• もっと見る
NPO法人市民活動さぽーとねっとが運営する子育てサロンのブログです。
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

防府センタースタッフさんの画像
防府センタースタッフ
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/happy-kosodate/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/happy-kosodate/index2_0.xml
むこうしま ぴよぴよくらぶ★ [2013年03月22日(Fri)]
昨日は向島公民館での子育てサロン、
むこうしまぴよぴよくらぶの開催日でした。

ものづくりはウェルカムボードを作りました。

来月から幼稚園に入園するお子さんとお母さんが何組かいらっしゃいました。
楽しい幼稚園生活になりますように(*´∀`)
みんな、
頑張ってねるんるんるんるんるんるん
Posted by 防府センタースタッフ at 09:06
むこうしま ぴよぴよくらぶ★ [2013年02月21日(Thu)]
DSC_0800.JPGDSC_0801.JPG


今日は向島公民館での子育てサロン、
むこうしまぴよぴよくらぶの開催日でした!

今日のものづくりも毛糸のボンボンで動物を作りました!
みなさん、楽しんで作られました(^−^)

子ども達も仲良く元気に遊びましたわーい(嬉しい顔)

3月のむこうしまぴよぴよくらぶは、
3月21日木曜日
10時から12時の開催です!
Posted by 防府センタースタッフ at 14:35
むこうしま ぴよぴよくらぶ★ [2013年01月19日(Sat)]
DSC_0682.JPG

木曜日は向島公民館での子育てサロン、
むこうしま ぴよぴよくらぶの開催日でした!

この日もフォトデコをしましたよ♪
お互いにチェキで写真を撮りあいして楽しいフォトデコタイムになりました!

来月のむこうしまぴよぴよくらぶの開催日は、
21日木曜日です。
Posted by 防府センタースタッフ at 13:19
クリスマス会(向島) [2012年12月20日(Thu)]
DSC_0627.JPGDSC_0628.JPGDSC_0630.JPGDSC_0629.JPGDSC_0631.JPGDSC_0632.JPGDSC_0633.JPGDSC_0634.JPG


今日は向島公民館での子育てサロン、
むこうしまぴよぴよくらぶの開催日でしたるんるん

今日はクリスマス会クリスマス

プレゼント交換をしたり、
みんなで大きなケーキを食べたりして
楽しく過ごしましたるんるん

次回のむこうしまぴよぴよくらぶは、
1月17日(木)
10:00〜12:00
の開催ですわーい(嬉しい顔)
Posted by 防府センタースタッフ at 14:38
むこうしま ぴよぴよくらぶ★ [2012年10月18日(Thu)]
DSC_0359.JPGDSC_0360.JPGDSC_0361.JPGDSC_0362.JPGDSC_0363.JPGDSC_0364.JPG


今日は向島公民館での子育てサロン、
むこうしま・ぴよぴよくらぶの開催日でしたるんるん

今日も元気に子供達は遊びました〜ぴかぴか(新しい)
今日は子供達は折紙で制作〜♪
飛行機を折ったり、ぶたさんを折ったり、楽しみました♪

お母さんたちのもの作りは
BOXコラージュ★

レースペーパーを貼ったり、
スタンプを押したり、
マスキングテープを貼ったりして、
オリジナルのBOXが出来上がりました手(チョキ)

来月のむこうしま・ぴよぴよくらぶはお休みです。
次回は12月20日(木)
クリスマス会(予約制)となります。

クリスマス会は、
親子一組300円 兄弟+200円です。
大きなクリスマスケーキでみんなで楽しく過ごしましょう〜♪
ママ同士のプレゼント交換もしますよ〜♪
ママ用にプレゼント(500円程度)をご持参くださいねるんるん

クリスマス会実施会場は

12/5(水)  10:00〜12:00 新田公民館  15組
12/11(火) 10:00〜12:00 小野公民館  10組
12/13(木) 10:00〜12:00 牟礼公民館  15組
12/19(水) 14:00〜16:00 右田公民館  15組
12/20(木) 10:00〜12:00 向島公民館  15組
12/21(金) 10:00〜12:00 西浦公民館  10組

です。
先着順に申込み受付をいたしております。

クリスマス会(予約制)のお申込みは
ルルサス防府2階 防府市市民活動支援センター気付 NPO法人市民活動さぽーとねっとまでるんるん
※お申込み後のキャンセルにおける返金につきましてはお受けできません。ご了承ください。

※今月のなかのせき・うずらくらぶはお休みです。

Posted by 防府センタースタッフ at 14:08
むこうしま ぴよぴよくらぶ★ [2012年09月22日(Sat)]
DSC_0341.JPGDSC_0342.JPGDSC_0343.JPGDSC_0344.JPG
木曜日は向島公民館での子育てサロン、
むこうしま ぴよぴよくらぶの開催日でした!

自由遊び、絵本の読み聞かせ、
お母さん達はものづくり、
そしておむすびタイムで楽しく過ごしました!

ものづくりは、
身近なもので、マグネット作り。

みなさん可愛いマグネットを作られました!

来月のむこうしま ぴよぴよくらぶは、18日木曜日です!
Posted by 防府センタースタッフ at 16:42
むこうしま・ぴよぴよくらぶ★ [2012年07月19日(Thu)]
DSC_0161.JPGDSC_0162.JPG
今日は向島公民館での子育てサロン、
むこうしま・ぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日は、
・自由遊び
・自己紹介
・絵本の読み聞かせ
・ものづくり
・おにぎりタイム

で楽しく過ごしました♪

ものづくりは、
せっけんデコパージュ。

せっけんを可愛くアレンジしました!

来月のむこうしま・ぴよぴよくらぶはお休みです。

次は9月20日木曜日
10時から12時でするんるん
Posted by 防府センタースタッフ at 14:05
むこうしま・ぴよぴよくらぶ★ [2012年06月22日(Fri)]
DSC_0432.JPGDSC_0431_0001.JPG
昨日木曜日の向島公民館での子育てサロン、
むこうしま・ぴよぴよくらぶ★

この日のものづくりは、
スタンプでオリジナルbag作り♪

ゆったりとした雰囲気の中、
お子さんとお母さんも楽しまれました(〃^ー^〃)

次回のむこうしま・ぴよぴよくらぶは、
7月19日木曜日
10時から12時です。

皆さん、遊びに寄って下さいね(〃^ー^〃)
Posted by 防府センタースタッフ at 23:00
リンク集