• もっと見る
笑門「ヘルシー広場」
『めだたぬように、はしゃがぬように、にあわぬことは、むりをせず』
« 2020年04月 | Main | 2020年06月 »
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
安藤さん
伝えたい (01/13) 安藤尚登
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
伝えたい (08/07) 小林 高明
想定外 (07/22) こばちゃん
まっとうする。 (07/08) ボラセンk
初日 (03/02) 小林 高明
看取りカンファレンス (02/10) K
助けてくれてありがとう。 (01/10) マタイ24
垣根の剪定 (05/13)
いまだから欲しいもの[2020年05月21日(Thu)]

愛媛新聞 5/18朝刊より

輪になって。

巨大な 地上絵

想像を超えてます!

イメージ通りに描くとにかく凄いですね。


家が あんなに小さく「少女の頭の左上に」


P1020208.JPG

コメントには

フランス人アーティストの作品で

連帯を訴えて

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎朝 散歩を楽しんでおります。

今朝もパチリ( ^ω^)・・・

P1020210.JPG

朝は「健康維持:体力: 心」( ^ω^)・・・

自然の中に 身を置くと 様々な閃きが 

湧いてきていい時間となりますね!

メモ帳にカメラを手に、ブラリ ぶらりと( ^ω^)・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

〜〜〜〜〜〜

ふと 先日の朝刊 「地軸」に 

ただ一つの「本当の自分」があるとして、

それを確立しようとすると追い詰められ苦しくなる。

「人は状況や相手によって変わる人格「分人」を

いくつも抱えているのではないか・・作家

平野啓一郎さんは自署「私とは何か」で個人から分人へ

人間の基本単位を考え直そう提言する。

人には恋人との分人、職場での分人 ・・・複数の分人がある

ただ平野さんによると、分人化を促すのは

必ずしも直接会う人だけではなく、

小説や音楽といった芸術、自然の風景も含まれるそうだ。

運動不足の日々にウォーキング・・

新たな分人をつくり、心のバランスを上手に保てるよう

生活にを見直してみてもいい。

普段から

心に余裕の扉を

一つ備えておきたいと・・・

共感させられました。



| 次へ
プロフィール

よ〜ちゃんさんの画像
よ〜ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index2_0.xml