• もっと見る
« 新発田市東日本大震災避難者相談所 応援メッセージ | Main | 一般社団法人 つなぐ光 応援メッセージ »
プロフィール

はっぴーあいらんどさんの画像
はっぴーあいらんど
プロフィール
ブログ
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
https://blog.canpan.info/happyisland/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/happyisland/index2_0.xml
関西Futureコミュニティー 応援メッセージ[2011年11月27日(Sun)]
メールするメッセージ
3.11の震災・原発事故によって多くの人々の人生が変わりました。
青い空、青い海、緑の大地、可愛い動物達。。。人間のエゴで汚してしまいました。
未来の子供達に負の財産を残してしまいました。
今までの生活を取り戻すことは難しいです。
この原発事故は人類が経験したことのない最悪の惨事です。
私達の存在はちっぽけです。でも声を上げずにはいられませんでした。
微力ながらできる事はないだろうか?
私は3月17日に東京から大阪に避難してきました。
『率先避難者』として、避難者の方達をサポートできないだろうか?
避難したくても、家族の理解が得られない。。。
私の経験を話すことにより、行動できない人の背中を押す事ができないだろうか?
避難してきた人は、孤独と不安の中で生活しています。
精神的にも、経済的にも苦しんでいます。
家族かバラバラになり、悩んでいる人もいます。
このコミュニティーが、皆さんと繋がる広場になればいいなと思っています。

勇気なくして、人生は開けない!
勇気なくして、人生は救えない!みなさんと繋がっていきたいと思います♪

活動内容
避難者のサポート並びに、関西在住の方と放射能に関する問題に取り組んでいます。
避難前の相談、避難後のサポート、物資の支援、交流会、勉強会、行政へのはたらきかけなど、多岐にわたる活動をしております。

◆関西Futureコミュニティーに相談されて避難されたご家族―3世帯
◆関西Futureコミュニティーに登録されている避難者―10名 
◆関西Futureコミュニティーの主な活動

・避難前の相談、避難後のサポート→ 電話、メールによる個別相談をしています。
・情報発信→隔日のメルマガを送信しています。
・物資の支援→ 支援者と避難者の物資のマッチング、配送をしています。
・交流会→ 月に一度ランチを兼ねたミーティング(お話会)をしています。
・勉強会→ 2ヶ月に一度テーマを決めて会館で行なっています。
・行政へのはたらき→ 給食問題、瓦礫問題の要望書の提出を行いました。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/happyisland/archive/55
コメントする
コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント