• もっと見る
笑門「ヘルシー広場」
『めだたぬように、はしゃがぬように、にあわぬことは、むりをせず』
« 食育 | Main | いいところ »
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
安藤さん
伝えたい (01/13) 安藤尚登
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
伝えたい (08/07) 小林 高明
想定外 (07/22) こばちゃん
まっとうする。 (07/08) ボラセンk
初日 (03/02) 小林 高明
看取りカンファレンス (02/10) K
助けてくれてありがとう。 (01/10) マタイ24
垣根の剪定 (05/13)
なんなんや![2017年09月26日(Tue)]
ワンストップサービスって。

今でしょ・・・

数年に、しか、起こらない、自然災害。

めちゃくちゃ 心細い、のにねハートたち(複数ハート)

役所に、行けば、「いい意味で」「たらい回し」

対応できる方は、いいよね〜

対応できない、方々にはネ・・きついよネ。

受け側のサービス提供者は、こんなことが知りたいで〜す。

発信側は、サービスを、受けたい方々は、 こんなことで困っています。


これって、今でしょ、行政が、打って出るのはわーい(嬉しい顔)


今朝は、もう肌寒くなってきてますね。


今日のように、いいお天気に、恵まれても、

気が、思い方々も、おられるんだから、

自然災害。

連携が、一番、必要な時期なんですよね。





文字情報支援[2017年08月19日(Sat)]
フライングディスク競技

10月27日〜30日  練習日を含めてね

本日 会場別研修に参加させてもろた。

だんだんと 先が見えてきたぞ。


なにゆうたて 笑顔で お迎えし

      怖い顔 せずに。


       仏頂面せずに

       不愛想にならずに

       笑顔で楽しんでもらい。

       笑顔で お見送りじゃ

そして 笑顔で 帰ってもらい。


また 愛媛に 来てもらおう。

あの ボランティア さん に 会いに行こうってね・・・わーい(嬉しい顔)

仕上げは 来月16日 西条市東予総合福祉センター ですらい。




フォローアップ研修会[2017年02月12日(Sun)]
滅茶苦茶 寒い日でした 昨日は・・雪

情報支援ボランティア フォローアップがありました。


「フォローアップ」いやいや 新鮮な情報も沢山・・わーい(嬉しい顔)

私だけじゃ・・・・・・ハハハハ


それにしても 寒かった 体育館。


手話ボランティアの方々 手袋もせずに よう頑張っておられた。・・わーい(嬉しい顔)

朝刊には あと 230日

よかった 「研修会をさぼらずに」 イメージが少しTUKAMETAワイ。

直行で 武丈の湯へ・・・・いい気分(温泉)いい気分(温泉)


帰宅 すぐに ご馳走になつた。・・ビールビール

いちの間にか 熟睡でした。


今朝は 1時に 目が覚めましたよ おかげさまで・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


いまのところ 「トランプ会談」も順調な様子・


まだまだ あるぞ 一波乱  二波乱 ・・・


いまから 布団に」はいります。おやすみなさい。



情報支援ボランティア[2016年07月17日(Sun)]
情報支援ボランティア養成基礎研修会

第一回の研修 西条市総合福祉センターで 

参加者 99% 女性でした。

日頃から ボランティア活動を されている。面々が・・わーい(嬉しい顔)

誰もが”絆”を実感できる大会を創ろう!

みんなの”愛顔”があふれる大会を楽しもう!

未来へはばたく”新しい自分”をみつけよう!

