CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
笑門「ヘルシー広場」
「酒」と「風呂」と「料理」と「からだを動かす」ことが好きな「よ〜チャン」です。「食」にも「もったいない」を大切にしませんか!「自然からの贈り物」「生産者からのこころのこもった贈り物」でからだが喜ぶ「食」を頂き日本人の食文化を大切にしていきませんか!「食」を頂ける幸せを大切にして食事の前の「いただきます」。食後の後の「ごちそうさま」を!そして「地域の宝物」みんなで今よりチョット多く気づきませんか!そしてみんなで「できる限りの笑顔」を多くばらまきましょう!「福祉」の語源・・「福」とは、「神の恩恵により豊かに恵まれること」であり、富んでいることであり、腹が満ちている状況を示しております。「祉」とは「神がそこに足を止めたもう」を示しています。したがって、「福祉」とは、神の加護のもとで幸せな生活を営めることといえます。。。社会福祉セミナー4月16日分より
« 肱川あらし | Main | おしくらまんじゅ »
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
安藤さん
伝えたい (01/13) 安藤尚登
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
欲しいな 私だけの (12/25) Andy
伝えたい (08/07) 小林 高明
想定外 (07/22) こばちゃん
まっとうする。 (07/08) ボラセンk
初日 (03/02) 小林 高明
看取りカンファレンス (02/10) K
助けてくれてありがとう。 (01/10) マタイ24
垣根の剪定 (05/13)
大根の醤油漬け[2015年01月12日(Mon)]
10日の日の午後 ショートスティに立ち寄る。

インフルエンザ完治後の病み上がりの 

2日の日から お世話になっていてネ。

体調の状況を聞きたくて

しっかりと対応していただいて安心した。・・わーい(嬉しい顔)

施設の職員さんの愛に os-1に エンシュアーに お世話になり


16:30に自宅で帰りを待っていた。何知らぬ顔で

声に張りが復活しておったわい。・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

やはり 家以外では 気を使っておるんじゃわい


11日の昨日は 思わぬ お客さんじゃ。

次男夫婦が孫を連れて お墓参りに

お蔭で рくれてから 掃除機登場じゃ・・・ハハハハ

孫はね お絵かきして 遊んでくれたわい

午後には お飾りのお片付け・・・ハハハハ

畑で 大きく育った 大根 7本。

醤油漬けへ 段取りじゃ 銀杏切りしてさ

むしろの ならべて

サアー 今日は 母親 施設へ 今週の週末まで お世話になりま〜す。

帰りにね 松山の パンステージメリーさんにより

コロッケパンを 買って帰るか


以前に 台所にあった 長女が買ってきてた コロッケパン

黙って 頂いて 叱られちゃったんだよ 

旨かった コロッケパンを

大阪の筆不精の友から 年始のご挨拶が 携帯に


この記事のURL
https://blog.canpan.info/healthwarakado/archive/2083
コメントする
コメント
プロフィール

よ〜ちゃんさんの画像
よ〜ちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/healthwarakado/index2_0.xml