• もっと見る
笑門「ヘルシー広場」
『めだたぬように、はしゃがぬように、にあわぬことは、むりをせず』
« E 経済・モノ・お金 | Main | おつとめ »
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
安藤さん
伝えたい (01/13) 安藤尚登
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
伝えたい (08/07) 小林 高明
想定外 (07/22) こばちゃん
まっとうする。 (07/08) ボラセンk
初日 (03/02) 小林 高明
看取りカンファレンス (02/10) K
助けてくれてありがとう。 (01/10) マタイ24
垣根の剪定 (05/13)
食べ始め[2016年06月27日(Mon)]
酒が呑めました


メニュー

お膳に 赤飯 野菜の煮物 酢づけ 御汁 なんと 「石」

食べさせるのは 参加者の中での 長老・・私でした。

一番最後に 歯茎に 箸で 石に触った 箸を 歯茎へ


これで 無事に これから 現家で 食事が とれますよ。


みんなで 楽しい時間を 過ごせました・・・わーい(嬉しい顔)

25日の土曜日 高知で


第16回 精神保健ボランティア全国のつどい IN高知に参加


させてもらいました。


またまた いい出会い が・・・ハハハハ


保健センターの所長さん の お話し


色々な 方々に 聴いてほしい


と 感じながら 聞き入っておりました

グループ討議では


「手をださない・目をはなさない」






きましたよ 64歳[2016年03月22日(Tue)]
64年前 田舎の古い建家の 茶の間で


母親の愛情と産婆さんの力と少しの私の頑張りで


この世に生を受けました。


そして家族の愛に支えられ「来ましたぞ64歳誕生日」

ハッハッハ



まだまだ 続く
ゾ下り坂



ペタルふまずね。下り坂
ハッハッハ


昨日の愛媛新聞 20面 最期の医療 事前相談を・・

目の前に エンディングノートが・・


マー焦らず 書き込んでみよか。


お墓参りに長男夫婦がきてくれた
ワイ


位牌堂で 位牌を片手に 我が家にの 歴史振り返る。

「新玉ねぎ」に 「わけぎ」を 持って帰ってくれた。

長男の嫁が またまた アドバイスをくれた。

タオルケットをグルグル巻にしたら 「介護クッション」にならいとね。

ご近所の大工さん めまいがして


検査に病院に行ったとの事。

病院に行くだけで 血圧が上がって


よかったよかった・・異常がなくて。

高校時代の友が 母親を 訪ねて来てくれた
ワイ


ああ 天神産紙に 勤めてとった ○○さんの 息子よで

母さん
ああそうか
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


帰りに 友が 一言

痩せよ


お天気に恵まれた いい一日でした。


大相撲に 高校野球 いいですね。

誕生日おめでとう 93歳[2015年07月17日(Fri)]
そやそや 昨日は


93歳のお祝いじゃった。


昔々その昔


小学 3年くらいの 時の 私の誕生日には


普段は お米 5  麦 5 くらいの


麦飯じゃった


じゃが 誕生日には


俺の 好きな お赤飯じゃった・わーい(嬉しい顔)



母親 父親の 誕生会をした 思い出は ない。


認知が 始まりつつある 今じゃが

週末には ケーキでも 買って

ご近所の 人  2人くらい呼び


愉しい時間を 造ろう・・・ハハハハ



贈り物 届けに・[2014年06月17日(Tue)]
長男夫婦が 贈り物持ってきてくれた 昨晩。


子供達から 父の日の 贈り物を・・・わーい(嬉しい顔)


ジャージじゃ・・なになに・・ミズノ・・

なになにメーカー品じゃないか。


なんと バランスの崩れた体系か・・・わーい(嬉しい顔)


ウエストに合わせて 当然じゃ・・ピッタリじゃ


なんとなんと 裾はかかとから 10センチ 

あしの長さが足りん・・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


鳥の唐揚げ に 寿司 に サラダ に・・ビールビールビール


ありがとう 子供達


真っ黒にこげた 顔が ほころんだ いい日でした。


今日の日よありがとう・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




落ちたぞ[2013年07月16日(Tue)]
何が 何が  何が・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

15日の 朝方 お袋が 介護Bedから おらが休んでいる 畳の上に・・exclamation&questionexclamation&question


どうやって 落ちたんぞ 立っちアップも Bedに 隙間なくっけていたのに

お袋 訳の解らんことを ・・・・みぞごに落ちたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

事故って こんなもんや

なぜ 何故 ナゼ なぜ (?_?)・・・まあいいか 骨折もせずにわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


お袋 16日 今日は 91回目の お祝いじゃ・・


多分 ショートスティで お祝いしてもろとるじゃろ。










プロフィール

よ〜ちゃんさんの画像
よ〜ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index2_0.xml