楽しい時間の 4時間じゃった。

知らないことの 多いこと・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今から 障がい者スポーツを 興味をもって いろんな 世界を

覗く きっかけが できました。

障がい者スポーツ大会課総務グループの

佐々木さん 野田さん

養成講座の 講師の方々 これからもよろしくね。・・・・わーい(嬉しい顔)




生き生き幸せフェスティバル 新居浜[2015年10月05日(Mon)]
生き生き幸せフェスティバル



ボランテイアフェスティバル

が 一緒に 開催されてます。 新居浜市


3日の準備から 4日の当日 最高の恵まれた お天気じゃった。


珍しく 恵まれた お天気じゃった。


入場者も 例年以上に 多かったと思う・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

各ブースの方々も いい笑顔で 対応されておった。


食生活改善での 展示品 うまそうじゃ。


DSCF0939.JPG


DSCF0940.JPG

手話体験 ・・ ステージに 上がる前 準備中 ・・・手話による音楽・・るんるんるんるん

DSCF0941.JPG

よいしょ よいしょ 社協メンバーによる餅つきじゃ・・わーい(嬉しい顔)

DSCF0943.JPG




精神保健 ボランテイアの 面々じゃ・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いい笑顔じゃった。

DSCF0935.JPG



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

芝生の 片隅に 植えたぞ

キャベツ 白菜 レタス

DSCF0944.JPG


後は 鍋を 洗って 

熱燗を 準備して

今何時じゃろ[2014年10月04日(Sat)]
いつもの時間に

大地の目覚めじゃ。

朝刊を片手に トイレで・・・ハハハハハ

空き家 9年後に1400万戸。

よう解らん 5軒に 1軒・・ほうこれじゃ

国土交通省は来年度税制改正論議で議論する・・とか

昨晩は 負けました。

「ジョギング20分 徒歩10分。」

武丈の湯が勝ちました。・・・いい気分(温泉)

何がそうさせるんじゃろ。

そやそや 目の前にある 幸せを GET ・・・ハハハハハ。

そんなに 焦らなくとも 風呂は逃げんへんぞ・・・ハハハハハ。

そやそや 今から 早朝散歩 してきます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

朝飯前ってこの事。

朝飯くらって右矢印1午前中は生き生き幸せフィステバルの会場準備

右矢印1午後は義理の母の一周忌法要じゃ。

はや一年経ったじゃ。









20周年イベント[2013年12月13日(Fri)]
新居浜市精神保健ボランテイア 「かざぐるま」


今年度が 設立 20周年  今日は


船木地区にある 「ふたばの森」で 毎年恒例の


カラオケ大会に 20周年のイベントも計画されている。


広報担当で 楽しまして いただきます。・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


朝の散歩  池の水が 「透明じゃ」


季節の変化 今が一番 濁っておりません。


 



2014カレンダー[2013年09月12日(Thu)]
昨日 2014年 カレンダーを手にとった。


卓上カレンダー  ¥1、000

壁掛け カレンダー  ¥1,200


障がいを抱えた方々の 「絵」で 作られています。


関わり会い・・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)今年も 販売支援をさせてもらいます。


そして 平成26年の 手帳も もうそろそろ 発注時期ですね。

















酷暑お見舞い申し上げます。[2013年07月30日(Tue)]
ボランティア仲間から暑中見舞いが届く。


暑中お見舞いのハガキ 家にはないので・・わーい(嬉しい顔)


官製ハガキで返信です。・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


セミ声が 外の緑地で 精一杯 声を張り上げてます。


ところで 早朝 5時には 声が聞こえるんじゃが 何時から 歌 歌うんじゃろナ・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




出会いの旅でした。[2013年06月23日(Sun)]
20日の朝〜 22日の晩まで


精神保健ボランティア 全国大会 in 栃木へ


慣れない 都会の交通・・ハハハハハハわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


よう 歩いたぜよ・・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


1年分位な・・ハハハハハハわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


全国の方々と チョット 友達増えました。


私たちの 立つ位置が 見えた。


批判はいらんが やれること やりゃ ええぞな。・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


幹事県の 栃木さん お疲れ様でした。


ありがとうございました。


そして 次年度は 群馬大会  第14回・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)








| 次へ
プロフィール

よ〜ちゃんさんの画像
よ〜ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index2_0.xml