• もっと見る
♪ハーモニー♪での様子をお伝えします。また、つぶやきなどもそっと、そっと。。。。
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
♪ハーモニー♪(20221205) [2022年12月05日(Mon)]
12月。

今年最後の月。

師走。

カウントダウンに入りました。

さすがに、

寒くなりましたね。

町のあちらこちらで、

クリスマスのディスプレイと音楽が、

目と耳を楽しませてくれますね。

本日の♪ハーモニー♪には、

3組3人のお子さんが来てくれました。

1.JPG

2.JPG

換気をよくするために、

窓を開けっぱなしにしていましたが、

寒い。。。。。

で、

ファンヒーターを付けて、

カーペットをつけました。

お子さんたちは、

あっちにいったり、

こっちにいったり、

大人は、

カーペットの上で、

温まりながらおしゃべり。

今日の参加者の方々は、

ちびっこ集会でお誘いした方ばかりでした。

そう、

先週の金曜日にちびっこ集会に、

スタッフ3人で遊びに行ってきました。

会場の雰囲気や、

スタッフの雰囲気が違うと、

空気が変わります。

ちびっこ集会さんも、

とても素敵なサロンです。

そして、

ボランティアのサロン同志の交流も、

とても大切です。

人って、

繋がること、

とっても大事ですね。

顔がつながる。

別のところであっても挨拶ができる。

お話をして距離が縮まる。

どこかで意気投合する瞬間がある。

またねと別れる。

そして、

再会しては繰り返す。

結婚して子どもができて、

自分にとっての友達は、

そう簡単にできるものではない、

と思っていましたが、

合っておしゃべりする時間を

積み重ねていくうちに、

大切な友達になっていくときがあります。

人生は続くよ遊づくよどこまでも。

もちろん、

1回でもう会わないという人もいます。

せっかく親しくなったのに、

転勤や何かの都合で、

さよならするときもありますが、

それはそれで、

大切な出会いの1頁。

♪ハーモニー♪の当初のスタッフも、

2009年10月に顔を合わせて13年。

10年、

時を同じくしていると、

言いたいこと言って、

怒れるときもあるけれど、

まあいいかで、

そんなことも忘れて、

また

言いたいこと言う。

そんな関係が続いています。

気は使うけど使いすぎない。

そんな関係がうまく作れるといいですね。

さあ、

お別れの絵本は、

「たまごのあかちゃん」

51du79AS9HL._SX218_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg

ひよこ

ぺんぎん、

へび、

かめ、

そしてキョウリュウのあかちゃんが、

卵から生まれました。

「こんにちは」

「こんにちは」

最後の絵は、

ワニのあかちゃん。

みんなにも、

「こんにちは」って、

会えてうれしい!!

次は、

12月7日(水)にお会いしましょう!!












Posted by あかしまさよ at 20:18
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

♪ハーモニー♪さんの画像
https://blog.canpan.info/harmonyharmony/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/harmonyharmony/index2_0.xml