• もっと見る
«日本の子どもの性の商品化という問題。子どもたちを性的搾取から守るためにー人身取引被害者サポートセンターライトハウスとアフターケア相談所ゆずりはの事例から | Main | キャリア教育と自尊感情»
2016年1月2日 石川ゼミ 甘酒炊き出し活動!! [2016年01月02日(Sat)]
2016年1月2日 石川ゼミ 甘酒炊き出し活動。15名で3時間かけて約400名分の甘酒を作りました〜。ゼミ11年目の取り組みで、私は2年目。いつもの炊き出しと違って、受け取った方から、笑顔がチラホラ、「甘いね〜」「おいしいよ」という声が。

炊き出しの様子.JPG

一般の甘酒より、濃くて甘〜いのです。寒い冬を外で暮らしているかもしれないと考えると、この濃さと甘さが喜ばれるだろうと。味の好みは自分が育ってきた環境に大きく影響されます。だから、自分の好みで決めず、相手の置かれている状況から好みを想像することを教わりました。

刻む.JPG

※炊き出しの撮影は、原則厳禁です。これはお礼状作成のために許可を得ていることと、写っているのは関係者のボランティアのみです。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント