• もっと見る
NPO法人市民活動さぽーとねっとが運営する子育てサロンのブログです。
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

防府センタースタッフさんの画像
防府センタースタッフ
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/happy-kosodate/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/happy-kosodate/index2_0.xml
むれぴよぴよくらぶ♪ [2018年12月13日(Thu)]
12/13(木)牟礼公民館での子育てサロン
むれぴよぴよくらぶの開催日でした♪

割と寒くなかったですね。
今日はクリスマス会〜クリスマス

最初にプレゼント交換るんるん
お母さまの誕生日順で
番号引いてもらいましたグッド(上向き矢印)
プレゼント交換.jpg
みんなプレゼントの中身は
何だったのかな⁇わーい(嬉しい顔)

次にクリスマスプレート作り揺れるハート
製作中.jpg
チビサンタが作ってます( *´艸`)

色々なプレートが出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg完成品2.jpg

本日のケーキですよ黒ハート黒ハート
ケーキ.jpg
上指差しを切り分けてみんなで美味しく
頂きましたハートたち(複数ハート)
ケーキ食.jpg
ケーキ食2.jpgケーキ食3.jpg

今日は久々に集合写真撮りましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
集合写真.jpg
みんなで楽しく過ごせました(*´ω`*)

次回の牟礼公民館は
1月10日(木)開催になります。
手作りハンガー作りますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
可愛いの作って、お子様の服掛けに
使ってくださいね黒ハート黒ハート






Posted by 防府センタースタッフ at 13:32
むれぴよぴよくらぶ♪ [2018年11月08日(Thu)]
11/8(木)牟礼公民館での子育てサロン
むれぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日は、曇り空でしたね。
5組の方が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

手遊びをしたり♪
手遊び.jpg
今月はモビール♪製作中グッド(上向き矢印)
製作中.jpg
製作中2.jpg
製作中3.jpg
完成グッド(上向き矢印)みんな上手ですぴかぴか(新しい)
かわいい黒ハート黒ハート
完成品.jpg
完成品2.jpg
完成品3.jpg
完成品4.jpg
最後おにぎり食べておにぎり
楽しく終わりました揺れるハート

次回むれぴよぴよくらぶは
12月13日(木)です!!
お待たせしましたグッド(上向き矢印)クリスマス会ですよクリスマス
内容は、クリスマスグッズ作り、
プレゼント交換、最後ケーキ黒ハートとなっております♪

11/1〜予約受付始まってますexclamation×2
もうすでに結構な予約が入ってます揺れるハート
まだの方お早めにお願いしま〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



Posted by 防府センタースタッフ at 13:17
むれぴよぴよくらぶ♪ [2018年10月11日(Thu)]
10/11(木)牟礼公民館での子育てサロン
むれぴよぴよくらぶの開催日でした♪

手遊び♪パンダ、うさぎ、コアラわーい(嬉しい顔)
手遊び.jpg
今月は、ハロウィンで
魔女のホウキを作りましたぁるんるんるんるん
制作中.jpg
完成品.jpg
完成品2.jpg
完成品3.jpg
帰る時には、トリックオアトリートexclamation×2
お菓子を貰って黒ハート黒ハート終わり黒ハート
お菓子.jpg
みんなで楽しく過ごしました(*´ω`*)

次回むれぴよぴよくらぶは
11月8日(木)です!!
モビールを作りますよるんるん
みなさん、遊びにきてくださいね揺れるハート





Posted by 防府センタースタッフ at 14:31
むれぴよぴよくらぶ♪ [2018年09月13日(Thu)]

9/13(木)牟礼公民館での子育てサロン
むれぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日は雨降る前だからかなぁ??
蒸し暑かったですね(;^ω^)

8組の方が遊びに来てくれました♪
ミニ運動会ですexclamation×2玉入れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
玉入れ.jpg
ハイハイレースぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ハイハイレース.jpg
ハイハイレース2.jpg
ダンスるんるんダンスるんるん
ダンス.jpg
おにぎりタイム揺れるハート揺れるハート
おにぎり.jpg
おにぎり2.jpg
参加賞のお菓子ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
お菓子.jpg
お菓子2.jpg
みんなで楽しく過ごしました(*´ω`*)

次回むれぴよぴよくらぶは
10月11日(木)です!!
ハロウィングッズ
魔女のホウキを作ろうと
思ってまするんるん
みなさん遊びに来てくださいねぇグッド(上向き矢印)黒ハート


Posted by 防府センタースタッフ at 13:18
むれぴよぴよくらぶ♪ [2018年08月09日(Thu)]
8/9(木)牟礼公民館での子育てサロン
むれぴよぴよくらぶの開催日でした♪

毎日暑いねーあせあせ(飛び散る汗)晴れ
そーいえば、最近雨降ってないよねぇ?

