CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
11日は、黄色いレシート [2022年05月10日(Tue)]
ハッピーピース事務局の谷です。

気温差があり、体調を崩しやすい時期ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日は、5月11日(水)はザ・ビック多賀城鶴ケ谷店
黄色いレシートキャンペーンです。
黄色いレシートA.jpg
11日は是非是非、ザ・ビック多賀城鶴ケ谷店にて
お買い物をお願いしますきらきら

その際の黄色のレシートを
「ハッピーピース」のBOXに入れて頂きますと
お買い物金額の1%がハッピーピースに
寄付されます♡
黄色いレシート@.jpg

是非、5月11日(水)黄色いレシートキャンペーンに
ご協力くださいねきらきら


4月28日「手をつなごう茶話会」を 開催いたしました。
いただいた感想をご紹介します

今ちょうど落ち着いている時期だったので前向きに発言できましたが、つい先日までは本当にどん底から抜け出せなくて、そういう時に茶話会はすごく心強い場所だなと感じました^ ^
今回感じたのは、お母さん達を大変にしているのは社会の学校の仕組み
なんじゃないかとものすごく思いました。今うちの園でも不登校の特任校を作っていますが、そういうこども達を認めて受け止めて育ててくれる場所が沢山できたらいいと思ったし、お金持ちだけじゃなく、誰もが平等にそういう場所を選択できる世の中になったらいいなと思いました!
(仙台市 IA様)

初めて参加させていただき、緊張しすぎて自分の番はパニックでしたが、皆さんのお話をお聞きして、あの頃うちもそういう事があったと過去を思い出したり、もっと早く知りたかったなと思うところがありました。今後の対処方も導いてもらったので、息子にさっそく試してみようと思います。
ありがとうございました。
(名取市 佐藤様)

279459893_4956558054435465_466492497817178121_n.jpg
初参加でしたが、アットホームな感じで参加できました。私は元支援者という立場で皆様のお話を聞かせていただいていました。当事者間での情報共有・共感するという意味合いがとても大きいなと思いながら聞いていました。
(仙台市 Y・O様)

新学期が始まって、親子でソワソワ、上手くいかず、落ち込む毎日でしたが、いろいろ話して、アドバイスをいただいて、心が軽くなりました。
みなさんで意見を出し合ったりと、とても温かな場所だなぁと、しみじみ思いました。
また参加したいです。
ありがとうございました。
(仙台市 N様)

ただただ誰かと話したいと思い、久しぶりに参加しました。
聞きたいことや悩みなどあらかじめ考えてなかったので、まとまりのない話しばかりしてすみませんでした。

みなさんの話しを聞くことができて、よかったです。
本郷さんの話を聞いて、キレた時の長男のあの目は、そういう事なのかな。だとしたら、何も気づいてあげられてなかったなと思いました。
どうしていったらいいのか、考えてみたいと思いました。
そして、学校に行きたくなさそうな時の事も、考え直してみようかと思いました。ありがとうございました。
(多賀城市 Y様)

初めて参加させていただきました。
子育て世代のリアルなお話を聞けた事によって保護者の皆さんも子どもたちそれぞれの思いがひしひしと伝わってきて改めて感じることがありました。
共存するのは難しいのかもしれませんが、
どんどん周りに周知し理解してもらえることにより生きやすい世の中になっていけたらと感じました。
専門的な知識も詳しいことも分からない中で的外れな意見を述べてしまったかもしれないと反省しているところです。
また何かの機会がありましたら参加させていただきたいと思います。
主催者、関係者の皆様、お世話さまでした。
(柴田郡 真由美様)

参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回の茶話会は、6月22日(水)10時〜

6月22日(水)「茶話会」お申し込みはこちら
Posted by 谷 at 23:13
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

ハッピーピースさんの画像
https://blog.canpan.info/happy-peace/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/happy-peace/index2_0.xml