• もっと見る
笑門「ヘルシー広場」
『めだたぬように、はしゃがぬように、にあわぬことは、むりをせず』
« いいもの | Main | 勘違い »
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
安藤さん
伝えたい (01/13) 安藤尚登
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
伝えたい (08/07) 小林 高明
想定外 (07/22) こばちゃん
まっとうする。 (07/08) ボラセンk
初日 (03/02) 小林 高明
看取りカンファレンス (02/10) K
助けてくれてありがとう。 (01/10) マタイ24
垣根の剪定 (05/13)
そんなでいいのか( ^ω^)・・・その通りだ。[2020年04月05日(Sun)]
親父の25回忌

お供えを、何にしようか( ^ω^)・・・
そうだ、大判に、あんぱんが
好物じゃった。( ^ω^)・・・その通りだ。
じゃが、あんぱんと大判の
「ばら売りをお供えにはと」( ^ω^)・・・その通りだ。
そこで、「あんぱん」は
自宅のお仏壇
にお供えをさせてもらった」( ^ω^)・・・

お寺さんの本堂には。・・・〇〇〇本舗の箱入りにさせてもらった。
当然中身は、餡入りじゃ。

今頃、親父は、本堂の棚のお供え物に
手をつけてるじゃな( ^ω^)・・・その通りだ。


親父の思い出は、そんなものしかないのか、

アルバムに貼っていないバラバラの写真から

長女が2歳位、親父と話している。
確かに、目と目が合っている。

なんて親不孝者だったんだろう・・今になって思う。
孫との接点が、多かったとは言えない。

でも、親父の優しさが、遺伝している。
うち孫にも、外孫にも( ^ω^)・・・その通りだ。

今日は、思わぬ、コロナウイルス事件で
お寺の本堂には、私とお坊さん2じゃった。

補聴器を忘れてた。
お経が始まった、ただでさえ、

今どこ 今どこ 今どこ‥( ̄∇ ̄;)ハッハッ
隣には誰もいない‥( ̄∇ ̄;)ハッハッ
まあいいか‥( ̄∇ ̄;)ハッハッ

声がけっして大きくはない、和尚さん‥( ̄∇ ̄;)ハッハッ
ぼそぼそ ぼそぼそ ぼそぼそ‥( ̄∇ ̄;)ハッハッ
鐘の音と木魚の音だけは、耳に届く‥( ̄∇ ̄;)ハッハッ

これで終わりじゃ‥( ̄∇ ̄;)ハッハッなかなか終わらん。・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そんな法要でした。

もうすぐ、親父が旅立った 年齢になるんじゃ・・・
そんなでいいのか( ^ω^)・・・その通りだ

田舎での散歩

DSC_1298.jpg


P1010648.JPG


P1010647.JPG


P1010645.JPG


P1010644.JPG



テンションが高かった今日の時間[2018年01月23日(Tue)]
運使い果たした感じ。

どんだけ〜「テンション」高かったのかな?

@ 今朝も、いつもの時間に、目が覚めたワイ。

A 「大きなおむすび」握って 弁当箱に・・・はっはっ

   「花かつお」に「マヨネーズ」当然「お醬油」これって 何マヨ???

B 判定日・・合格点70点でギリギリクリヤー( ^ω^)・・・やったーやったー!

C 年齢確認exclamation&question・・山根プールでね。・・60歳から¥210・・

黙ってチケット購入・・なんやて、証明しろって・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いそいそと、車まで、免許証を、・・俺ってモウジキ 66歳やで。

受けっけの方が、「おいやん」じゃなくて「おねえちゃん」だったら

もっともっと・・・はっはっ


D 家に帰るとね、私の部屋、一日中 26度キープしてましたよ。

よかったよかった・・嫁にみつからず( ^ω^)・・・

マンネリからの脱却[2018年01月09日(Tue)]
脱却って、何かある、「ワクワク感がね。」

比較されるといやだね。

一番楽なのかも( ^ω^)・・・

じゃがな比較には、ええもんは馬連じゃろ。

産まれんじゃろ・・・・馬連じゃろ。

なんや、この変換・・・はっはっ





今年の重大ニュース[2017年11月05日(Sun)]


@ 母親が、私の寝顔を見てね、旅立ちしました
A 孫娘が、初めての運動会に、招待してくれたぞ
B あれから50年同窓生:呑み会開けそう
C 要約筆記で、友達増えたぞ
D お接待出来た。デモスポ、凧文字で
E 歩いたよ 三角寺まで
F 皇太子さんに、手を振ったぞ
G 体重変化なし
H 65歳 毎日が、日曜日
I 残りの日々で、つくります。・・・・・・はっはっ




また、やったー![2017年09月29日(Fri)]
27日

あれから、50年 友と 酒を・・ビール

変わってなかった、外見以外は・・・わーい(嬉しい顔)

