• もっと見る
♪ハーモニー♪での様子をお伝えします。また、つぶやきなどもそっと、そっと。。。。
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
5月と6月の開催日 [2021年04月26日(Mon)]
★5月の開催日(10時半〜12時)
10日(月)
緊急事態宣言発動のため
17日(月)中止
24日(月)中止
31日(月)中止

★6月の開催日(10時半〜12時)
2日(水)中止
7日(月)中止
14日(月)中止
21日(月)
28日(月)
Posted by あかしまさよ at 19:57
♪ハーモニー♪(20210426) [2021年04月26日(Mon)]
現在、「まん延防止等重点措置」の適用に当たり、

名古屋市は対象区域に指定され、

5月11日までとされています。

♪ハーモニー♪に関しては、

スタッフと意見交換をして、

とりあえず開催することとしました。

で、

本日は4組。

来てくださった方から、

手洗い、消毒、マスクはもちろん。

お部屋も2部屋活用して、

密にならないように分かれて過ごしてもらいました。

3.JPG

お子さんたちも、

こっちのお部屋に行ったり、

あっちのお部屋に行ってみたり、

時にはおかあさんにくっついて、

時にはおかあさんから離れて、

安心して遊んでくれています。

お帰り15分前に、

絵本や紙芝居を読みますが、

おかあさんのお膝に座って、

ゆったりを見てるかと思えば、

紙芝居の魅力に引き付けられ、

前に出てきます。

そこで、

トラブル発生したりして、

やっぱり、

「泣いて笑って遊ぼうよ」

という時間になりました。

2.JPG

ゴールデンウィークが始まりますね。

今年も、

自粛になってしまいそうですが、

上手に外に出て、

太陽の光を浴びながら、

名古屋の自然も味わってください。

次回は、

5月10日です。

緊急事態宣言になれば、

中止するかもしれませんが、

病院のひっ迫が差し迫っていない状態でしたら、

開催する予定です。

気になる方は、

ブログでも表示しますので、

ご確認してくださいね。

Posted by あかしまさよ at 19:44
♪ハーモニー♪(20210419) [2021年04月26日(Mon)]
新型コロナウイルス感染が少しずつ増えてきました。

♪ハーモニー♪では、

感染対策を念頭に置きつつ、

参加者の皆さんにもご協力いただきながら、

開催しています。

本日の参加者は7組。

少しずつ暖かくなり、

日も長くなり、

夕方のお散歩が楽しめるようになりますね。

そして、

5月になると、

端午の節句。

♪ハーモニー♪の天井には、

こいのぼりが泳いでいますよ。

見に来てください。

1.JPG
Posted by あかしまさよ at 19:39
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

♪ハーモニー♪さんの画像
https://blog.canpan.info/harmonyharmony/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/harmonyharmony/index2_0.xml