• もっと見る
♪ハーモニー♪での様子をお伝えします。また、つぶやきなどもそっと、そっと。。。。
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ちびっこ集会さん訪問! [2022年10月15日(Sat)]
2022年10月14日(金)午前中、

本覚寺で開催している「ちびっこ集会」へ、

参加してきました!!

309458348_426146676347352_9087615701181851979_n.jpg

ちびっこ集会さんのHPはこちら

http://www.hiro69.com/chibikko/

参加しているお母さんと、

おしゃべりしていると、

つい先日♪ハーモニー♪に来てくれた親子さん、

1人目の時に♪ハーモニー♪に来てくれてた親子さん、

♪ハーモニー♪にかかわっていた方の娘さん親子、

などなど、

どこかでつながっていることがわかって、

感無量でした。

私事ですが、

娘の友達の妊娠がわかったばかりで、

どの産婦人科がいいか相談をくれました。

そうだ、

皆さんに聞こうと、

ひとりずつインタビューしていると、

「私もそこで産みました。」

と、会話が広がり、

私も情報入ってくるし、

お母さん同士のつながりもできるし、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

最後は、

恥ずかしい限りでしたが、

ウクレレで「あめふりくまのこ」

310658875_799042008090863_4471098580469234989_n.jpg

と、

一緒に行ったスタッフが、

手作りの遊びと「どんないろがすき」の絵本を紹介。

311115399_5502483259846931_3721870864427875648_n.jpg

三々五々お別れしました。

広々としたスペースに、

おもちゃ手作りコーナーあり、

風船コーナーあり、

滑り台や絵本棚もあり、

子どもたちも、

楽しそうに遊んでいました。

ここも基本フリーの居場所として、

子どもたちの関心を重視して、

遊びを見守っています。

お寺の住職とも挨拶をしました。

親子の集まりの場を中心に、

いろいろな世代が交流する場に、

拡がっていくこと願い、

自転車で帰りました。

そして、

おいしいランチを食べに行きました。

次回の♪ハーモニー♪は、

10月17日ですね。

♪ハーモニー♪も、

また、

親子さんに来ていただけるように、

頑張らなくっちゃ。です。

さて、

本覚寺さんからのご案内。

「お稚児さんの募集」です。

時は11月6日(日)です。

チラシを見てくださいね

309458348_625056492443756_3023429398851786794_n.jpg

申込問合せは、こちらの画面を使ってください。

284455963_399391565719518_5966326862548969354_n.jpg

画面をクリックすると、

大きい写真になりますから。

よろしく!!





Posted by あかしまさよ at 10:46
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

♪ハーモニー♪さんの画像
https://blog.canpan.info/harmonyharmony/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/harmonyharmony/index2_0.xml