• もっと見る
最新記事
最新コメント
高亜希
朝日テレビ* (04/21)
ナカハラ
拠点を持ちます* (04/17)
ワシ
拠点を持ちます* (04/07)
しばはら
拠点を持ちます* (04/03)
Cana Sanda*
開業届!! (03/31)
ワシ
開業届!! (03/31)
cana Sanda*
学位記ゲット!! (03/27)
高亜希
学位記ゲット!! (03/23)
Cana Sanda*
ひとまず。。 (02/21)
カテゴリアーカイブ
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
HappyBeautyProjectの「離島に美容師派遣します!」
名前さんだ かな
年齢25歳
性別一応女の子です。
誕生日1983年4月22日*
血液型典型的なB型…。
都道府県京都府長岡京市
マイホームページhttp://happybp.com
E-mailcana@happybp.com
Happy&Smilyで生きる。
長所無理をしてでも頑張れる。笑顔でいる。怒らない。ドM。猪突猛進(笑いながら突っ走るからたち悪い)
短所無理をして背伸びする。すぐ眉間にシワがいく。がんこ。人の言うこと聞かへん。でもって言う。挙げたらキリないです…泣
嫌いなもの人と食べ物に関して苦手なものはあっても嫌いなものはない私ですが…「大学イモ」だけは絶対無理ぃ。
最近思うこと最近自分の身体によく向き合えるようになったと思う。例えばこの部分の新陳代謝が悪いなぁとか、身体が何を欲しいと思っているのか声を聞いて食べ物とかの摂取が出来るようになったりとか。自分の心に向き合える人間になれるのでしょうか…。
今だからごめんなさいもろい鎧をかぶって参加しました。それを剥がされるのがイヤで人の話を聞きませんでした…
*コメント*がんがんつっこんで下さい。泣くかもしれませんが大丈夫です。笑 何でも勉強したいです!感じたいです!!そして七転び八起きします!!!
プロフィール
1983年京都生まれ。2007年4月「美容というツールを通して女性やまちを元気にしたい!」という思いを胸に大学院進学。理美容業の魅力とトータルで学ぶことの大切さを知りヘア・メイク・ネイル等トータルで学ぶ。美容をツールとした企画・出張ネイル・美容通訳を行っている。町家deネイル講座や美容講座も開催。フリーランスで活動中。


経歴
2002年 9月 京都理容美容専修学校 理容科修了
2007年 9月 京都理容美容専修学校 美容科修了
2007年10月 美容師国家資格取得
2007年11月 Vidal Sassoon Classic Course Diploma 取得
2008年 8月 Westmore Academy of Cosmetic Arts
       Advanced training in Beauty Makeup and Fashion Makeup
       Certification 取得

Happy Beauty ProjectのMission
「美容」は本人も周囲の人の心をも元気にする。大切な日に身だしなみを整えるのはもちろん、地域の年中行事やお祭りの日には着飾った人でまち全体が賑わう。また、たとえ高齢で寝たきりの状態となっても、身だしなみを整えてあげることでご本人の表情が明るくなると同時に、その嬉しそうな様子を見ている家族も嬉しくなる。

Happy Beauty Projectは…
☆「美容」の持つチカラをひきだします。
☆「美容」の技術と手法を通し地域や女性、高齢の方や障害をお持ちの方を元気にします。
☆人・場所・ものを大切にします。


活動
これまで…と、現在…
「まちと女性を元気にしたい!」をコンセプトに…
・女性をイキイキさせる「町家deネイル講座」を開催。
・カフェと協働でネイルサロン開催。
・「まちを元気にする!」化粧品の企画とプロデュースを予定。
・大学構内でのリラクゼーションサロンの経営
将来的には…
・副作用で髪の毛を失った人に自分らしいオシャレを楽しんでもらう「Wing Wig(カツラ販売)」の活動。
・病院内でのリラクゼーションサロンの経営。