• もっと見る
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
自閉症の障害特性@ [2015年02月05日(Thu)]
ハッピーピース代表の本郷です。

今日はハッピーピース勉強会
【自閉症の障害特性】
〜視覚に強い(言語処理能力が弱いわけ)〜
でした!
ハッピー@.jpg

ハッピーピース立ち上げ、はじめての勉強会。
開始して見えてくる課題も山盛りです(^^;)

至らないところも沢山ありましたが、
本当にありがとうございました!

今日の感想を少し紹介させていただきます!
↓   ↓   ↓
視覚に強いとは、児相で聞いてましたが
特に対策もしていなく

そこからくる困り感が
たくさんあったんだと反省しました。

具体的な対処方法を
提案していただいたので
ぜひ取り組んでみようと思います。

何より、経験たくさんの先輩方と
接することが出来たのが心強いです。
今後ともよろしくお願いします。

宮城県七ヶ浜町 30代 主婦 O・M
ハッピーG.jpg

今までわからなかった事や
悩んでいたコトの答えが、見つかったトコもありました。
それに対する接し方も、考えるコトが出来ました。

もっともっと、娘たちの立場になってあげて
物事を考えるコトが必要だとおもいました。

苦しんだり、悩んだりも沢山あると思いますが
それでも頑張って生活している娘達を

自分の出来る限りの事をして
一緒に苦しみや悩みを分かち合えたらいいなと思いました。

自分のように、苦しんだり
悩んだりしているお母さんたちや

娘達のように助けを求めている子供達に
自分ができるコトがあるのであれば
何でもしたいと思いました。

宮城県塩釜市 30代 パート 未來夏ママ
ハッピーH.jpg

成長とともに、息子を捉えなおし
支援を考えて行かないといけない必要性を感じました。

下の子ができて、いそがしく
ついつい、めんどくさいなと思っていたけど
ポイントを絞って行ければと思います。

宮城県利府町 30代 Y・Y
ハッピーF.jpg

子供の困り感を知ること、
知った上での伝え方、方法を改めて参考になりました。

子供が知りたい情報、困り感を理解しながら
支援していきたいと思います。

宮城県多賀城市 30代 主婦 A・I
ハッピーC.jpg

次回は…
ハッピーピース座談会3月〜進級・進学に向けて〜
3月12日(木)10時〜12時

スケジュールをチェックしていてくださいね♪

Posted by 本郷 at 21:37
この記事のURL
https://blog.canpan.info/happy-peace/archive/2
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

ハッピーピースさんの画像
https://blog.canpan.info/happy-peace/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/happy-peace/index2_0.xml