• もっと見る
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
15年越しの夢 [2021年02月25日(Thu)]
ハッピーピース代表のホンゴウです。

今日は私にとって特別な一日でした。
私が次男の子育てで行き詰っていた時
藁にもすがる思いで、ネットを検索。

今から15年前。
ネットもうまく使いこなせなかった頃
辿りついたのは

こうままさんのHP
「But He is Beautiful」
http://npoyou.sakura.ne.jp/koumama14/index.html

何をやっても次男には伝わらず
行き詰っていたあの頃
こうままさんのHPを読むことで

「何か方法があるのかもしれない」
はじめて、そう思えた瞬間でした。

あれから15年。
ずっとずっと、こうままさんのお話を
ここ宮城の地で企画したい!

たくさんのママたちに
聞いてほしい…
そんな思いがやっと叶いました!

こうままさんE.jpg

感想が続々届いています。
一部ですがシェアさせて頂きます。
↓   ↓   ↓
異国の地での子育てだけでも大変なところ、
葛藤しながら試行錯誤の日々の苦悩。

「心の声にカードを合わせる」までに
至るご苦労も大変であったろうと、
胸が締め付けられました。

そんな中で日本で今より支援体制が
整っていない状況下で、こうくんを想い、
愛をもって様々なことに
取り組まれたこうママさん。

その思いや行動力は、同じく
困っているお母さん方が勇気づけられると思います。
たくさんのお母さん方に届けたいお話でした。

惜しみなくプライベートなことや
ご経験をお伝えくださり感謝いたします。

産んでよかったと一瞬だけ思えた成人式、
今になりアタッチメントを求められ嬉しい母心、
をお聞きして、涙腺崩壊でした。

泣き過ぎてぼーっとしております(笑)
本当に貴重なお話をありがとうございました。

仙台市 40代 専門職 NY様
こうままさんD.jpg

こうママさんの体験談
とてもおもしろく勉強になりました。

ただ勉強になっただけではなく、
支援学校の先生が作った木のスケジュールの
帰り道に涙した話を聞いて、

わたしも何でこんなにやってるのに!
何で私の息子は、、と、
車で大泣きしたことがあるので、
こうママさんの話を聞き涙してしまいました。

こうママさんも同じお母さんだなと
親近感がぐっと湧きました。

失敗談も、今の私は息子に無理させているんじゃないか?
と思うこともあり、お互いのwinwinを
心がけたいと思いました。

こうママさんみたいに息子にできることしてあげたい気持ちで
どうしても、息子の成長よりもさき走ってしまう感じがあるので。

自立課題は色々悩み、なかなか上手くいってないのが現状です。
今日ただ課題をこなすだけではない話もしていただき、
じっくり3回に分けて講座していただきたいです!!

こうくんの姿勢がすごく良くなってすごいと思いました。
なんとしても参加しますので開催よろしくお願い致します。

成人式の話もとても素敵でした。

明るく元気なこうママさんを見て、
私も明るく元気に毎日過ごし
息子の笑顔を守っていきたいです。
ありがとうございました!

岩手県一関市 30代 営業職 yo様
こうままさんF.jpg
共感できるところがやはり非常に多くて、
ずっと涙腺がゆるんでいましたが、
まだまだ息子の事をわかっているようで
わかっていないことが、改めて荻野さんの言葉で
はっとさせられました。

一生懸命育ててられるのが伝わって、
私ももっと頑張らなきゃと思いました。
とてもためになるお話でした、
どうもありがとうございました。

また機会を作って下さい。
よろしくお願いいたします。

神奈川県 40代 専門職 石田い様


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

感想は、まだまだ続きます。
事務局スタッフからのブログも
楽しみにしていてください!

今回、こうままさんのお話を聞きながら
15年前の次男と自分のやり取りが
目に浮かびました。

必死に子育てしていた自分。
苦しくて、逃げ出したかった自分。
それでも歯を食いしばって
子育ていた自分。

がんばったね…
色々あったね…

どう関わっていいかわからず
たくさん、苦しい子育てしてきたね。

それでも、あの時の頑張りがあったから
こうやって、こうままさんや
受講生の皆様と出会えた。

全て次男がつなげてくれた
ご縁です。

そして、こうくん…
こうくんが存在してくれたから
こうままさんと出会えました。
本当にありがとうございます!

これからも、ハッピーピーで
ステキなご縁をつないでいきたいです!!

Posted by 本郷 at 21:10
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

ハッピーピースさんの画像
https://blog.canpan.info/happy-peace/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/happy-peace/index2_0.xml