• もっと見る
カテゴリアーカイブ
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
あらたなつながり [2020年07月17日(Fri)]
20200717_100237.jpg

○7/17(金)K地区SC打合せ

コーディネーターとの打ち合わせに行ってきました。
認知症の勉強会を予定していましたが、コロナの関係で開催を延期していたので、開催時期等についての確認でした。半年ぶりの打ち合わせ。今日から新しいコーディネーターが一人加わってくれましたグッド(上向き矢印)

コーディネーターは、地域でサロンやカフェを運営しており、活動自粛の間の苦労話や今後の展開についての悩みは共通の課題です。高齢者の外出支援や買い物支援についても、話が盛り上がりました。すぐに実現できる課題ではないですが、それぞれの思いや考えを気軽に話し合える機会となり、今までにない打ち合わせ会で、雰囲気はすごく良かったですかわいい

また、いつもの打ち合わせ会場ではなく、今回から、常設型の居場所として運営している「ほしっ子えがおサポート ぽれぽれ」を利用させていただきました。

20200717_095621.jpg

「ぽれぽれ」は、スワヒリ語で『ゆっくり』という意味

子どもから高齢者の方まで地域のみなさんが立ち寄っていただける居場所でありたいという思いで立ち上がりました。学習支援や子ども食堂、各種教室、各種相談等、活動を展開されています。

今回の打ち合わせは、代表の方との縁もあって利用させていただきました。ぽれぽれはK地区にあるので、これから、K地区の協議体にも参加してもらえれば、色んな繋がりもできると感じました。



レストラン週に何日か、『シェフのランチ』の日もあるそうで、シェフは地元のイタリア店のシェフだとか…。800円で食べれるイタリア料理。気になるぴかぴか(新しい)
Posted by 橋本市社会福祉協議会 at 00:00
この記事のURL
https://blog.canpan.info/hcshakyo/archive/203
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
リンク集
検索
検索語句
プロフィール

橋本市社会福祉協議会さんの画像
https://blog.canpan.info/hcshakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hcshakyo/index2_0.xml