• もっと見る
« 2009年03月 | Main
最新記事
最新コメント
高亜希
朝日テレビ* (04/21)
ナカハラ
拠点を持ちます* (04/17)
ワシ
拠点を持ちます* (04/07)
しばはら
拠点を持ちます* (04/03)
Cana Sanda*
開業届!! (03/31)
ワシ
開業届!! (03/31)
cana Sanda*
学位記ゲット!! (03/27)
高亜希
学位記ゲット!! (03/23)
Cana Sanda*
ひとまず。。 (02/21)
カテゴリアーカイブ
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
町家再生物語【1】 [2009年04月26日(Sun)]
私は今、私ともう1人の方と一緒に町家再生をするために改修工事をしています。

もともと昨年三月に町家再生をされている方にテナントに入らないか?と声を掛けていただき、様々なことを学び、思い、是非自分が何かするときに京都で!とそれからずっと思っていました。1年想いを温め、3月27日、ついに何かをどこかでしてがってはったもう1人のKさんと町家を中心に拠点探しをしに行くことになりました。

*****町家再生物語【1】*****

間もなく新学期を迎えようとしている3月下旬。
果菜「Kさん!行っときます??」
K「明日なら、行けるね〜」

私たち二人はずっと拠点が欲しいと思い、拠点にするなら是非とも町家!と考えていました。
果菜さんは大阪での町家賃借の話以降、1年が経過しています。
新学期が始まると、また、忙殺の日々を過ごしてしまいそうで、4月になるまでに・・・の気持ちが強かったのです。

K「とりあえず、明日は、思っている地域をぐるぐる回ってみようか。」
果菜「行きましょう!」

そこから始まりました。
その日は、朝からお天気がよく気持ちよかったので、歩いて見て回ることができるよね〜なんて話しながらも、車でまずは行っておきたいところがあり、車で出発しました。
室町通りを南行していくと、「テナント募集」の看板が目につき、ちょっと行き過ぎて停車。
果菜「ありましたよ。」
K「ん。ちょっと見せてもらおうよ。」

と、いうことで、いざ出発!した5分後に出会ってしまったのでした。