• もっと見る
♪ハーモニー♪での様子をお伝えします。また、つぶやきなどもそっと、そっと。。。。
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
春はまだか [2022年02月25日(Fri)]
♪春よ来い

♪早く来い

♪歩き始めたみいちゃんが

♪赤い鼻緒のじょじょはいて

♪おんもに出たいと待っている

って、

知っています?

童謡「春よ来い」です。

この季節になると、

つい口ずさんでしまう。

先日の大雪で、

札幌に住むスタッフから、

4メートルの雪壁になったとか。

びっくりですよね。

そして、

松任谷由実の「春よ来い」

これも好きです。

ピアノの旋律がとても好き。

冬季オリンピックでの

羽生結弦君のエキジビション。

ステキでしたね。

このユーチューブは、

2018年と2020年の比較しているものです。

良かったら見てね。

https://www.youtube.com/watch?v=FGgsCBzbA8E

そして、

オリンピックが終わった途端、

ロシアがウクライナへ攻撃しましたね。

21世紀になって、

まだ武力戦争が始まるのか?

人間とは、

あさましく、

愚かな生き物だと、

pちゃんが教えてくれましたね。

人の命をなんだと思っているんだろうか?

ドーピング問題も、

勝つためには何してもいいという、

人権を無視した行動だと、

怒りを覚えます。

(少し、落ち着きましょう)

そして、

今朝の新聞「県内版」には、

全国の母親らでつく消費者団体

「ママエンジェルス」愛知県支部さんが、

愛知県と名古屋市に、

コロナワクチンの5〜11歳までの

接種についての情報提供などの要望書を

提出した記事が掲載されていました。

新聞記事.JPG

いや本当に、

小さなお子さんを育てている親御さんは、

切なる思いです。

そして、

母親たちのあっぱれな行動です。

父も一緒にやればいいのに。

父親はどこにいる?

(まあ、それは置いときましょう)

そして、

子どもたちには、

「自分で考える」と言っていますが、

おとなたちも「自分で考える」ために、

どうしたらいいのでしょうか?

正確な情報は欲しいですよね。

何か、

おとなの事情があったり、

おとなの思惑があったり、

するのではないかと、

疑いたくなります。

未来を託す子どもたちのために、

しっかりとした情報が欲しいですよね。

私たちも、

「打った方がいいよ」

なのか、

「打たない方がいいよ」

なのか、

どちらとも言いきれない、

わからないとしか言いようがない、

責任が持てない状況です。

「今、ピークです。

ただ、今までとは一桁違う感染者数ですから、

減少するには時間がかかるとは思いますが、

下火になっていくと思のです。」

とも、言いきれないですし。。。。

打つ、打たない、

ホントに、

家族で相談したり、

最終的に、

自分たちで決めるということになります。

新聞記事のように、

要望書が提出されたことで、

1日も早く

返答(情報)が発表されることを

待ちます。

2月は28日までですね。

後、3日。

そして3月。

6日に解除になるか・・・。

♪ハーモニー♪は、

28日月曜日に、

スタッフ会議をして、

今後の開催について話し合います。

また、

このブログでご報告します。











Posted by あかしまさよ at 20:39
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

♪ハーモニー♪さんの画像
https://blog.canpan.info/harmonyharmony/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/harmonyharmony/index2_0.xml