• もっと見る
« 2010年10月 | Main | 2010年12月»
プロフィール

hapivegeさんの画像
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
JUN
11/4脱穀 (11/17) あず
11/4脱穀 (11/17) あず
8月12日朝ベジ☆ (09/06) ひろこ
7/15 ベジ作業報告(後編) (07/17) あず
4/21 畑起こし (04/25) えつこ
2/5 大根収穫☆ (02/05) しんご
8月28日の作業 (11/08) 棚橋奈美
8月28日の作業 (09/17) じゅんつー
千万町夏祭り☆Bon Dance (08/19) なな
苗植え&流しそうめん! (07/02)
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/hapivege/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hapivege/index2_0.xml
★☆楽しい秋の収穫祭☆★ [2010年11月08日(Mon)]
ついに!
ついについに!!

5月からスタートした大豆作りもいよいよ収穫を終え

11月14日は
★☆ハピベジ楽しい秋の収穫祭☆★
よぉぉぉぉ!!!


内容ね、濃いぃよ〜〜笑
なんせ収穫を祝う祭りですからな!

ここまで畑に通い、晴れの日も晴れの日も猛暑の夏も時々雨の日も
毎回毎回楽っしみ切ってしまって?きたわたしたち。

そんなわたしたちといっしょになって『指導者(中日新聞より)』としてやってきてくれた
ヤスオ師匠。

畑を貸してくれて、大豆の育て方、時期、千万町の風土等々教えてくれ、種大豆までくれたちえおばあちゃん。

そして、ハピベジ畑をあたたかく見守ってくれ、わたしたちに声をかけてくれ、農具や耕運機を貸してくれて、野菜もたくさんくれたし、アイスやジュースも買ってくれたし、五平餅もくれたし、鹿の角も見せてくれた千万町・木下地元のみなみな様方。

完全に、時々遊びにかえってくる子どもか孫の扱いだよね。。嬉し★

そんな皆さまもお招きしての、お祭りです!!

気になる内容は〜〜〜

・大豆の脱穀!フツーに作業じゃん!笑@ハピ園
・冬野菜たちのメンテ(主に草取り)@コロ園
・キノコ狩り!@師匠の山(けっこう大変)withキノコ教授こと村田先生
 →豚汁にとれとれのキノコを!ちなみに先週マツタケ発見!
・臼と杵で本格餅つき!×大豆で作るお手製きな粉☆おろし醤油も欠かせない★


とゆうわけで

参加者大大大大募集中!!!

これまで大豆作りに参加できてなくたって気にすんなぃ!
だってこれから、ここからまだまだ続くんだから♪

そして、今まで頑張って?楽しんできた皆にはぜひぜひ参加して、
汗を流し愛情を注いで育ててきた大豆チャンたちの実りをかみしめよう!


大豆チャン、ときどきさやをあけると顔が。。笑


以下詳細です★

☆★楽しい秋の収穫祭☆★
日時: 11月14日(日) 10:00〜 
   (可能な方は準備があるので9時に師匠宅前へ来てくれるとありがたや!)

    電車でお越しの方は9:30に名鉄本宿駅にてピックアップします。
    事前に連絡をお願いします。

場所:岡崎市ハピベジ畑(千万町小学校近く)

持ち物:寒くなく汚れてもよい服装、軍手、タオル、水、マイ箸、マイ皿
    ※農耕具は地元の方にお借りします
会費:1000円(下方修正の場合あり)
    ※今回は食費を集めます!ご協力よろしくです。

問合せ:happypunch.vege@gmail.com

どしどし参加おまちしてます!ほんとに待ってます!
だって、最高潮に楽しいよ!!

夜はさらに打ち上げだっっ!!