほー!」って叫んだり。
IMG_1346.jpg

公園では、シャボン玉をしたり、風船で遊んだりしました!
IMG_1352.jpg

桜は終わりかけだったけど、チューリップがきれいに咲いてましたよ。
IMG_1348.jpg

お外でみんなで食べるお弁当も美味しかったですね♪
| 次へ