CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«第2回シンポジウムが開催されました | Main | シンポジウム報告第1弾»
新たなスタートです [2009年11月30日(Mon)]
特定非営利活動法人北海道バイリンガルろう教育を推進する会(HBED)へ ようこそ!!

この会は、ろう児のもつ親が中心となり第1言語として日本手話、第2言語として書記日本語を身につけるバイリンガルろう教育を受けさせたいと平成20年4月に発足しました。この会ではろう教育に関わるいろいろな立場の方にバイリンガルろう教育についての勉強を深めて頂き、北海道でのバイリンガルろう教育の実現に向かって取り組んでいきたいと思っております。また関係機関や社会に日本手話やろう文化を広め幅広く活動するために平成21年10月26日に特定非営利活動法人として、新たなスタートを切ったところです。

これからもろう児の為に日本手話やろう文化について情報を発信しながら、北海道でバイリンガルろう教育が一日もはやく実現できるように活動を進めていきたいと思います。今度とも特定非営利活動法人北海道バイリンガルろう教育を推進する会の活動に、ご協力ご支援を宜しくお願いします。



                              特定非営利活動法人
                              北海道バイリンガルろう教育を推進する会
                                        会 長   田村 節子
                                        副会長   松岡 智子
                                               那須川 美幸
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント