• もっと見る
カテゴリアーカイブ
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
つながろう橋本で認知症サポーター養成講座 [2019年04月26日(Fri)]
DSC_0113.JPG

4/26(金)第1回つながろう橋本が開催されました。
話し合う内容は前回からの続きです。
高齢者の日常生活を把握してみようということから、各地区で実施しているアンケートを参考に「どんな内容がいいんだろう」「こんなことも聞いてみたい」等で話し合って、内容が決まりましたexclamation

つながろう橋本は10地域の集まりです。話し合った結果、1地域をモデル地域として、アンケートをすることにも決まりました。モデル地域の区長からも「地域を知ることができるキッカケになる」とすごく前向きに考えてくれていますグッド(上向き矢印)

コーディネーターから…
「アンケート集計等は大変!私たち6人も協力します」
「今回は1地域ですが、徐々に各地域で実施できるよう広げていきたい」とみなさんすごく意欲的揺れるハート

この後、いつも来てくれている、市いきいき健康課から認知症サポーター養成講座をしていただきました。早速、受講されたメンバーから「自分の地域でもしてほしい」という声もありました。

_20190426_140222.JPG

また、次回も楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
Posted by 橋本市社会福祉協議会 at 00:00
リンク集
検索
検索語句
プロフィール

橋本市社会福祉協議会さんの画像
https://blog.canpan.info/hcshakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hcshakyo/index2_0.xml