• もっと見る
カテゴリアーカイブ
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
たすけ愛城山台”4丁目カフェ” [2018年04月29日(Sun)]

4/29(日)城山台4丁目の「住民が気軽に集えるカフェ”山菜をたのしむ会”」が開催されました。

1〜3丁目のカフェには行くことができなかったので、ワクワクグッド(上向き矢印)してお邪魔してきました。4丁目の集会所は少し高台にありますので、どれくらいの方が集まってるのかと覗いてみたら…

1.JPG


たくさんの方々が来られていましたるんるん
開催前の話し合いでは、「高台にある集会所に来てもらえるだろうか」ということを懸念されていましたが、そこは「たすけ愛城山台のみなさんの凄いところで、集会所の中だけでなく、この素晴らしいロケーションを活かす工夫をされていました。「とにかく、やってみよう」いい言葉です。

天気もよく最高です!
一人でも多くの方に来てもらおうと、山菜の天ぷらが準備され、珍しい山菜が、また話をするキッカケを演出してくれていました。

今日は「はじめまして」だけど、次回からは、はじめましてではなくなります。顔と名前がわかって自然と話がはずんでいき、距離がグッと近づいて、つながっていくんだと思います。

DSC_1027.JPG

晴天!ロケーション!あげたての天ぷら!笑い声!笑顔!最高でしたぴかぴか(新しい)

…が、あったらなぁー

みなさんお疲れでませんように黒ハート





Posted by 橋本市社会福祉協議会 at 14:50
リンク集
検索
検索語句
プロフィール

橋本市社会福祉協議会さんの画像
https://blog.canpan.info/hcshakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hcshakyo/index2_0.xml