• もっと見る
カテゴリアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
「つながろう橋本」に決定! [2018年06月01日(Fri)]
(写真を撮るの忘れました。すいません。)

5/31(木)橋本地区で第2層協議体が発足して、1回目の会議です
担当課の職員と事前に打ち合わせをして
かわいいメンバーが話しやすい環境づくり
かわいい橋本地区オリジナル
をテーマに進めようと決まりました

環境づくりとして
グループワークと席替えを行いました

それぞれ活発な意見が飛び交い
時には笑い声もわーい(嬉しい顔)
地域の社会資源といっても
それぞれ価値観が違いますので
多様な情報がだされていました

今日で終わりではないので
積み重ねていけば
私たちが知らなかった
地域の宝物が発見できそうでするんるん

愛称についても
それぞれのグループで意見をまとめていただき
「つながろう橋本」に決定exclamation
協議体が、いろんな人や地域と
つながれる場なのでという思いが
込められています

「つながろう橋本」オリジナルは
ぴかぴか(新しい)夜の会議はやめて午前にしよう
ぴかぴか(新しい)会議の案内文書はやめてチラシにしよう

回を重ねていけば
「あの人も声かけたい」「誘いたい」と
なったときに
会議の案内文書では説明ができません
さらに協議体の説明は口頭では中々難しいです
そんなときに会議案内をチラシにすれば
「こんなんやってんねん。一緒にいこらよ」と
誘いやすいという
担当職員のアイデアです
(素晴らしい黒ハート

生活支援協議体のこれまでの歩みをまとめてみました こちら

Posted by 橋本市社会福祉協議会 at 12:37
リンク集
検索
検索語句
プロフィール

橋本市社会福祉協議会さんの画像
https://blog.canpan.info/hcshakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hcshakyo/index2_0.xml