• もっと見る
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
夏休みが終わったら… [2017年08月08日(Tue)]
ハッピーピース代表のホンゴウです。

台風5号の影響があちこちに出ているようですが
皆様の地域はいかがでしょうか?

台風5号.jpg

「いつもと違う」ことが得意じゃない
凸凹を持つ子供達。

災害や避難について、
改めて考える時期かもしれません。

わが家は震災の頃
親と一緒に過ごすことが
多かった次男ですが

今はもう、思春期真っ只中。
親といる時間のほうが少ない毎日です。

だからこそ、一人でいるとき(お友達といるとき)
いつもと違うことが起子ったら。。。
こんなことが起こったら?
ここで被害にあったら?

地震が多くなったり
警報が出ていたり
自然災害のニュースを見ているとき

「あなただったら、どうする?」
…ええ…本当に口うるさいおばちゃんです( ´艸`)

さて…夏休みも19日目に突入。
小・中学校はちょうど折り返し地点。

あと倍の日数があります…(^^;)
親は知りたくなかった(?)数字かもしれません。。。(笑)

寄ると触ると兄弟喧嘩…の毎日に
うんざりしているかもしれませんし

すき間時間をうまく使えずに
イライラしているかもしれません。

イライラ@ (2).jpg

どんなに怒ってばかりの毎日でも
イライラが抑えられない毎日でも

朝・昼・夜のご飯を出しだり
危険がないように目配りしたり
時間をやりくりして仕事に行っていたり

本当に、本当に親御さんは
お疲れさま・・の毎日です。

日々の不満や不安
愚痴やウップン…話す暇もない
そんな日々を送っているかと思います!!

どうか、あと無事に19日乗り越えて…
そして新学期が始まったら
ため込んだものを発散しに来ませんか?

叱り方C.jpg

無事に新学期を送り出したあなたも!
新学期なんて関係ないと
毎日自宅でお子さんを見守っているあなたも!

年に1度の自分の心のコリをほぐし
つかの間の癒しの時間。。。

是非、是非、自分のために
そして家族の笑顔のためにも
今からスケジュールの調整をお願いします!!
8月31日(木)
ハッピーピース8月の勉強会

「子育てがちょっと楽になる
        心理学講座」

お申し込み・お問い合わせはこちらへ 
申込 問合せ メールする ハッピーピース

8月心理学.jpg  
Posted by 本郷 at 19:25
この記事のURL
https://blog.canpan.info/happy-peace/archive/298
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

ハッピーピースさんの画像
https://blog.canpan.info/happy-peace/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/happy-peace/index2_0.xml