2026年1月と2月の開催日 [2025年12月22日(Mon)]
★2026年1月(10時半〜12時) 7日(水) 19日(月) 26日(月9 ※1月21日(水)ほっとマンマ開催しています ★2026年2月(10時半〜12時) 2日(月) 4日(水) 9日(月) 16日(月) ※2月18日(水)ほっとマンマ開催してます
|
Posted by
あかしまさよ
at 19:11
♪ハーモニー♪(20251222) [2025年12月22日(Mon)]
2025年、12月22日(月)。 本日は、 今年最後の♪ハーモニー♪でした。 いや、 本当に1年って早いですね。 歳をとると、 どんどん早くなる。 そして、 今日は、 冬至です。 ゆず風呂にはいりますか? さて、 前置きはここまでとして、 今日の♪ハーモニー♪には、 2組3人のお子さんが来てくれました。 いきなりの写真です。    お日様が入るお部屋は、 とっても暖かく、 日向ぼっこを通り越して、 お昼寝したい気分です。 (午前中なんですが) 上二人のお子さんは、 春から幼稚園です。 楽しみですね。 一番下のお子さんは、 動きが活発になってきて、 目が離せないお年頃ですね。 なんやかんやしているうちに、 お帰りの時間です。 今日のお話は、 クリスマスバージョン。  ♪さよならあんころもち♪で、 お別れです。 午後からは、 今年最後のスタッフ会議です。 来年の話をしました。 そのお話はまたの機会に。 さて、 2025年もいろいろとお世話になりました。 皆さんが来ていただくことで、 我々スタッフの日常が、 豊かになります。 ありがとうございます。 今年は、 今日でおしまいですが、 来年は、 1月7日(水)から開設しますので、 遊びに来てくださいね。 さあ、 良いお年をお迎えください! 
|
Posted by
あかしまさよ
at 18:58
♪ハーモニー♪(20251208) [2025年12月08日(Mon)]
12月8日月曜日。 昨日、おとといと、暖かい日となりました。 今日は?と言うと、 少し曇っていて、 寒い感じがしました。 ♪ハーモニー♪のお部屋は、 今まさにクリスマス仕様でして、     南のお部屋は、 日差しが入ってくると、 ほんと、 あったかくて、 日向ぼっこの感覚です。  今日は、 3組4人のお子さんが来てくれました。 おままごとがあふれんばかりに、 お部屋を埋め尽くします。 そこから、 好きな具材を集めてきてくれて、 何やらお料理をお皿に盛りつけてくれました。 2人の作品をお見せしましょう。  おしゃべりに花が咲き、 11時45分になるのは、 あっという間。 お片付けをして、 大型絵本「たまごのあかちゃん」を読んでから、  「ぴょーん」を。 最後は、 ♪グーチョクパー♪で何つくろ  ♪あんころもち♪でフィニッシュ!! お腹がすいたね。 また、遊ぼうね。 次は、 12月15日(月)になります。 2025年も後20日となりました。 大事に大事に、 2025年を過ごしていきましょうね。
|
Posted by
あかしまさよ
at 19:22