♪ハーモニー♪(20260302) [2026年03月02日(Mon)]
|
3月になりましたね。
そして、例年より暖かい3月を迎えています。 本日の♪ハーモニー♪は、 3組の親子さん、 4人のお子さんが来てくれました。 いつもありがとう。 さて、 皆さまには、 ♪ハーモニー♪の4月からの活動について、 お伝えしたいことがあります。 まず、 チラシをご覧ください。 ということで、 4月から、 ♪ハーモニー♪は「フリースペース」になります。 何が変わったか? 今までは、 スタッフが2,3名いて、 お子さんと一緒に遊んだり、 お話をしたりしていましたが、 4月からは、 1名のスタッフが管理人として、 まあ、言ってみれば、 銭湯の番台さんのように、 受付のみとなりました。 開設日は、毎週月曜日で、 時間は10時半から12時とします。 祝日、お盆、年末年始はお休みをいただきます。 利用料200円ですが、 光熱費代等に使わせていただきます。 参加者の方は、 おもちゃも絵本もありますが、 少し違っているのは、 スタッフがお邪魔することがなくなりまして、 読み聞かせや、手遊び歌もなく、 おしゃべり相手が無くなりますが、 お部屋は自由にお使いください。 雨がっ降っていて行くところがないわ。 とか、 寒くて、暑くて、外遊びは無理。 という時にお越しください。 スタッフも年齢を重ね、 それぞれの事情を抱えておりまして、 シフト体制ができなくなってしまっての決断です。 時々、 遊びに行くかもしれませんので、 その時は、 お相手をお願いしますね。 ということで、 2026年4月からまずは1年、 このような形で進めてまいりますので、 どうぞよろしくお願いします。 |
Posted by
あかしまさよ
at 14:53