こんな時間が、持てるんですね。

お会いして、 懐かしく 昔を 語り合い、

また、やろ〜。

次回は、 竹内さんと 三城さんと・・

お互いに、中々、名前がでてこない。

・・・はっはっ。

西条駅から JRで 上り  下り線へと それぞれ

それからのち、のことは、・・・

翌日、昨日は、楽しい時間を ありがとうとね。

なんやて、 のりすごした。

気づいたら、 宇和島じゃった・・・

折り返し、 大洲へ 着いたとか・・

私は 私で 上りの 切符で 気がついたら 今治駅

折り返し 上りで 

何とか 自宅に ついてましたヨ。

完全に 2人共、 酒に、呑まれてしまいました。

DSC_0154 (1).jpg

松山 東急ハンズで、

DSC_0158 (1).jpg

ご飯の、 カロリーが 測れるんぞ・・・わーい(嬉しい顔)

これで、 好きな酒の、おつまみを、

レシピどおりの 計量で 作るぞ料理を・・







ビヤホール[2017年07月13日(Thu)]
昨晩は、新居浜で ゆういつの お店で

旨いビールを 何時ものメンバー 5人で 頂いた。

元気に 揃った。

飲み放題 食べ放題 いいですね。・・・ビールビール

飲みにケーション・・・ビールビール



お店の スタッフの中に 仲間の中に 知り合いの方がおられた。

話を聞くと どうも ダブルワークかな。

今の 忙しい期間の お手伝い ワークなのだろう・・

今朝は 胃から 酸っぱい 胃液が 逆流してきましたよ・・・ハハハハ


サアー 減量に 今から お散歩じゃ・・・わーい(嬉しい顔)






出てきました。  忘れもの[2016年11月28日(Mon)]
DSCF3153.JPG


きれいでしょ。


いきなりすみません。


名前は「極楽チョウ」


今のシーズンに咲く 南の国の 花です。


知り合いの庭に ・・・立派に咲き誇ってネ

カンファレンスでした。


それぞれの 立場で 意見を 多くいただきました。


ただ 方向性を 出すに 当たって

優先順位を 間違えた MTGだったことに


自宅に帰り きずきました。


又 軌道修正ですらい・・・・・・ハハハハ


わすれもの  車の中の ゴミ箱からネ・・・・ハハハハ


ご迷惑かけました お店の皆様にには・・





三島の海[2016年06月11日(Sat)]
昨晩は 車中泊じゃったんよ・・車(セダン)

楽しい お酒を 5人で 呑んだんじゃ・・ビール

2軒目 珍しくお断りしちゃった。

それで良かった。


今朝は 頭が重くなく 爽快な目覚めでした。


三島の海まで 3分 


釣り人が 長い岸壁で 4〜5人

釣果が良くないようすじゃ・・

眺めていると いつの間にか 寝てましたよ。

やはり 少し 昨晩の疲れが・・・ハハハハ・・


自宅に帰り 机のせいりをしていたら もうこんな時間じゃ


今から 週末介護 週末農園 の 田舎に移動です。

月曜日は 母親の 介護認定が 新しく出たので


ケアーマネジャーさんと 担当者会議です。

介護4⇒5 数字の変更は 解った。


認知がすこしづつ 進行のお蔭で

本人は助かっているんじゃろと 変な推測をする。


じゃがね 自分の 手で掴み 口まで運ぶ 能力がある。 

その機能は 命がなくなるまで 応援するぜよ。

応援させてもらうぞ。





しゃんとせいよ。[2016年04月26日(Tue)]
今日の最大の難関

嫁との会話「連休対応」・・・わーい(嬉しい顔)

年じゃけん 東京 埼玉までは くるまじゃ いけん。

神戸まででも 帰りに「しんどいしんどい」と

私が 変わった「じゃん

そこでじゃ・・・バスじゃ・・・夜行バスじゃ。

旅プランを 長女に依頼


ちょとね 5月連休じゃ


長女が  つぶやくジャロ


早く 動かんかいとね・・・わーい(嬉しい顔)

25日 カラオケ[2016年03月26日(Sat)]
25日の金曜日 送別会でした。

4人を見送る。

旨い酒を頂いた。


なんとなんと 2次回は カラオケに 男5人

ゾッとする それも 平均年齢 50歳代・・ハッハッハ

盛り上がりましょたよ。


年代が同じ位 いいもんじゃ・ハッハッハ

ようかいウォッチ・・・おぼえなくては・ハッハッハ

今日帰ったのかな自宅にね。

今朝は 重い 頭がね・ハッハッハ

さくらの湯 早朝にお世話になった。


いいですね ご近所さん・・いい気分(温泉)いい気分(温泉)

母親の定期通院の日でした・

お天気に恵まれ おふとんを 押しましあた。

高校野球も大切じゃがね

大相撲も大事やでネ。


午後からは 「きんぴらごぼう」・ハッハッハ


今から「小田川ふぉーく村に 」 行ってきマ〜す


| 次へ
プロフィール

よ〜ちゃんさんの画像
よ〜ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index2_0.xml