今日は13組の方が遊びに来てくれましたぁ♪

プチ夏祭りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ボールプールみんなで入ったり♪
ボールプール.jpg
ボーリング〜るんるん
ボーリング.jpg
魚釣り!!誰に大当たりぴかぴか(新しい)が出るかな?わーい(嬉しい顔)
魚釣り.jpg
最後みんなでお話しながら、
そうめん食べました黒ハート
そうめん2.jpg
そうめん.jpg

次回むれぴよぴよくらぶは
9月13日(木)です!!
ミニ運動会をしますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ハイハイレースしたり♪
ボール入れしたり♪
ダンスしたり♪
の予定でするんるん
しっかり遊んで楽しんでね黒ハート黒ハート




Posted by 防府センタースタッフ at 14:41
むれぴよぴよくらぶ♪ [2018年07月12日(Thu)]
7/12(木)牟礼公民館での子育てサロン
むれぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日も快晴で暑かったですね晴れあせあせ(飛び散る汗)
4組の方が遊びに来てくれましたぁ♪

大型絵本を読んだり♪
絵本.jpg
うちわづくりしました♪製作中!!
製作中.jpg
製作中2.jpg
出来たぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハート
完成品.jpg
完成品2.jpg
完成品3.jpg
夏祭りとかに持って行ってねわーい(嬉しい顔)

次回むれぴよぴよくらぶは
8月9日(木)です!!
プチ夏祭りしますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
内容は、ボールプール、ボーリング
魚釣り(商品付黒ハート)の予定でするんるん
いつもは、おにぎりですが、
夏祭りはソーメンですexclamation(注)今回は流れません...
ご了承ください(ノД`)・゜・。
みなさん遊びに来て下さいねぇ揺れるハート


Posted by 防府センタースタッフ at 13:27
むれぴよぴよくらぶ♪ [2018年06月14日(Thu)]
6/14(木)牟礼公民館での子育てサロン
むれぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日はどんより曇りでしたね(>_<)

6組の方が遊びに来てくれましたるんるん

パネルシアターをしたり♪
パネルシアター.jpg
ものづくりしたり♪
製作中.jpg
製作中2.jpg
完成品ぴかぴか(新しい)
完成品.jpg
完成品2.jpg
完成品3.jpg
最後おにぎりを食べて♪
おにぎり.jpg
おしゃべりしながら、まったりと
過ごしましたぁ~わーい(嬉しい顔)

次回むれぴよぴよくらぶは、
7月12日(木)です!!
うちわを作りますよぉるんるん
自分で作ったので仰ぐと
特別涼しく感じるかも( *´艸`)
みなさん遊びに来て下さいねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート



Posted by 防府センタースタッフ at 13:27
むれぴよぴよくらぶ♪ [2018年05月10日(Thu)]
5/10(木)牟礼公民館での子育てサロン
むれぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日は良い天気でしたね(*´ω`*)
5組の方が遊びに来てくれましたぁるんるん

パネルシアター♪
パネルシアター.jpg
ものづくり中♪
製作中.jpg
製作中2.jpg
完成〜!!
完成品.jpg
完成品2.jpg
完成品3.jpg
電車ごっこグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)電車
電車ごっこ.jpg
みんなで楽しく過ごしました揺れるハート


次回むれぴよぴよくらぶは、
6月14日(木)です!!
お出かけバッグを作りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みなさん遊びに来て下さいねぇ〜(^_-)-☆ぴかぴか(新しい)








Posted by 防府センタースタッフ at 13:36
むれぴよぴよくらぶ♪ [2018年04月12日(Thu)]
4/12(木)牟礼公民館での子育てサロン
むれぴよぴよくらぶの開催日でした♪

今日は暖かかったー♪春が舞い戻ってきましたね♪
5組の方が遊びに来てくれましたぁわーい(嬉しい顔)

絵本の読み聞かせグッド(上向き矢印)
絵本.jpg
今月は手形カードるんるん
足形、手形ペッタンexclamation
足形.jpg
手形.jpg
可愛く作るぞぉ〜揺れるハート
製作中.jpg
製作中2.jpg
出来たぁ〜ぴかぴか(新しい)
完成品2.jpg
完成品.jpg

次回むれぴよぴよくらぶは、
5月10日(木)です!!
自分でチョイスです。ものづくりグッズを
3コ~5コくらい持って行くので好きなの選んで
作って下さいねぴかぴか(新しい)

※今年度も来館ポイントカードが始まります!!
新しくカードをお渡しします!
5ポイントでお子さん用プレゼント黒ハート
10ポイントでお母様用プレゼント黒ハート
となっておりますので、しっかり貯めて
ゲットしてくださいねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
期間はH30.4~H31.3までです!




Posted by 防府センタースタッフ at 13:41
リンク集