• もっと見る
♪ハーモニー♪での様子をお伝えします。また、つぶやきなどもそっと、そっと。。。。
<< 2026年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
♪ハーモニー♪(20260302) [2026年03月02日(Mon)]
3月になりましたね。

そして、例年より暖かい3月を迎えています。

本日の♪ハーモニー♪は、

3組の親子さん、

4人のお子さんが来てくれました。

いつもありがとう。

さて、

皆さまには、

♪ハーモニー♪の4月からの活動について、

お伝えしたいことがあります。

まず、

チラシをご覧ください。

フリースペース♪ハーモニー♪2026.jpg

(※チラシをクリックすると大きくなります)


ということで、

4月から、

♪ハーモニー♪は「フリースペース」になります。

何が変わったか?

今までは、

スタッフが2,3名いて、

お子さんと一緒に遊んだり、

お話をしたりしていましたが、

4月からは、

1名のスタッフが管理人として、

まあ、言ってみれば、

銭湯の番台さんのように、

受付のみとなりました。

開設日は、毎週月曜日で、

時間は10時半から12時とします。

祝日、お盆、年末年始はお休みをいただきます。

利用料200円ですが、

光熱費代等に使わせていただきます。

参加者の方は、

おもちゃも絵本もありますが、

少し違っているのは、

スタッフがお邪魔することがなくなりまして、

読み聞かせや、手遊び歌もなく、

おしゃべり相手が無くなりますが、

お部屋は自由にお使いください。

雨がっ降っていて行くところがないわ。

とか、

寒くて、暑くて、外遊びは無理。

という時にお越しください。

スタッフも年齢を重ね、

それぞれの事情を抱えておりまして、

シフト体制ができなくなってしまっての決断です。

時々、

遊びに行くかもしれませんので、

その時は、

お相手をお願いしますね。

ということで、

2026年4月からまずは1年、

このような形で進めてまいりますので、

どうぞよろしくお願いします。

orenjiribonn.png

Posted by あかしまさよ at 14:53
この記事のURL
https://blog.canpan.info/harmonyharmony/archive/282
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

♪ハーモニー♪さんの画像
https://blog.canpan.info/harmonyharmony/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/harmonyharmony/index2_0.xml