• もっと見る
笑門「ヘルシー広場」
『めだたぬように、はしゃがぬように、にあわぬことは、むりをせず』
« 2021年09月 | Main | 2021年11月 »
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
安藤さん
伝えたい (01/13) 安藤尚登
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
伝えたい (08/07) 小林 高明
想定外 (07/22) こばちゃん
まっとうする。 (07/08) ボラセンk
初日 (03/02) 小林 高明
看取りカンファレンス (02/10) K
助けてくれてありがとう。 (01/10) マタイ24
垣根の剪定 (05/13)
ありがとう 大谷選手[2021年10月05日(Tue)]

 
何気ない動きに、ファンは当然
皆の目が覚めた。


ファンが「どんどんドン」増える・・
対戦相手の選手、応援者から 
野球観戦を夢中にさせてくれた。
シーズンオフには、更に声援に応えるように
過酷なトレーニングを科すという。
 多くの感動をありがとう。

P1040074.JPG

来年も、応援するからね( ^ω^)・・・。るんるんるんるん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

可愛い侵入者が座敷に足あと・・
隣の三歳孫、玄関ドアをやっとこさ開けて、座敷で遊び、

P1040073.JPG
誰も居ないはずなのに、台所にいる嫁に「あそびにきた」
嫁は突然の声に驚いた( ^ω^)・・・とか。わーい(嬉しい顔)
ええもんじゃ

〜〜〜〜〜〜
新居浜の朝日に照らされている山々で〜す。晴れ

P1040075.JPG

皆さんにとって

面白い一日なりますように
・・グッド(上向き矢印)

BW スコアーメイクアップ[2021年10月04日(Mon)]
熱中時間、ああ〜単純

自分の投げ玉の「フッキングポィント」は?

何のことはない、
「その前に、お隣さんを見て振り返ると」

アドレスもバラバラだし、
真っ直ぐに歩けていないし、
腕も真っ直ぐに振れとらんし( ^ω^)・・・ちっ(怒った顔)

なんやかんやで、
熱中でき面白い時間が流れた。
月曜日の 16時過ぎ、いつの間にか、
お客さんは、私一人になっていた( ^ω^)・・・。わーい(嬉しい顔)

次に投げるときには、
また一からにならんようにせや・・ハハハハ。グッド(上向き矢印)
海の神様に遭遇[2021年10月03日(Sun)]
   

2日の日も今日と同じく、
最高のお天気に恵まれた。晴れ

 半日経ったのに、餌箱のなかで
「ハゼ釣り残りの餌、ゴカイが思いのほか、ピンピン」
してまして、竿をだした。釣果は10数匹、のんびりした。
太陽は夕べと違い、背中から、加茂川の西岸をパチリ。

P1040058.JPG

P1040057.JPG


数年ぶりに、海岸線を歩く。・・
竿を出してる方は少なかったが、
ワタリガニをねらって竿を出されていた。

竿での蟹釣りは初めて見た。
餌は、魚の切り身を、網にいれて遠投されていた。

P1040066.JPG


生憎、今年は不漁とのこと、
漁師さんの籠にも入らないと。
祭りの「蟹」は口に、入りそうでない。

P1040061.JPG

P1040059.JPG


ふと送電線に目をやると、なんとなんと、
忍者が作業中。車番を見ると、県外・・・プロ集団だ。

四電の火力発電所の排水口では
サヨリの大型なのかと見間違い
「ダスがむれで泳いでました。」

P1040064.JPG


Uターン、ここまで4500歩。

帰りは、石積の水際を楽しんだ。



P1040069.JPG

体長、30センチ、海の神様
甲羅には、青ゴケが
こんにも大きな亀を見たのは初めて。
沼地ではなく、海側で・・

手を合わせ、拝んだ・・( ^ω^)・・・手(チョキ)

汐風に吹かれるのも、数年ぶりでした。
波静かな燧灘、海沿いを、楽しませてもらいました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2022年の手帳が届いた。
 週間ToDo:毎日ToDoを埋めた。
空白だらけである( ^ω^)・・・
今もそうなんだけど、
「何に、そんなに多くない時間」
無駄遣いしてるんじゃろ・・ハハハ
 すき間だらけも ええもんじゃ。グッド(上向き矢印)
〜〜〜〜〜〜〜〜
3日の今日は

保健センターで健康診断日でした。

肺がん:胃がん:前立腺がん:眼底検査

お陰様で、今のところは、今のところは


薬代の代わりが、アルコール代に、・・・ビール


健康に 感謝:感謝です。・・・グッド(上向き矢印)
光と音[2021年10月01日(Fri)]

 ハゼ釣り
 
 昨日の夕日が沈むころ( ^ω^)・・・

竿を出した。
型は こまいが 一投目から 「てんびん」

P1040038.JPG

やはりいいね。「小さなあたり」の感覚



さざ波の音

に聞き入ってしまった。

P1040040.JPG

静かに聞いていると「キーン:キーン:キーン」
これは、何の音や・・hahaha『耳鳴り

沈む夕日が織りなす、自然美これは
これは「ぞんじ凄い」パチリ パチリ 
新しくなった デジカメで『以前愛用の同型の中古品』

P1040041.JPG

P1040043.JPG


P1040046.JPG

P1040047.JPG


P1040051.JPG



まあ〜 ゆっくりと 楽しんだ。
いい時間を過ごした。

納竿、18時半 暗くなり・・

P1040053.JPG

釣果 11匹・・後2〜3週間すれば、型も良くなるだろう。

P1040054.JPG

頂きました、天ぷらにして。

・・・ビール

P1040055.JPG

ビール

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今朝の 折りこみに 10月カレンダーに

しばらく見てない「新居浜文化センター前の朝市」・・
早く再開が出来ればな〜いいのに。

もう一つ 運動会のシーズン ある小学校
『スポーツ参観日』とあった。
なにか、ピントこない表現じゃ( ^ω^)・・・
プロフィール

よ〜ちゃんさんの画像
よ〜ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index2_0.xml